
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

だタンク!7カ月遅れのお誕生日プレゼント!


もー10月^^;アセルー!
年賀状やおせち予約の広告も入り始めて、また年末の慌ただしさがはじまるね~

だんごの抜糸も終わりました。
抜糸したらさらに痒くなっちゃったらしくていつもより余計にモガモガしとります^^;

まだまだ痛々しいけどきれいに治るかなぁ?
毛が生えたら目立たなくなるかなぁ?


2013_10020008.jpg




抜糸当日は前回紹介したシャンプーハット姿で行ったんですけど、みんなに笑われまくりでした(●>艸<):;*.プププ
となりに座ってるおじさまは、だんごが診察室に呼ばれるまでずっと笑いっぱなし(笑)

でもここにくる動物たちはみんな重い病状の子が多くて、飼い主さんは深刻な気持ちで来てるので少しでも気が和らいだならだんごのシャンプーハット姿も役に立ったね。
以前おはぎの検査に行った時の私の前にもこんなオトボケ野郎がいてくれたら少しは気が紛れたのに(゚ー゚;A



主治医のしぇんしぇ~には、「こんなの付けたらダメです。エリザベスカラー買って付けてください」…と言われるかと思いきや…



かゆみがおさまるまでこのシャンプーハット付けといてください。これで十分ですよ(*^_^*)」と(笑)



いいんだ…これで(大笑)



確かに、一般的なエリザベスカラーみたいに硬くないし、端っこが鋭利じゃないし、軽くて軟らかいから皮膚にも首にも負担もかからなくて逆にこっちの方がいいんじゃないかと思う(●>艸<):;*.プププ

布タイプのエリザベスカラーもあるけど、少しでも軽い方がいいしね~
まめっちみたいにシャンプーハットより足の長い子だとダメだけど、だんご程度の足の長さならこれで十分かもd(≧▽≦*)




まだ当分シャンプーハットだんごですが、このまま順調に回復してくれますように。






だんごの騒ぎで記事にするのが遅れましたが、8月のお話です。

だんごの好きなお荷物デスよ( *´艸`)クスクス
2013_09080108.jpg


待ちきれなくて自分で開けてるし^^;
2013_09080109.jpg


自分のものかニオイで確認(笑)
2013_09080110.jpg


cyobinさんからだー!
2013_09080112.jpg
Thank you!って書いてあるけど実はプレゼントなの( *´艸`)


だんごの誕生日は1月だけど、遅れるけど待っててねって言われてたんです。
cyobinさんからは8月になっちゃってゴメンって言われたけどそんなん全然かまへんよ~d(≧▽≦*)
だってプレゼントがこんなにステキなんだもの( *´艸`)



このイラスト見て玄関で失神しそうになったヾ(@>▽<@)ノ
2013_09080113.jpg


母ちゃんにTシャツ
2013_10020011.jpg


後ろにはハンドルネーム入りd(≧▽≦*)
2013_10020012.jpg


そして、だんごにはCOBUHI特製タンクヾ(@>▽<@)ノキャー
2013_09080124.jpg
だんごって肥満ではないらしいけど着太りするんだよね(笑)


「だ」の文字が入っただタンクですよ~
2013_09080121.jpg
きゅ~ん、かわゆすぎるぅ~ヾ(@>▽<@)ノ




まめっちにはにんじんさんのおもちゃをいただきましたよ~
いつもだんごが隙を見て盗っちゃうので、だんごが寝静まってからあげました(●>艸<):;*.プププ
結局翌朝、まめっちが寝てる隙に盗られちゃったけど(~_~;)



だんごに盗られないか心配顔(゚m゚*)プッ
2013_09080167.jpg



じゃあ、ここに乗せておこう(●>艸<):;*.プププ
2013_09080168.jpg
ちょんまげですぅ~



よかったねーまめっち( *´艸`)クスクス
2013_090801.jpg
cyobinさん、ありがとーですぅ



2013_09080126.jpg
cyobinさん、ありがとでち~




他にもおいしいものいろいろいただきました。その模様はまた次回。
だんごちゃんのお誕生日、遅れてごめんね~って言われたけど、こんなステキなプレゼントなら何カ月でも何年でも待ちますよヾ(@>▽<@)ノ
cyobinさん、ステキなプレゼントありがとー!



ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by でんぐりがえる on 02.2013
Category :ペット

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

