スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おはぎのもとへ

まめっち、本日2013年10月27日18:32、虹の橋温泉のおはぎのもとへ向かいました。
16歳10か月と24日でした。

CIMG3243_20131027202354f9b.jpg


今年の5月からあまり体調はよくなかったのですが、院長先生が驚くほどの生命力で今年の猛暑も乗り切り、あともう少しで17歳というところでしたが、2つの台風という天候はまめっちの強い生命力にも堪えたのかもしれません。

詳しい事はいずれ落ち着いてからお話ししたいと思います。

おはぎが思っても見ないほど早く旅立ってから「母ちゃんのこと置いていかないでね」なんてよく話してたから、まめっちはぎりぎりのぎりぎりまでそばにいてくれたんだよね。
まめっちには無理をさせてしまったかもしれないね。
ダメな母ちゃんでごめんよ。

まめっち、今まで母ちゃんのこと、家族のこと守ってくれてありがとう。
どんなに感謝してもしきれないよ。
私にとってまめっちは表現しきれないほどに大きな存在でした。

まだ暖かい身体は息をしているようで、これが現実なのか夢なのかよくわかりません。
長い看病で頭が麻痺していて文章もどうなっているかわかりませんが、ブログを通してまめっちをみていてくれたみなさんにご報告と思い、久々に更新しました。
皆さん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 27.2013   12 comments
Category :ペット

まめっち、おはぎちゃんの元に旅立ったんだね
ずっと長い間、かえるさんのそばに居てくれたまめっち…いなくなる事がどんなに辛くて寂しいか分かります
どうか、かえるさんお身体ご自愛下さいね
おはぎちゃんとまめっちでお空のうえからかえるさんやだんごちゃんの事を見守ってくれてるでしょうね
まめっち、よく頑張ったね!
心よりご冥福をお祈りいたします。
2013.10.27 22:12 | URL | ぶぶこ #- [edit]
まめっち、本当に頑張ってくれたんですね。
愛するご家族のみなさんのために。
もうすぐ17歳だったのですものね。
この夏のものすごい暑さや急な気候の変化にも耐えて。
いつかおわかれがくることは分っていても悲しいですね。
今は、まめっち、若返って元気に飛び跳ねているのかな?
美味しいものを沢山食べているかもしれませんね。
きっと、これからもかえるさんが想う時、そばに来てくれると思います。
まめっちのためにもかえるさんがお元気でいてくれますように。
2013.10.28 11:49 | URL | サラまま #- [edit]
きっと2人で温泉につかって、のんびりしていますね!
我が家のBちゃんも先週の月曜日10/21に天国へ旅立っていきました。
20年近く側に居た子がいない、って実感はまだ余りわいてきませんが、家の中は本当に静かになってしまいました。。。。。
2013.10.28 13:10 | URL | 花子 #- [edit]
ブログを見て、泣けました。
愛する我が子が旅立ってしまうなんて・・・・
つらいですね。

一生懸命看病されたのでしょう。
お疲れ様でした。
淋しいでしょうけど、涙をぬぐいながら、まいにちをすごしてください。

だんごちゃん。かあちゃんをよろしくね。
2013.10.28 22:02 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
まめっち・・・(;_;)
おはぎちゃんに会いに行ったのね。。。
寂しくなりますね・・でも、まめっち頑張りましたよね。
かえるさんも頑張りましたよ!
どうお体気を付けてください。

まめっちのご冥福をお祈り致します。。。
2013.10.29 14:36 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
まめっち虹の温泉に旅立ってしまったね…。
欲を言うとキリがないけど17才は普通に迎えられると思ってた。

まめっちがどれだけ愛されて
家族の支えや生き甲斐になっていたか
わかるだけに辛いです。

命あるものを愛することは
すごく幸せなことだけど
失った時の衝撃は大きすぎるよね

かえるさんの事が心配でしばらくそこに留まっているかもしれない
辛くなったらまめっちが一番好きだった場所で語りかけてみて下さい

心からご冥福をお祈りいたします

2013.10.30 11:20 | URL | ジゴビまま #- [edit]
ぶぶこさん、お返事が遅くなってごめんです。
そしてまめっちにかわいいお花をありがとうですよ~

> まめっち、おはぎちゃんの元に旅立ったんだね
> ずっと長い間、かえるさんのそばに居てくれたまめっち…いなくなる事がどんなに辛くて寂しいか分かります

おはぎは知り合いがいなくてさみしかったけど、まめっちがいったらもうさみしくないね( *´艸`)
母ちゃんとだんごはこの状況に慣れるのにしばらくかかりそうだけど、まめっちとおはぎが楽しく暮らしてくれてれば母ちゃんとだんごもそのうち元気が出ると思うです。

> どうか、かえるさんお身体ご自愛下さいね
> おはぎちゃんとまめっちでお空のうえからかえるさんやだんごちゃんの事を見守ってくれてるでしょうね
> まめっち、よく頑張ったね!
> 心よりご冥福をお祈りいたします。

本当にまめっちはよくがんばったですよ~
先生も驚いてたです。
6歳の時に大病したあとはもう長くないと思ってたのに、10年以上もの歳月を一緒にいてくれたんだもの(≡^∇^≡)
母ちゃんが嘆き悲しんでたら罰が当たっちゃうね。
早くまめっちのような笑顔が出せるようにがんばらなきゃねd(≧▽≦*)
2013.11.04 23:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
サラままさん、お返事が遅れてごめんさない。

> まめっち、本当に頑張ってくれたんですね。
> 愛するご家族のみなさんのために。
> もうすぐ17歳だったのですものね。

本当によくがんばったんですよ~
でもあと1ヵ月で17歳だったから母ちゃんとしては惜しい!って感じだったけど^^;
まめっちには年齢なんて関係ないもんね( *´艸`)クスクス

> この夏のものすごい暑さや急な気候の変化にも耐えて。
> いつかおわかれがくることは分っていても悲しいですね。

病院では夏を乗り切れるとは到底思っていなかったようです。
もうそう長くはないのだと頭ではわかっていても、まめっちの強い生命力を見ていると、いつまでもそばにいてくれるかもなんて期待もしてしまっていました。
だからこんなに心の準備をする時間があったのに、なさけないことにやっぱりすごくショックが大きくて^^;

> 今は、まめっち、若返って元気に飛び跳ねているのかな?
> 美味しいものを沢山食べているかもしれませんね。
> きっと、これからもかえるさんが想う時、そばに来てくれると思います。
> まめっちのためにもかえるさんがお元気でいてくれますように。

そうなんです。
魂は若かったころのおデブなまめっちに戻ったような気がするんです(笑)
まだしばらくはうちをうろついてると思うけど、すごい食いしん坊だったから主に台所にいるのではないかと(●>艸<):;*.プププ
私もまめっちのようにたくさん食べて元気出さないといけないですね~

サラままさん、まめっちにあたたかいコメントありがとうございました(*^_^*)
2013.11.04 23:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、お返事が遅れてごめんなさい。

> きっと2人で温泉につかって、のんびりしていますね!

おはぎはお風呂が大好きだったけど、まめっちは苦手だったので、きっと温泉卵をたらふく食べてると思います(●>艸<):;*.プププ

> 我が家のBちゃんも先週の月曜日10/21に天国へ旅立っていきました。
> 20年近く側に居た子がいない、って実感はまだ余りわいてきませんが、家の中は本当に静かになってしまいました。。。。。

まあ!知らなくてごめんなさい…
20年近い歳月って人間にとっても大きな時間ですものね…
こういうことって分かる人にしかわからない。
ペットが亡くなって食事が喉を通らないなんてペットを飼っていない人にうっかり言ってしまうと、きょとんとされてしまうんですよね^^;
こうして痛みを分かってくださる方たちと出会えたことは、みんなあの子たちのおかげだと思います。
お互いしばらくつらい時間を過ごすことになりますが、あの子たちのためにも元気出せるようにがんばりましょう!
2013.11.04 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、お返事が遅れてごめんなさい。

> ブログを見て、泣けました。
> 愛する我が子が旅立ってしまうなんて・・・・
> つらいですね。

これまでも何頭か見送ってきましたが、こればかりは慣れないですね^^;
17年近い歳月我が家を守っていてくれた存在が突然いなくなって、いつもいるはずの場所にまめっちがいないってことが1週間過ぎた今でも実感がわきません…

> 一生懸命看病されたのでしょう。
> お疲れ様でした。

私は看病させてくれたことを感謝しているぐらいです。
まめっちはきっと痛いところとかあったと思うけど、ちっともキャンとか言わなかったんです。
本当に家族思いのいい子です(*^_^*)

> 淋しいでしょうけど、涙をぬぐいながら、まいにちをすごしてください。
> だんごちゃん。かあちゃんをよろしくね。

だんごも凹んでしまってますが、時間と共に癒されて行くと信じたいと思います(*^_^*)
ちむたむさん、あたたかいコメントをありがとうございました( *´艸`)
2013.11.04 23:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
シモーヌさん、お返事遅くなってごめんさない。

> まめっち・・・(;_;)
> おはぎちゃんに会いに行ったのね。。。

母ちゃんはさみしいけれど、おはぎはあちらに知り合いがいなかったから、これでさみしくなくなるかなって思います。

> 寂しくなりますね・・でも、まめっち頑張りましたよね。
> かえるさんも頑張りましたよ!
> どうお体気を付けてください。
> まめっちのご冥福をお祈り致します。。。

本当にまめっちは我慢強くよくがんばりました(*^_^*)
私はそんな姿に励まされてました。
ずっとそばにいてほしかったけれど、これでまめっちは重たい身体から解放されたんだからよかったと思ってやらないといけないですね。
私もまめっちの強さを見習って早く元気にならないとと思います(*^_^*)

シモーヌさん、あたたかいコメントありがとうございました( *´艸`)
2013.11.04 23:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママさんお返事が遅くなってごめんです。
わたしゃダメダメの母ちゃんだよ^^;

> まめっち虹の温泉に旅立ってしまったね…。
> 欲を言うとキリがないけど17才は普通に迎えられると思ってた。

そうなの。私もまだまだいけると思ってた…
先生は生きてるのが不思議だって感じだったけど^^;

> まめっちがどれだけ愛されて
> 家族の支えや生き甲斐になっていたか
> わかるだけに辛いです。

まめっちにみんな頼ってたからね。
介護が必要になってからも、気持ちの面ではまめっちに支えられてたんだよね…

> 命あるものを愛することは
> すごく幸せなことだけど
> 失った時の衝撃は大きすぎるよね

本当にそう思う…
もうそんな存在がいない方が楽かなぁなんて思ってしまうよ…

> かえるさんの事が心配でしばらくそこに留まっているかもしれない
> 辛くなったらまめっちが一番好きだった場所で語りかけてみて下さい

しばらくは家の中うろついてると思う(●>艸<):;*.プププ
なんだかおデブだったころのまめっちに戻ってあちこち歩き回ってる気がするんだよ。
まめっちの一番好きだった場所…
台所かな?(●>艸<):;*.プププ
冷蔵庫の中とかのぞいてるかもね~(笑)

> 心からご冥福をお祈りいたします

ママさん、あたたかいコメントやメールをありがとう( *´艸`)
2013.11.04 23:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

