スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

夢じゃなかった…


やっと涼しくなって栗やお芋がおいしい季節になったよ。
12月になったらすぐにあなたの大好きな大好きなイベントの17歳のハピバスだよ。
ケーキやごちそう、たくさん用意するよ。

クリスマスになったらまたケーキが食べられるよ。
鶏の丸焼きも一番おいしいところを取り分けてあげるよ。

年末は一緒に年越しうどんを食べるでしょ?
お正月になったらあなたの大好きな八つ頭の煮物作ってあげるよ。

2月は鬼のお面でだんごを脅かして大笑いしてから納豆の恵方巻き食べようよ。

3月はまめっちとだんごのおひなさまを飾って手毬ずしを作るよ。

4月になったらおべんと持って一緒にお花見に行くでしょ?

おはぎが思っていたよりずっと早く旅立った後、もう誰も失いたくなくて、ずっと母ちゃんのそばにいてねって…置いていかないでね…って、いつからか口癖のように言ってたね…

なのに…やっぱり行ってしまうの?
母ちゃんを置いて行ってしまうの?

10月27日はまめっちにずっと付き添って一晩中、絶え間なくお線香をあげ続けました。
もうしなくてもいい手足のマッサージもついしてしまいました。

そして、朝になってからほんの少し眠りました。
1時間半ほどうとうとして「あー嫌な夢みたわ~」って目を覚ましました。
でもリビングへ降りるとやっぱりまめっちは目を閉じたままでした。
うとうとしてはっと起きるたび夢だったらと祈ったけれど…



まめっちの命のともしびが消えた日、だんごはいつもなら真っ先に寝室に行くくせに、ずっとまめっちの顔を見て向き合ったまま、そのうちリビングで眠ってしまいました。

2013_10290006.jpg


やはりいつもと違う何かを感じるのでしょうか。


まめっち起きないでち
2013_10290003.jpg


いつもまめっちのおもちゃを寝ている隙にそーっと盗るクセに今回は盗ろうとしないの(笑)
まめっちの口元に置いてあるのは大好きなボーロちゃん。



夕方だったのでスーパーにはろくなお花がなかったけど、まめっちの大好きな焼き芋が売っていたので買ってきました。


大好きなやきいもを抱きしめて(笑)
2013_10290005.jpg



昨日はまめっちの好きだったところを回りました。
その模様は落ち着いたら載せますね。

27日から夢であってほしいと願っていたけれど、とうとう今日の夕方、大好きな斑点模様とお別れします。
でも動けなくなった身体から解放されて、今は元気なまめっちの魂はおうちの中をあちこち歩き回っているようです。
もうすぐおはぎの命日だからおはぎも遊びに来ると思うので、きっとその頃まではうちでのんびりしているかなぁと思います。

今までまめっちのこと楽しくブログで見ていてくれたみなさん、ありがとうございました。

メールやお花をくださったみなさんありがとう。

これからもまめっちのことまだまだ書き足りないことたくさんあるので、落ち着いたらまた明るいまめっちのお話を聞いてくださいね。
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 30.2013   6 comments
Category :ペット

だんごちゃん、ママを支えてあげてね。
まめっちもおはぎちゃんもずっとそばにいて
きっとかえるさんとだんごちゃんを見守ってますよ
2013.10.30 12:57 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
まめっち・・・ほんとに眠ってるみたいだね。。
安らかな寝顔ですね。
まめっちよくがんばったね。
えらかったよ!

大切なお姉ちゃんとお別れしないといけないのが
だんごちゃんもわかるのかな。。
だんごちゃん、母ちゃんのことお願いね・・・
2013.10.30 21:41 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
まめっち…
かえるさんのいっぱいの愛情をもらって
本当に幸せにおはぎちゃんのそばに旅立ったのですね…
安らかなお顔を見ているだけでわかります
まめっちのご冥福を心からお祈りします

かえるさん…
どうぞご自愛下さいね…
2013.11.01 09:39 | URL | Maki #- [edit]
シモーヌさん、こちらもお返事遅れてごめんなさい^^;

> だんごちゃん、ママを支えてあげてね。

だんごも落ち込んでるけど、だんごの明るさが癒してくれるといいですね(*^_^*)

> まめっちもおはぎちゃんもずっとそばにいて
> きっとかえるさんとだんごちゃんを見守ってますよ

あちらで楽しく暮らしていてくれればそれでいいと思うけれど、
母ちゃんたちが落ち込んでると楽しく暮らせないかもね~
早く元気を出さなきゃと思います( *´艸`)
シモーヌさん、ありがとうヾ(@>▽<@)ノ
2013.11.06 21:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、お返事遅れてごめんです。
かわいいお花を送ってくれてありがとう(*^_^*)

> まめっち・・・ほんとに眠ってるみたいだね。。
> 安らかな寝顔ですね。

変な話…人間だと口あいちゃったりするみたいだけど、わんこはホントに眠ってるようで…
いつも思うことだけど息しているように見えてしょうがないの…
何度も確認しちゃったよ^^;

> まめっちよくがんばったね。
> えらかったよ!

私が言うのも変だけど本当によくがんばったんですよ~
母ちゃんがダメダメだからギリギリまでそばにいてくれたんだと思うです( *´艸`)

> 大切なお姉ちゃんとお別れしないといけないのが
> だんごちゃんもわかるのかな。。
> だんごちゃん、母ちゃんのことお願いね・・・

だんごにはわからないかなぁと思ったけどちゃんと何かただならぬことが起きたって理解してまめっちを連れてっちゃダメ!って泣いてました…
見た目より意外に賢いかも(●>艸<):;*.プププ
だんごには酷だから最後は立ち会わせなかったけど、骨壷に収まったまめっちを見せたら後ずさりしたんです…
いつもなら物欲の塊でなんにでも興味深々なのに…
わんこってすごいですね。

さくらさん、いつも気遣ってくれてありがとう(≡^∇^≡)
2013.11.06 21:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、お返事遅くなってごめんなさい。

> まめっち…
> かえるさんのいっぱいの愛情をもらって
> 本当に幸せにおはぎちゃんのそばに旅立ったのですね…

おはぎのときも思いましたが、まめっちがしあわせだったかどうかは私があちらに行ってから聞いてみないと(笑)
もっともっと楽しませてやれたんじゃないか…長生きさせてやれたんじゃないか…
いろんな想いがよぎります…

> 安らかなお顔を見ているだけでわかります
> まめっちのご冥福を心からお祈りします

まめっちの一生が楽しかった~って思えるものであったらと心から思います。
そしてあちらで楽しく暮らして待っていて欲しいです( *´艸`)

> かえるさん…
> どうぞご自愛下さいね…

ありがとうございます(*^_^*)
まめっちのためにも早く元気出さないといけないですね~

Makiさん、ありがとうございましたヾ(@>▽<@)ノ
2013.11.06 21:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。