
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ストレスと怖い花と寒がりワンコの話

ストレスが体調に影響するってホントだなぁと実感…
かなり精神的にこたえる事があった翌日から持病がものすごく悪化してしまって、半分死んでました190

こういうとき、ノートパソコンだとベッドに持ち込んで、皆さんの楽しい日記を読んで気を紛らすこともできるのになぁと、ますますノートパソコンが欲しくなるこの頃です。
でも10月に新しいウインドウズが発売されるのに、今買うのってやっぱりおバカ? 


ところで250は子供の頃から植物は大好きなのに、1種類だけ苦手なお花があって、何故か見るだけで目を回し、ひどいときは吐いてしまうほどのものがあります。

お花の雑誌を見ていて、ページをめくったとたんにその花が出現すると「ギャッ」と本を閉じる始末…
自分でも何故そうなるのか疑問だし、克服できるものならしたいのですが、大人になった今でも見るのが辛い…
そのお花自体はきれいなお花なのに…

その種類を書いて、万が一皆さんが日記に載せるのを躊躇うといけないのであえて書きませんが、皆さんは見るだけで気分が悪くなるってものありますか?
動物の場合は本能でヘビを怖がるように脳が出来ているらしいけど、ゲテモノでもないのになぜか怖いとか…

 



おはぎちゃんはお日様がお好き
日焼けするよ
真夏でも平気で日向にいます263

クーラーが苦手な寒がりのOLみたいなワンコです

 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

250応援おねがいします250


Posted by でんぐりがえる on 18.2009   18 comments   0 trackback
Category :未分類

トラウマになっているひとつかも知れませんゎ!?
お花大好きのかえるちゃんですものね!

記憶の中に消えてしまった出来事がその花を目にすると身体が反応してしまうのね?
身体的に症状がでるのって辛いわね【Q_Q】
暑さも半端じゃないみたいだからよけいに堪えますでしょ?【Q_Q】

お大事にしてね【Q_Q】・・・としか云えなくて【*・_・;】∂ ごめんなさい

おはぎちゃん 気持ち良さそう 応援W・W歩゚~珍♪ね
2009.07.18 02:21 | URL | こゆき #- [edit]
体調はいかがですか?
病は気からっていうけど、
ほんと、心配事とか、つらいこととかあると
体調崩したりしますよね。
私も、たまに、思いっきり沈んでは、
何もせず、休んで、
そしてまた、復活しまーす。(^^)
でんぐりがえるさん、お大事にね。

うーん、嫌いな花?
私の場合、大きすぎる花は苦手かも。
たとえばエンゼルストランペットとか。(^▽^;)
あ、でもひまわりはわりと好きだなぁ。

おはぎちゃん、気持ち良さそう。
黒いところ、かなり熱くなってるんでしょうね~。
外がいいよねっ(*^-゚)v
2009.07.18 09:23 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
精神的な事って体に影響が出てきますよね
年齢を重ねるにつれてだんだんです
でんぐりがえるさん お大事にして下さいね

自分のノートパソコン!私も欲しいです
息子達の順番待ちしてると毎日深夜!
おかげで睡眠不足ですよ~お肌に悪いね!

OLおはぎちゃん日向でハカハカしませんか?



2009.07.18 10:59 | URL | ぶぶこ #- [edit]
単純に苦手なものは・・・私は爬虫類、蜘蛛や虫(とくに長いの)と言ってるけど・・・。

実は嫌な思い出に繋がって、それを見るとその嫌なことが蘇るから苦手って言うのもあるわね。

好きな方にはごめんなさいだけど、朝鮮朝顔がその一つ。
もっとダメなのは黒い兎・・・飼い主に思い切り裏切られたの。
2009.07.18 14:37 | URL | ば〜ば #- [edit]
お体の調子、いかがですか?お大事に…
こんな時は無理せずに、ゆっくり休んでくださいね!

嫌いな花・・何だろう~?
すぐに浮かんでこないなぁ…

おはぎちゃんのお尻、ふっくら美味しそうです!
お日様が大好きなのね~
2009.07.19 00:01 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
でんぐりがえるさん、
ストレスは良くありませんね。私も上手くストレスと付き合える方法を勉強中です。美味しいものを食べて、早く元気になってくださいね!。i-265
2009.07.19 08:30 | URL | 花子 #- [edit]
こんにちは(^-^)
梅雨もあけてさらに暑くなってきましたね。体にも負担がかかります。調子があまり良くないとのこと・・・ゆっくり休んでくださいね。

これは苦手だ・・・という花ってあるかな?と思い出してみたけどないみたいです。やっぱり普通にダメなのが葉っぱの裏に列をなしているまるい物体たちですね。ほんとに・・・ぞっとしますi-238


2009.07.19 13:13 | URL | mizu #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> トラウマになっているひとつかも知れませんゎ!?
> お花大好きのかえるちゃんですものね!

記憶にないけどトラウマなのかなぁ…e-447
e-250の中でははじめてみた瞬間におかしくなったと思うのだけど、
赤ちゃんのときとか、何か怖い思いしたのかもしれないですねe-330

> お大事にしてね【Q_Q】・・・としか云えなくて【*・_・;】∂ ごめんなさい

どうもありがとうe-454
ストレスは時間が経てば消えると思うので、しばらくの辛抱ですね

> おはぎちゃん 気持ち良さそう 応援W・W歩゚~珍♪ね

私にはあの暑い中、外にいるなんて気が知れませーんe-444
2009.07.20 00:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> 体調はいかがですか?
> 病は気からっていうけど、
> ほんと、心配事とか、つらいこととかあると
> 体調崩したりしますよね。

不思議ですよねe-451
ということは逆に考えれば、ヘラヘラ生きていれば病気は治るってことですね!
もともと小さい頃から身体が弱くて、よく遠足の前とか試験の前に頻繁に体調を崩していたんですよね…e-263
今から思うとあれもストレスだったんだなぁと今頃気付きましたe-455
これからはもっとヘラヘラして生きていかなきゃe-455

> うーん、嫌いな花?
> 私の場合、大きすぎる花は苦手かも。
> たとえばエンゼルストランペットとか。(^▽^;)
> あ、でもひまわりはわりと好きだなぁ。

お花に限らず、訳もなく怖いもの…
うちの伯母は猫が怖いらしくて小さな子猫にも怯えてるんですけど、なんであんな愛らしいものが怖いのか、さーっぱりわからないんですe-441
小さい頃に何かあったの?と聞いても記憶にないらしいんですよe-330
ぶるどねーじゅさんはエンゼルトランペット苦手?
ちょっと上からぶら下がっている姿は圧迫感ありますよね

> おはぎちゃん、気持ち良さそう。
> 黒いところ、かなり熱くなってるんでしょうね~。
> 外がいいよねっ(*^-゚)v

私は暑いのが大嫌いなので、なぜおはぎが真夏に日向ぼっこするのか理解できませんe-455
今日もほとんど庭に出てひとりで寝てましたe-263
2009.07.20 00:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> 精神的な事って体に影響が出てきますよね
> 年齢を重ねるにつれてだんだんです
> でんぐりがえるさん お大事にして下さいね

ぶぶこさん、ありがとうe-420
胃が痛くなったり眠れなくなったりは誰でもありますよねe-444
ぜんぜんない人もいるのかしら?
私は呼吸器に症状が出てくることが多いです

> 自分のノートパソコン!私も欲しいです
> 息子達の順番待ちしてると毎日深夜!
> おかげで睡眠不足ですよ~お肌に悪いね!

そーでしょ!e-455
うちはPC用のイスがなくて、リビングの家具の上に置いてあるので
家族が寝てからじゃないとイスがないので立ったままPCするんですよe-452
ノートならベッドで眠気がくるまで出来るのになって思います。

> OLおはぎちゃん日向でハカハカしませんか?

うちはハカハカよりガフガフというぐらい、すごい鼻息ですe-455e-282
特に車に乗るとガフガフすごいんですよe-330
ぶぶちゃんや沖ちゃんところのボス君にくらべると、
おはぎは鼻がつぶれてるからガフガフ言うのかしら?
丸ちゃんはどお?
ハカハカぐらい?ガフガフ言わない?
実はe-250はフレブルも大好きで毎年カレンダー買ってるんですよe-319
2009.07.20 01:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 単純に苦手なものは・・・私は爬虫類、蜘蛛や虫(とくに長いの)と言ってるけど・・・。

ヘビは毒があるからきっと本能で怖がるように出来ているんでしょうね?
動物は教えられていなくても危険なものがわかるように出来ているから不思議ですe-420
でも私は毒さえなければだいたいのものは平気なので、動物として失格かもe-455

> 実は嫌な思い出に繋がって、それを見るとその嫌なことが蘇るから苦手って言うのもあるわね。

トラウマってやつですねe-345e-248
ただ、私の記憶の中では幼稚園のときがその花に出会った最初の時で、
見た瞬間に目がグルグル回ってしまったので、自分でも何が起きたのやら…e-447
前世で何かがあったのかなぁとか思ってみたりもしましたが、そのお花も目が回りそうな花でもありますe-455
わかるかな?
誰のおうちにもある、日用品の名前が付いたお花です

> 好きな方にはごめんなさいだけど、朝鮮朝顔がその一つ。

チョウセンアサガオというと華岡青洲が麻酔薬として使ったお花ですよね?
ぶるどねーじゅさんはその仲間のエンジェルトランペットが苦手と言っていたので、ちょっとびっくりe-451
やはり毒性が強いからかしら?

> もっとダメなのは黒い兎・・・飼い主に思い切り裏切られたの。

それわかります!
関連するもの見るだけで嫌な記憶がよみがえってしまいますね…
私も今回信頼している人に裏切られたのが原因でしばらく寝込んでしまいました…
表と裏のある人って本当に怖いですe-259
2009.07.20 01:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250
なんか久しぶりですね!元気でしたか?

> お体の調子、いかがですか?お大事に…
> こんな時は無理せずに、ゆっくり休んでくださいね!

ダメですねー私って…
なんでこんなことで…自分が情けないなぁ…
とまた考えれば考えるほどまた体調が悪くなるし…

> 嫌いな花・・何だろう~?
> すぐに浮かんでこないなぁ…

花というより、なぜか怖いもの?
虫っていうのも異常に怖がる人いますよね?
小さな蛾が飛んできただけで大騒ぎした男性にはちょっと引きました…e-455

> おはぎちゃんのお尻、ふっくら美味しそうです!
> お日様が大好きなのね~

まるまる太ってそろそろ食べごろですねe-455
昔は日向ぼっこは健康にいいって聞いたけど、今は身体に悪いっていいますよね?
犬用の日焼け止め…なんてないですよねーe-444
2009.07.20 01:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> でんぐりがえるさん、
> ストレスは良くありませんね。私も上手くストレスと付き合える方法を勉強中です。美味しいものを食べて、早く元気になってくださいね!。i-265

ストレスとうまく付き合える方法ってあるんですか?
私、小さい頃からストレスに弱くて…
いろいろ考え込むのがよけいいけないんでしょうね?
でもストレスはあっても美味しいものが食べたいって気持ちはいつもありますe-432
2009.07.20 01:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> 梅雨もあけてさらに暑くなってきましたね。体にも負担がかかります。調子があまり良くないとのこと・・・ゆっくり休んでくださいね。

e-250は暑いの苦手なので余計に堪えましたe-327
今回は信頼していた人に裏切られたので、かなりの大打撃受けてしまいました…

> これは苦手だ・・・という花ってあるかな?と思い出してみたけどないみたいです。やっぱり普通にダメなのが葉っぱの裏に列をなしているまるい物体たちですね。ほんとに・・・ぞっとしますi-238

花に限らず、訳もなくこわいものってないですか?
うちの伯母は子猫がいるだけで怖くて道を通れないんですよ!
信じられる?あんな可愛いのにね?

あっ、ところでうちの水耕栽培近いうちに載せますねe-454
2009.07.20 01:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ストレス、・・・・・・。
心身への影響、大きいですね。

怖い花、・・・・・・。
このようなこと、ありますね。

寒がりワンコの話、・・・・・・。
個性ですね。

いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
2009.07.21 03:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
でんぐりがえるさん大丈夫ですか???
精神的に辛いと本当に体にきますよね><
私もそういう時あります。。。

私が苦手な物・・・
でんぐりがえるさんに言うのは失礼かもしれませんが(笑)
カエルがダメです><
本当に見たら失神する勢いです。
何でかな?昔から見るだけでダメなんですよ。

おはぎちゃんも寒がりなんだ!!
ボスもですよ^^
2009.07.21 18:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

> ストレス、・・・・・・。
> 心身への影響、大きいですね。

逆に考えれば気持ちの持ちようで病気もよくなるのでしょうねe-454
笑うことや、目標を持つことが病気の回復に大いに関係があるらしいです

> 怖い花、・・・・・・。
> このようなこと、ありますね。

siawasekunさんもありますか!?

> 寒がりワンコの話、・・・・・・。
> 個性ですね。

おはぎは冷え性なんですe-263
手足がいつも冷たいので、クーラーが辛いのかもしれません。

いつも応援ありがとうございますe-250
2009.07.22 00:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> でんぐりがえるさん大丈夫ですか???
> 精神的に辛いと本当に体にきますよね><
> 私もそういう時あります。。。

嫌なことがあると、最近すぐ身体に現われるんですよe-190
歳かなぁ…e-447

> 私が苦手な物・・・
> でんぐりがえるさんに言うのは失礼かもしれませんが(笑)
> カエルがダメです><
> 本当に見たら失神する勢いです。
> 何でかな?昔から見るだけでダメなんですよ。

爬虫類が苦手な人多いけど、カエルだけ?
ヘビとかは平気?
私も1種類だけダメなカエルがいるけど、他はだいたい平気e-446
カエルグッズ大好きですe-266

> おはぎちゃんも寒がりなんだ!!
> ボスもですよ^^

ホント!?
ボステリはみんな冷え性?e-451
冬はストーブの前、陣取ってる?
2009.07.22 00:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/59-2296ff1c

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

