
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

クリスマスプレゼント

クリスマスイヴに放送されたフィギュアスケートのエキシビション、ご覧になりましたか?
素晴らしかったですね~ヾ(@>▽<@)ノ
羽生選手の曲はかえるの好きな曲(指田郁也さんの「花になれ」って曲で漫画家・手塚治虫のひいじいちゃん(医師)を描いたドラマの主題歌です。youtubeでも聴けますよ~)なので、もうウルウルしてしまった~
今こういうのだめなのよ~涙腺がユルユルだから(●>艸<):;*.プププ

それにしても羽生選手は滑りもしゃべりも本当に19歳か?と疑うぐらいびっくりします。
あの試練は10年も20年も生きたに等しいぐらいの出来事だったのかもしれませんね。

鈴木選手のフリーも素晴らしかったし、高橋選手の諦めかけた涙も小塚選手の悔し涙も、村上選手のくしゃくしゃな笑い泣きも、ヘタなドラマ観るよりずっと感動的でした( *´艸`)

何よりみんなが仲がいいのがなんともいい!
鈴木選手が1位になってなぜか号泣した織田選手の姿も笑いながらもらい泣きしてしまった(笑)
以前は気のせいか選手間になんとなくギスギスした感じもあったけど、今の選手たちの雰囲気は鈴木選手や高橋選手の人柄からなのかなぁ。
見ていて本当に暖かい気持ちになれました。
今季で好きな選手がほとんど現役引退しちゃうのが残念でたまらないけど…
体力のピークはあっても年齢と共に表現力がどんどん素晴らしくなるから、特に真央ちゃんには続けてほしいけど。
観る方には数分の出来事だから簡単に言えちゃうけど、彼らには365日が自分との闘いだもんね~
代表に選ばれた選手のソチでの勇姿を楽しみにしてます(*^_^*)




クリスマスの前に今月ぶぶこさんからいただいた淡路みかんヾ(@>▽<@)ノ

2013_12230045.jpg
このみかん、すばらしく美味しいの( *´艸`)


私がこれまで食べたみかんの中では一番かもd(≧▽≦*)
淡路島ってあれもこれもおいしいよね~
ぶぶこさん、いつもありがと(#^.^#)




さらにクリスマスだけど冬至の様子(笑)
だんごはどうやらゆずをボールと勘違いしているようです^^;








毎年恒例、だんごの丸焼き~
2013_12250027.jpg
足の形とかホントにだんごみたいだな(●>艸<):;*.プププ



だんごさん、クリスマスのおいしいニオイにごきげんです( *´艸`)クスクス
2013_12250032.jpg



まめっち、おはぎ、クリスマスケーキだよ~
2013_12250033.jpg



全部食べていいでちか?
2013_12250037.jpg
ダメに決まってるだろ~^^;


あう!
2013_12250038.jpg
一瞬の隙に舐められてしまった^^;


舐めたところを切り分けて(●>艸<):;*.プププ
2013_12250039.jpg
はい、どーじょ



舐めたおかげで予定より多く切り分けてもらったけど、夕飯を減らされただんごであった(●>艸<):;*.プププ



そして、まめっちにふたりのサンタさんからプレゼントが届いたよ~

タカセサンタさんから(#^.^#)
カーソルを乗せると箱が開くよ

マダムシンコのバウムクーヘン


マダムシンコさんのバウムクーヘンは気になりながらも食べたことなかったからうれしい!
クリスマスケーキは買っちゃったから年末にみんなでいただきまーす。
タカセさん、ありがと~ヾ(@>▽<@)ノ



さらにまめっちにきなたろーサンタさんからプレゼント

2013_12250041.jpg


だんご…これはお菓子じゃないぞ~^^;
2013_12250043.jpg
プリザーブドフラワーのアレンジが届いたよ~


冬とは言え部屋の中は暖かいから生花はそれほど日持ちしないので、うっかりってこともあるけどプリザーブドがあれば安心(●>艸<):;*.プププ

とってもかわいい色のアレンジです
お線香と一緒にお供えさせていただきました(*^_^*)
2013_12250051.jpg


まめっち、ステキなクリスマスプレゼントよかったね~
きっと虹の橋でピョンピョン跳ねてよろこんでるね!
みんなにこんなにしてもらえるまめっち、母ちゃんもうれしいよ~( *´艸`)

Posted by でんぐりがえる on 25.2013   2 comments
Category :ペット

あれれ~だんごちゃん、ゆず湯に浸かったんじゃないんだ^^
でもじーっと見つめてる姿がかわいいね^^

今年も恒例のチキンの丸焼き、おいしそうですね~
こんなお料理できたらいいなぁ
作ってみたいけど、失敗したらダメージが大きすぎるなぁと思って
怖くて作れないですよ・・・(^^ゞ

クリスマスに届いたケーキやお花
気持ちが和みますね^^
ブリザーブドだと、いつまでもきれいなままだからいいですね^^

羽生選手のオリンピックでの活躍、楽しみですよね!
手足がほんと長くて、背が高くて外人さんみたい~(^^ゞ
金メダル、期待しちゃうよね(^_-)-☆
2013.12.30 21:08 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんは~
今年ももうすぐ終わりだね(*^_^*)

> あれれ~だんごちゃん、ゆず湯に浸かったんじゃないんだ^^
> でもじーっと見つめてる姿がかわいいね^^

ゆずを入った写真を撮ろうとお風呂にいたらだんごが入るって追いかけてきたの( *´艸`)クスクス
カメラ壊れそうだから浸かってる映像はなしでした^^;

> 今年も恒例のチキンの丸焼き、おいしそうですね~
> こんなお料理できたらいいなぁ
> 作ってみたいけど、失敗したらダメージが大きすぎるなぁと思って
> 怖くて作れないですよ・・・(^^ゞ

これがぜんぜん難しくないんですよ~
見た目は大げさだから怯むけどね(笑)
骨付き肉は安くてもすごくおいしいのが出来るよd(≧▽≦*)
一度でいいから絶対作ってみて!
ダッチオーブンで作るともっとおいしくなるみたいだよ~

> クリスマスに届いたケーキやお花
> 気持ちが和みますね^^
> ブリザーブドだと、いつまでもきれいなままだからいいですね^^

みなさんにこんなにしてもらえて、きっとまめっちも喜んでるよ~( *´艸`)
そう思うと母ちゃんもほっこりします(*^_^*)
生花を供えるのが基本なのかもしれないけど、うっかりってこともあるからプリザーブドがあるだけで安心です。

> 羽生選手のオリンピックでの活躍、楽しみですよね!
> 手足がほんと長くて、背が高くて外人さんみたい~(^^ゞ
> 金メダル、期待しちゃうよね(^_-)-☆

真央ちゃんが出てきた時も思ったけど、怖いぐらいの勢いで日本人の体形がどんどん変わってく~(●>艸<):;*.プププ
ホントに彼はお人形さんみたいだよね~
てっきり180cm以上あると思ってたら、173cmなんだって。
顔が小さくて足が長いから大きく見えるね。
メダルはゴールド…絶対イケるでしょd(≧▽≦*)
2013.12.31 17:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

