スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

大みそか

今年もあとちょっとで終わりです。
今日の午前中、緊急地震速報があって久々にびっくりしました^^;
地震は大みそかだの関係なくくるね~(ー'`ー;)

皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?

まめっちのダウンとだんごの手術などもあり、私にとっては大変な年でしたが、まめっちは大往生したのだから逆に偉かったねーすごいねーって喜んであげなくてはと思ってます。

おさしみをおねだりしてるまめっち
2009_07140016.jpg
おさしみ、ちょーだいですぅ~


昨日は釣りたての黒鯛のお刺身をお供えしました(*^_^*)
きっと虹の橋でもくいしんぼだと思うから(笑)



だんごは来年は心配かけないで元気に過ごしておくれよ~


この忙しい最中、花瓶を倒して大騒動してくれただんごさん(●>艸<):;*.プププ
2013_0053.jpg
サッカーしてたらたおしちゃったでち~
かーちゃんに怒られたでち




大きな花瓶だったからリビングは大洪水(ー'`ー;)
まめっちにお線香をあげる時のお座布団もびしゃびしゃにしてくれましたの^^;

でもだんごの手術の前はもしこのまま痛みが消えなかったら…と悪い方ばかりに考えていたことを思えば、花瓶のひとつやふたつ倒してくれても喜ばなきゃね~(喜ばなくてもいいか(●>艸<):;*.プププ)



そういえば、まめっちのことで深海深く沈んでいる間に、母ちゃんはとんでもない忘れんぼをしてしまっていたことについ10日ほど前に気付きまして…^^;
その内容は年が明けてから(じゃないとネタバレだから(笑))


ブログタイトルのおはぎとまめっちは虹の橋組になったけれど、これからもまめっちの若かったころのおもしろ話などなど載せていきたいと思いますヾ(@>▽<@)ノ
おはぎとまめだいふく、来年もよろしくね~

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね(≡^∇^≡)
2013年大みそか

そーいえば…今日は何のテレビ観ようかなぁ~( *´艸`)クスクス
みんなはいつも何見て年越しするのかな?



年越し鶏うどん、うまうまでち~
2014_01040006.jpg


来年もよろしくねぇ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 31.2013   2 comments
Category :未分類

今日地震があったんですか?!
こんな年末に、ほんとびっくりするよね・・
でも大変なことにならなくてよかった・・

今年はまめっちがおはぎちゃんのもとに旅立って
淋しい一年になっちゃいましたね・・・
でも来年はだんごちゃんが
まめっちやおはぎちゃんの分も元気に過ごしてくれるハズ!

そうそう、そうしていたずら?してくれたりすると
なんだかうれしくなっちゃいますよね^^
片付けしてるそばで、申し訳なさそうにしてるんじゃないかな??^^

お正月の準備は終わりましたか~??
わたしはお正月は両方の実家に行くので、お節は好きな物を少し作る程度なんだけど
それでもなんだかばたばたしちゃいました(^^ゞ
年末のテレビは紅白かなぁって思ってたけど
地球防衛軍見て笑ってました(^^ゞ

かえるさ~ん、今年もいっぱいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいね^^
2013.12.31 23:53 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんは(#^.^#)

> 今日地震があったんですか?!
> こんな年末に、ほんとびっくりするよね・・
> でも大変なことにならなくてよかった・・

そーなんですよ!
大みそかで大掃除やお正月の準備してる時にテレビから緊急地震速報が鳴ってビビりました^^;
最大深度は茨城で震度5弱だったようです。
茨城の方は大変でしたね。
かえる地方は2ぐらいだったかな。
大みそかは火を使ってるお家も多いから怖いですね。
地震はクリスマスも大みそかもお正月も関係なくくるからね~(ー'`ー;)

> 今年はまめっちがおはぎちゃんのもとに旅立って
> 淋しい一年になっちゃいましたね・・・

遠くない日にその日はくるってことはもうずーっとずーっと前から覚悟してたのにね…
まめっちには奇跡のようなことが何度もあったから、今回も乗り切ってくれるんじゃないかって淡い期待をしてしまっていました。
でもまめっちにとっては辛い身体でいるより、身軽になって好きなもの食べたり好きな場所へ飛んでいけるようになったほうがずっといいはずだから( *´艸`)

> でも来年はだんごちゃんが
> まめっちやおはぎちゃんの分も元気に過ごしてくれるハズ!

そうだといいんですけどね~^^;
だんごまでダウンした時は本当に金銭的にもメンタル的にもぎりぎりでしたよ(゚ー゚;A
今年は元気に過ごしてくれるといいんですけど…

> そうそう、そうしていたずら?してくれたりすると
> なんだかうれしくなっちゃいますよね^^
> 片付けしてるそばで、申し訳なさそうにしてるんじゃないかな??^^

すごい大洪水だったんですよ(笑)
でも元気だからこそ、いたずらできるんですもんね(●>艸<):;*.プププ
確かに叱りながらも内心うれしかったよ~(笑)
雑巾で拭いているそばで神妙な顔してましたヾ(@>▽<@)ノ

> お正月の準備は終わりましたか~??
> わたしはお正月は両方の実家に行くので、お節は好きな物を少し作る程度なんだけど
> それでもなんだかばたばたしちゃいました(^^ゞ

今年はさくらさん、風邪こじらせてるからご実家に甘えちゃいましょうよd(≧▽≦*)
うちも今年はまめっちの好きな八つ頭の煮物ぐらいで、ほとんど買ってしまいました^^;

> 年末のテレビは紅白かなぁって思ってたけど
> 地球防衛軍見て笑ってました(^^ゞ

うちは極限見て興奮してました(●>艸<):;*.プププ
紅白と地球防衛軍はお正月過ぎてからゆっくり見ようと思ってますd(≧▽≦*)

> かえるさ~ん、今年もいっぱいありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします^^
> よいお年をお迎えくださいね^^

こちらこそ、さくらさんにはいつも励ましてもらって。
ダメダメなかえるですが、今年もよろしくお願いします(≡^∇^≡)
あっ、さくらちゃんとわらびちゃんの年賀状ありがとです~
めちゃ可愛かったよ~d(≧▽≦*)
2014.01.03 03:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

