スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

まめっちの恵方巻き

もうすぐソチオリンピックですね~
いくつかの競技は録画じゃなくて生で見たいけど深夜や早朝なんだよね^^;
でも見ちゃうかも(笑)
しばらく目の下にくまが出来てる人が増えるかもね( *´艸`)クスクス

オリンピックでは不可解な判定がよくあるけど、選手は自分の100%の力が出せればそれが勝ちなんだと思うです。
そういう不可解な判定がないに越したことはないけど…^^;
見てる人はちゃんと見てるからね。
選手のみんな、肩の力を抜いてがんばれ~ヾ(@>▽<@)ノ






昨日は節分やったですね。
みなさんは豆まきしましたか?って毎年聞いてるかも(笑)
うちは毎年やっててわんこが掃除してくれるですヾ(@>▽<@)ノ
今年はだんごひとりでお掃除当番。
おなかこわさないように、各部屋2~3粒だけどね( *´艸`)クスクス

さて、実は今年の2月3日の節分は、まめっちの100か日でもありました。
100か日というのは、もうこの日を境にメソメソしないで笑って思い出してあげようという節目の日なんですよ。
節分が100か日なんて、まめっち計算してたのかー?(●>艸<):;*.プププ

昨日は恵方巻きとまめっちのお供えをいろいろ用意しました。
昨日の様子はまだ編集出来てないのでまた今度なんですが、実は去年アップしたと思っていた動画がアップしてなかったんです。
まめっちもだんごもがんばって恵方巻きを食べてるので思わず笑顔になりました。

平成25年の節分もわんこたちに恵方巻きをつくりました。
この年もメインの具材は納豆であります(●>艸<):;*.プププ
2013年の恵方はたしか南南東。
まめっちもだんごもちゃんと恵方を向いて無言???で食べたよ~



2013、糸引き恵方巻き

だんごは若干ウゴウゴ言ってる気もするけど…^^;




まめっちもだんごも完食してえらかったね~
まめっちが若いころはふた口ぐらいで食べちゃってたけどね(●>艸<):;*.プププ

ちなみにわんこに海苔をあげるときはのどに貼りついて詰まらせないように十分注意してあげてくださいね~

ブログっていいね。
こうして元気だったころにまた会えるんだもの( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 04.2014   6 comments
Category :ペット

オリンピックいよいよ開幕ですね!!
楽しみですね~o(^-^)o
今回はいっぱメダル候補がいるから、さらに楽しみ!!

まめっち、もう100か日なんですね。。
でもきっと何日たっても思い出しては涙してしまうと思うし
何か見るたび、どこか行くたびまめっちとの想い出が
蘇ってくると思う。。
まめっち、お空での生活も慣れたかなぁ~
みんなと楽しくしてるかなぁ~^^

節分、わが家は今年は巻き寿司も食べず・・・(^^ゞ
まめっちもだんごちゃんも上手に食べてるね!
でもちょっと海苔巻きは食べにくそうだけど(笑)
今年の動画も準備できたら見せてくださいね~^^
ちゃぁんと無言で恵方巻き食べただんごちゃん、
今年も無病息災だね(^_-)-☆
2014.02.07 09:12 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
本当に!!結果も大事だけれど 出し切れるかどうかで後悔とかなくやり切れそうな気がします
イナバウアー!!がまさにそうで 得点には繋がらないといわれていてやっても仕方ない無い様だったかもしれないけれどどうしてもそれを取り入れたい気持ちを優先して演技された 結局 やりたいことをやれたこと 取り入れた事は大きな自信となったでしょうね!!
恵方巻き
今年は食べ損ねた我が家です・・・(涙)
2014.02.09 02:05 | URL | FiveDrops #- [edit]
さくらさん、こんばんは~(≡^∇^≡)

> オリンピックいよいよ開幕ですね!!
> 楽しみですね~o(^-^)o
> 今回はいっぱメダル候補がいるから、さらに楽しみ!!

フィギュア団体は深夜だったから意識が薄れそうになりながらも応援したけど残念だったです。
でもまだまだこれからだよね~d(≧▽≦*)

> まめっち、もう100か日なんですね。。
> でもきっと何日たっても思い出しては涙してしまうと思うし
> 何か見るたび、どこか行くたびまめっちとの想い出が
> 蘇ってくると思う。。

100か日が過ぎても会いたいって思う気持ちは変わりないから、涙が出てしまう日もあるですよ。
でも永遠に一緒にいられるようになる時に少しずつ近づいてるんだと思えばさみしくないです( *´艸`)クスクス
まめっちが元気だったころの話も出来るようになったですよ。
ブログにも少しずつ載せるつもりです。

> まめっち、お空での生活も慣れたかなぁ~
> みんなと楽しくしてるかなぁ~^^

今日は初代チャーリーと2代目なっちゃんの命日と、まめっちのうちの子記念日なんです。
きっとみんな仲良くやってると思うですよd(≧▽≦*)

> 節分、わが家は今年は巻き寿司も食べず・・・(^^ゞ
> まめっちもだんごちゃんも上手に食べてるね!
> でもちょっと海苔巻きは食べにくそうだけど(笑)
> 今年の動画も準備できたら見せてくださいね~^^

さくらさんのおうちは節分の行事しないですか?
うちも恵方巻きって大きすぎるから毎年悩むけどね^^;
うちのわんこはみんな海苔が大好きなんだけど、さくらちゃんやわらびちゃんは食べないですか?

> ちゃぁんと無言で恵方巻き食べただんごちゃん、
> 今年も無病息災だね(^_-)-☆

そうだといいけど^^;
ところでなんで無言で食べないといけないんでしたっけ?
うごうご言うと失格?(●>艸<):;*.プププ
2014.02.10 17:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんは~ヾ(@>▽<@)ノ

> 本当に!!結果も大事だけれど 出し切れるかどうかで後悔とかなくやり切れそうな気がします
> イナバウアー!!がまさにそうで 得点には繋がらないといわれていてやっても仕方ない無い様だったかもしれないけれどどうしてもそれを取り入れたい気持ちを優先して演技された 結局 やりたいことをやれたこと 取り入れた事は大きな自信となったでしょうね!!

本当ならきちんと評価につながるべきなんだけどね^^;
フィギュアも難しいジャンプを跳んで成功するより簡単なジャンプを軽々跳べた方が評価が高いって意味分かりません(笑)
メダルさえ獲得すれば勝ちだという考えの人はそれでもいいだろうけど、自分のやりたいことを諦めずに挑戦しなくては本当の意味で勝ったことにならないと思う。
だからメダルにこだわらずに挑戦してほしいですねd(≧▽≦*)

> 恵方巻き
> 今年は食べ損ねた我が家です・・・(涙)

恵方巻きってホントに最近流行り始めたことだからね(笑)
うちも恵方巻きの意味がよくわからないまま食べてるだけ(●>艸<):;*.プププ
2014.02.10 18:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ハーフパイプ、良かったね~~\(^O^)/
決勝LIVEで観たかったけど、さすがに無理だった・・(^^ゞ
平岡くん(←慣れ慣れしい。。)は奈良の人ってことで
同じ関西人として、ほんとにうれしいなぁ
関西ってほとんど雪が積もったりしないから
そんな中でのメダルってすごいっ!!
平野くんも、まだ中学生なのにすごいね!!
これからが楽しみだね~^^
ジャンプの沙羅ちゃんは残念だったけど
胸張って帰国して欲しいですね^^

わが家の恵方巻き・・・
毎年巻き寿司食べるんだけど、今年は前日のご飯の残りが・・(爆)
さくらもわらびも海苔食べたことないんだ~
ご飯も食べたことなくって・・・(^^ゞ

無言で食べるのはね、無言で無病息災をお祈りするためらしいよ~
うごうごは・・・ギリセーフ?!(爆)
2014.02.12 20:04 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
> ハーフパイプ、良かったね~~\(^O^)/

すごいかっこよかったね~ヾ(@>▽<@)ノ
私も夢の中だとあのぐらい跳べるんだけどぉ(●>艸<):;*.プププ
平岡くんも平野くんもえらい落ち着いてるよね。
そのあとの渡部選手もすごかったー!
最後抜かれて残念だったけど感動しちゃったよ!
沙羅ちゃんはちょっとマスコミがプレッシャーかけすぎだよね(ー'`ー;)
でも今回の事も次回への糧になると思うよ。

今日はフィギュア男子のフリーだよ~
ああーもうどうしよう!
私の方がドキドキしちゃうよ(笑)
今日はハチマキ巻いて応援するぞ~ヾ(@>▽<@)ノ

> さくらもわらびも海苔食べたことないんだ~
> ご飯も食べたことなくって・・・(^^ゞ

わーそうなんだ!
うちは初代からみんな大好きだよ~
アレルギーさえなければごはんもとてもいいってペットショップのおねえさんが言ってたよ。
だんごが調子が悪い時とかおじやにしてあげてるですよd(≧▽≦*)

> 無言で食べるのはね、無言で無病息災をお祈りするためらしいよ~
> うごうごは・・・ギリセーフ?!(爆)

そーなんだ!知らんかったです~
無言で頭の中で「ぐるじい~こんなに食べられない~」って毎回もがいてるヾ(@>▽<@)ノぎゃはは
ちゃんと無病息災を願いながら食べなきゃいけないんだね(笑)
来年はちゃんと祈りながら食べよう!
2014.02.14 17:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

