スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

赤鼻のブヒダルマ


ソチオリンピック、日本人選手がんばってますねd(≧▽≦*)
昨日のジャンプ団体は泣けたな~
レジェンドと呼ばれるまでの葛西選手のこれまでの苦悩、膝の激痛に耐えながら飛んだ伊藤選手、難病を抱えながらもオリンピックに挑んだ竹内選手、本当にすごすぎる!
葛西はもうここまで来たら還暦まで出てほしいですよ(笑)

そしてなんといっても一番楽しみにしていたフィギュア男子、羽生選手やりましたね!
フリーの出来栄えは2回の転倒があって、申し分のないゴールドメダルとは言えないけど、羽生選手は大震災という大変な試練を乗り越えてきたからこそ今回のゴールドメダルで満足せずもっともっと成長してくれると思うですヾ(@>▽<@)ノ

ショート直前にはメダル候補のプルシェンコ選手が腰痛のため棄権しそのまま引退発表という残念なこともありました。
しかし、羽生選手の憧れだったプルシェンコ選手から「ユヅル・ハニュウは私のアイドルだ。よく頑張った。彼は天才だ」と祝福のコメントをツイッターしたそうで、自分の身に起きた不運に腐ることなく若い選手に夢を託した彼の人柄に思わずウルウルしちゃいました。
かっこよすぎだ~ヾ(@>▽<@)ノ

高橋選手と町田選手は惜しかったなー。
3位とそれほど点差もなかったし。

高橋選手は引退をほのめかしていたけどやっぱり引退しちゃうのかな"(/へ\*)"))
あんなに人を魅了する演技をする選手って男子では他にいないからとっても残念。
ずっとずっと続けてほしいというのが本音だけど、一時はケガの辛さから失踪までしたのに、今まで素晴らしい演技を魅せてくれたことに心から感謝ですよd(≧▽≦*)
メダル以上のものを日本に与えてくれたと思います。
彼の演技はフィギュアを目指す選手たちの永遠の目標になるでしょうね~

鈴木選手・浅田選手・村上選手の女子選手もメダルにこだわらず、自分自身に挑む演技をして自分自身に勝って欲しいと思うですヾ(@>▽<@)ノ







2月8日、東京は45年ぶりという積雪になったそうです。
140年間の中では8番目に多い積雪らしく、かえる生息域は場所によって50センチ積ったところもありました。
吹雪自体、私は過去に経験がないような^^;




2月8日
2014_02150040.jpg

恐ろしいことに雪が降り積もって玄関のドアが開かなくなったー!


このままでは完全に玄関のドアがふさがって、朝には缶詰になるかも…と急に恐ろしくなり、勝手口から回って雪かきしようかと思ったけど、勝手口から玄関に行くまでに(20歩ぐらいだけど(笑))遭難しそうなほどの吹雪に恐れをなして断念(●>艸<):;*.プププ
そこで玄関ドアに何度も体当たりしてシャベルがどうにか出る隙間を作って夕方雪かきをしました。

1時間後…ドアをそっと開けて外の様子を見ようと思ったら、なんとまた開かない(i|!゜Д゚i|!)ナンデジャ~?
1時間の間に再び同じぐらい積ってました。
その後は1時間ごとにドアに体当たりして隙間から雪かきするという作業の繰り返し^^;

さすがに11頃には諦めて寝室に行ったもののすさまじい暴風雪のせいか電気が一瞬点いたり消えたり…
怖いので傍らにランタンを置いて湯たんぽを抱えてベッドに入りました。
何の音なのかわからないけど時々ドッカーンという轟音がして一晩中びくびくしながら過ごしました(ノll゚Д゚llヽ)ヒィィィ

そして朝…もしかしたら2階まで降り積もってたらもうアウチだと思いながら玄関のドアに思いきり体当たりしたら難なく開いて拍子抜け(●>艸<):;*.プププ
それでもあたり一面、過去に見たことがないほどの積雪でした。

2014_02150043.jpg




お外が変でち
2014_02150037.jpg




ああ見えて意外と臆病なだんご。
怖い時はいつもまめっちやおはぎを頼りにしていました。

まめっちもおはぎもお空でだんごを見守ってるよ。
去年、まめっちに雪は怖くないって教えてもらったから、もう今年は大丈夫だよね?



もうこわくないでち~
2014_02150048.jpg
まめっちみたいに強い子に成長しておくれ~



だんごと赤鼻のブヒダルマを作りました
2014_02150055.jpg
素手で作ったからこの大きさが限界(●>艸<):;*.プププ



寒そうなだんごとブヒダルマ
2014_02150062.jpg
だんごの半纏着るでちか?




8日に降り積もった屋根の雪がやっと溶けたかえる地方では、また2月11日にも降雪があり、再びうっすらと屋根に積もりました。
さらにさらに14日の大雪と…^^;
またドアが開かなくなるし(ー'`ー;)
山梨などでは孤立する集落もあったぐらいだから、ドアが開かないぐらいなんてことはないんだけど…
今週もまた降るかもなんて予報が出てるから心配です。



2月14日の夜
2014_02150068.jpg


母に聞いてみても過去にこんなに繰り返し降った記憶はないそうです。
今週もまた降るかもなんて予報も出てるけど、大丈夫か~?


最近は鳥インフルエンザもあるのですっかりあげなくなったけど、寒さに慣れていない野鳥が気の毒なのでりんごを置いたら早速やってきました( *´艸`)クスクス
どこで見てるんだろう?

おいし~でピー
2014_02150066.jpg
今年の冬はきびしいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 18.2014   2 comments
Category :ペット

真央ちゃん、まさかまさか・・・でしたね。。
いろんな重圧があったのかなぁ・・
なんだか悲壮な感じがしてかわいそう。
今日のフリーは、ぜひとも自分のために楽しんで滑って欲しいね。
初めて真央ちゃん見たとき、ほんとにスケートが楽しくて
仕方ないって感じが伝わってきて、ジャンプもぴょんぴょん跳んでたのが印象的。
あのときの気持ちで滑って欲しいなぁ。。。

かえるさん地方も雪、大変だったんですね!
写真みてびっくり!!
ドアが開かなくなるくらい積もるって・・・・
そんなに積もると部屋も薄暗くなって寒々しいね・・・(T_T)
北国の人は、いつも冬はこんなんなんだね。。。

だんごちゃん、雪はこわくないって去年教えてもらったけど
去年はこんなにいっぱい積もってなかったから
怖かったんじゃない??^^
偉かったね!

きれいな野鳥ですね~
わたし、いっとき野鳥観察に凝ってた時期があったんですよ(^^ゞ
鳥ってよく見るとほんとにかわいいよね^^
2014.02.20 21:07 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんわ~ヾ(@>▽<@)ノ

> 真央ちゃん、まさかまさか・・・でしたね。。
> いろんな重圧があったのかなぁ・・
> なんだか悲壮な感じがしてかわいそう。

沙羅ちゃんもそうだけどメダルメダルいいすぎですよね。
日本なんてプレッシャーかけるほどの支援してないんだから、選手ものほほんと気楽に行っていいのにと思う(笑)
でもトップアスリートならメダルの期待っていうプレッシャーは大なり小なり誰にでもあって、それに耐えなきゃならないんだけど、沙羅ちゃんと違って真央ちゃんには競技とはなんの関連もない違う形のとてつもないプレッシャーがあったからね…
無理矢理矢面に引きずり出されて競技とは関係ないことまで質問攻めにされて意図的にメンタルかき乱されて…
わかっていたはずなのにどうしてもっとガードしてやらなかったんだろうって思う…
確かに真央ちゃんはスーパーウーマンだけど、でもやっぱり純真な23歳の女の子だよ。
今はすがりたいお母さんもいないのに、変なおとなたちに振り回されて。
真央ちゃんの気持ちを思うと胸がつぶれそう"(/へ\*)"))

> 今日のフリーは、ぜひとも自分のために楽しんで滑って欲しいね。
> 初めて真央ちゃん見たとき、ほんとにスケートが楽しくて
> 仕方ないって感じが伝わってきて、ジャンプもぴょんぴょん跳んでたのが印象的。
> あのときの気持ちで滑って欲しいなぁ。。。

あの天真爛漫な真央ちゃんがみんな大好きだよねヾ(@>▽<@)ノ
だってもう誰にも出来ないトリプルアクセル3回決めてるんだし~
未だに他の選手は1回すらプログラムにいれられないんだもんね。
真央ちゃんにしか飛べないトリプルアクセル、転んだっていいからフリーで思い切って飛んでほしいよd(≧▽≦*)

> かえるさん地方も雪、大変だったんですね!
> 写真みてびっくり!!
> ドアが開かなくなるくらい積もるって・・・・

私も雪ではじめて恐怖を感じたです^^;
雪が積もるとちょっとウキウキしてた自分が恥ずかしい(●>艸<):;*.プププ
こんなに怖いものなんだね~

> そんなに積もると部屋も薄暗くなって寒々しいね・・・(T_T)
> 北国の人は、いつも冬はこんなんなんだね。。。

窓をふさぐまではいかなかったけど、雪国は2階まで積ることだってあるんだよね。
毎年ちょっとの雪で大騒ぎの首都圏、結構なさけないよね(●>艸<):;*.プププ

> だんごちゃん、雪はこわくないって去年教えてもらったけど
> 去年はこんなにいっぱい積もってなかったから
> 怖かったんじゃない??^^
> 偉かったね!

去年はあんな雪で結構積もったなんて言ってたのに(゚m゚*)プッ
去年は怖がってすぐUターンしてきたけど、今年は結構楽しんでたよ~( *´艸`)クスクス
1度克服すると1年経っても覚えてるんだね(笑)

> きれいな野鳥ですね~
> わたし、いっとき野鳥観察に凝ってた時期があったんですよ(^^ゞ
> 鳥ってよく見るとほんとにかわいいよね^^

わーさくらさん、野鳥にも詳しいの?
これはたぶんヒヨドリかと思うんだけど、違う?
この辺はいてもヒヨドリかメジロぐらい。あっすずめやカラスやとんびはいるけどね(笑)
ちょっと車でいけばサギやカワセミやツグミぐらいならいるけど、それほどきれいな模様の野鳥はいないの。
でも地味な鳥でも本当にかわいいよね(≡^∇^≡)

ちょっと前まではみんな庭にバードフィーダーやバードバスを置いて野鳥を呼んで楽しんでたけど、最近は鳥インフルエンザのことがあってあげる人も減っちゃったから雪に慣れていない野鳥にとってこういう時は相当ひもじいと思うです。
2014.02.21 00:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。