スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

うちの子記念日でち~


庭のすももの花が満開です

2014_03230120.jpg
いつになったら実がつくのかなぁ?^^;



今年もばあちゃんがタネから育てた椿の花が咲きました( *´艸`)
2014_03210007.jpg
撮るの遅れてちょっと老けちゃったね^^;



スイセンのつぼみもあがってきました
2014_03230121.jpg


花はきれいなんだけど、雑草もこれから元気になるからね~^^;



ところで何気に前回の記事で参加した河津桜トーナメントで準決勝にすすみました~ヾ(@>▽<@)ノ
1回戦も無理だと思ってたのでびっくりです。
あぶないカメのご利益か!?

↓クリックすると河津桜トーナメントが開きます
河津桜咲く風景・・♪ブログトーナメント - 写真ブログ村
河津桜咲く風景・・♪ブログトーナメント







古いものは消えて新しいものに変わっていくのって当たり前のことなんだろうけど、なんともさみしいなぁと思ってしまう今日この頃…(~_~;)トシカナァ…
この前替えたガスコンロも18年使った期間の中に祖母との思い出やわんこたちの思い出もろもろ…いろんな場面が思い出されて、運び出されて行く時なんともさみしくて^^;

今週で笑っていいともが終わってしまいます。
私の中で芸能人で尊敬できる人って女性なら黒柳徹子さんで男性ならタモリさんなんです。
赤塚不二夫さんの葬儀の時、そらで語りかけた弔辞を聞いてもっともっとファンになりました。

視聴率が絶対の世界なんだろうけど、これだけ続いた番組を簡単に切り捨てちゃうのもなんだかなぁ…
徹子の部屋だったりサザエさんだったり笑点だったり…
笑っていいとももその時間にそのチャンネルに合わせれば観られる番組のひとつでした。
長い分だけいろんな場面の思い出が詰まってるからとってもさみしい。
これからも時々特番でやってほしいなぁ( *´艸`)






19日はだんごのうちの子記念日でした。
誕生日してるから必要なくね?という気も若干しないでもないんだけどぉ(爆)
でも家族になった大切な日だもんね~

まずはJACK/JACKのおよふく
本当はもう廃盤になってるデザインなんだけど、これを着てお散歩してると評判がいいのでjackんのママに無理言ってまた作ってもらっちゃいました~(〃゜艸゜):;*。ブブ

2014_03210001.jpg

歩くたびにしっぽがぴょこぴょこしてかわいいの
2014_03210015.jpg

2014_03210013.jpg



あとだんごのパピコ時代がプリントされたいちごミルク色のトレーナー
2014_03210035.jpg


だんごはおしりが半分黒いので、こっち側から見ると体操着着てるブルマ女子みたい(〃゜艸゜):;*。ブブ

2014_03210031.jpg



他にjackんのママからプレゼントいただいたけど、それはまた次回に( *´艸`)クスクス



うちの子記念日のプレゼントはボールでした。
3つの中からどれにする?ってだんごに決めさせたんだけど、しばらく悩んでこれに決めました。



これにするでち~
2014_03210025.jpg
ラグビーボールですよ(笑)


おはぎが元気なときにこれがあったらなー。
おはぎは股の間からすごい勢いで後ろにボールを飛ばして遊んでたの(〃゜艸゜):;*。ブブ
だんごもうまく遊べるかな?



…おはぎみたいには遊べないみたいね(-_-;)
2014_03210019.jpg

2014_03210021.jpg



2014_03210026.jpg




さてうちのこ記念日のお祝いは焼きいもでした(o´∀`o)
ケーキは誕生日だけで十分だよ(笑)
2014_03210018.jpg



お芋をたらふく堪能しただんごさん。
翌日のウンウンはこれまで見たことない最長記録でした~ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
お見せ出来なくてとっても残念ですぅ(●>艸<):;*.プププ



健康第一!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 25.2014   2 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃん、うちの子記念日おめでとう~^^
たくさんプレゼントもらったんだね!
ボールは前に紹介してくれた例の強いボールかな^^
だんごちゃん・・・・ボール咥えてる顔がつぶれてるよぉ~
せっかくのお顔がぁ。。(^^ゞ

しっぽ付きのお洋服は、ぴょこぴょこしてて
そりゃぁ道行く人に声かけられるよね^^
そんな姿のだんごちゃん、かわいいだろうなぁ~

タモリさん、これからの活躍に期待!ですよね^^
きのうのビストロスマップで、くさなぎくんの禁酒を解禁していいよと
言ったタモリさん、なんだかじーんときちゃいますよね。。
弔辞はほんとにすばらしかったと思う。
なかなかできないよね・・・

あれ?すもも・・・
実はつかないの??(^^ゞ
毎年紹介してくれてるけど、ほんとに可憐でかわいい花だね^^
2014.03.25 18:23 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんにちは~ヾ(@>▽<@)ノ

> だんごちゃん、うちの子記念日おめでとう~^^
> たくさんプレゼントもらったんだね!

みんな増税前にって雰囲気だから飲まれてしまった(●>艸<):;*.プププ

> ボールは前に紹介してくれた例の強いボールかな^^

そう!あれのラグビーボール型ですよd(≧▽≦*)
さくらさんはサッカーボールもう買った?
サッカーボール型よりちと小さめでしたが気に入って庭にまで持って行ってます^^;

> だんごちゃん・・・・ボール咥えてる顔がつぶれてるよぉ~
> せっかくのお顔がぁ。。(^^ゞ

小型犬用なのかなぁ?
サッカーボールはうまく咥えられたけど、これだと咥えにくいみたい^^;
顔がひどいことになってるね(●>艸<):;*.プププ

> しっぽ付きのお洋服は、ぴょこぴょこしてて
> そりゃぁ道行く人に声かけられるよね^^
> そんな姿のだんごちゃん、かわいいだろうなぁ~

「あははー!しっぽが二本あるよ~」とか、「だんごちゃんこんなにしっぽ長かった~?」なんて言われるよ(≡^∇^≡)
だんごは声かけてもらうの大好きだから本物の尻尾とデビルパーカーの尻尾、2本フリフリしながら愛想振りまいてる(笑)

> タモリさん、これからの活躍に期待!ですよね^^

ブラタモリも東京だけじゃなくいろんなところでやってほしいし、タモリ倶楽部もなかなかおもしろいし。
これからも活躍してほしいですよ~

> きのうのビストロスマップで、くさなぎくんの禁酒を解禁していいよと
> 言ったタモリさん、なんだかじーんときちゃいますよね。。

ビストロ見なかったけどすごく評判になったみたいね。
タモさん、さりげなくていいよね~
これで草なぎくんも禁酒解禁ですねd(≧▽≦*)
っていうか、まだ禁酒してたんだー。
私はあの一件、別にいいじゃんって思ってたけどね…^^;

> 弔辞はほんとにすばらしかったと思う。
> なかなかできないよね・・・

あれだけの弔辞、私は聞いたことないなぁ。
あれだけの人の中で、しかもそらで話せるってすごいことですよ!

> あれ?すもも・・・
> 実はつかないの??(^^ゞ
> 毎年紹介してくれてるけど、ほんとに可憐でかわいい花だね^^

一応実がつく品種なんだけど、まだ実がつかないの^^;
ミツバチが減ったせいなのかな?
きのう綿棒で花粉つけてみたけどつくかなぁ。
真っ白な花でとってもきれいだよ~( *´艸`)
2014.03.26 11:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/604-c2c0b0c0

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

