スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

思い出の場所へ


庭の水仙
2014_03300014.jpg
毎年きれいに咲いてくれます(≡^∇^≡)
去年はまめっちもこのスイセンの香りを嗅いでたね~


すももの花でお花見(●>艸<):;*.プププ
2014_03300009.jpg
木がだいぶ大きくなってきたから来年はシートを敷いておべんと食べようかな(笑)







タモロスを未だ抜け出せないかえるです^^;
うちにいるときは「お昼休みはウキウキウォッチング あちこちそちこちいいとも~♪」の曲を合図にお昼ごはんの支度をして、笑っていいともを観ながら食べるって習慣があったから、なんだか変な感じなの。
あとの番組も他の番組も見てもなんだか集中できず…チャンネルを変えてばかりです^^;





jackんのママからのプレゼント。
パピコ時代のだんごのイラストをプリントした生地でお散歩バッグとポーチを作ってくれました~ヾ(@>▽<@)ノ
私、いつもバッグの中がぐちゃぐちゃだからポーチは超うれし~( *´艸`)

2014_03300015-1.jpg
使うのもったいないけど、大事に使ってますd(≧▽≦*)
jackんのママありがと~!






先週、ちょっと遅めのお花見に行ってきた模様です

2014_04070009.jpg
満開は過ぎちゃったけどまだ大丈夫そうd(≧▽≦*)


どこにお花見に行くか悩んだけどやっぱり走水のお花見にしました
去年まではまめっちも毎年一緒に笑顔でお花見したところ( *´艸`)クスクス


2013年3月27日
2013_03270011.jpg

だんごよりたくさん歩いてお花見を楽しんでたね(≡^∇^≡)
2013_03270036.jpg
母ちゃんはそんなことを思い出しながらのお花見でした


走水水源地にあるレンガ塀
2014_04070131.jpg

2014_04070132.jpg

とってもいいお天気でした
2014_04070142.jpg


だんごもお花見たのしいみたい( *´艸`)クスクス
2014_04070145.jpg

これは山桜みたいね
2014_04070141.jpg

だんごさん、ごきげんで笑っとります(●>艸<):;*.プププ
2014_04070138.jpg

青空と桜ってとってもいいよね~
2014_04070137.jpg

今年もお花見に来れてよかったね~
2014_04070133.jpg
きっとまめっちやおはぎも一緒にお花見していたよね( *´艸`)

2014_04070136.jpg
また来年も元気にお花見ができますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



追記はあの話題について思うこと
ところでブログをあとで読み返した時に「ああ、そういえばこんなことあったなー」って追い出せるように、そのころ話題になっていたニュースを書くようにしてるんだけど、先週はSTAP論文の小保方さん一色でしたね。

私には今のこの状況…なんだか妙に感じます。
言っていることのほとんどがわかってないけど(爆)、STAP細胞は絶対ない!とはまだ分かってないんですよねぇ???
なのに捏造という表現は…なんで?^^;
頭悪いから理解できん(●>艸<):;*.プププ

小保方さんが昨年ネイチャーに論文を提出した時には「過去何百年の細胞生物学の歴史を愚弄するものだ」とけんもほろろだったらしいけど…
なんだかSTAP細胞があってほしくない人たちももしかしているのかなぁ?なんて穿った見方も沸いてしまう…

料理や手芸のレシピを渡されても10人が10人同じように出来ないのと同じなんじゃないのかなぁ?と素人は考えてしまうんですが^^;
他の学者は出来ないけど、もしかして小保方さんが細胞にとって、とても居心地のいい状況を作り出せる神の手を持っているのかも。
だとしたら、小保方さんを抜かしたメンバーで実験しても再現できないでしょうね^^;

この話題が出た時からつい地動説論争を重ねてしまいます。
当時、地球を中心に宇宙が動いていなければ困る人たちがいて真実をねじふせようとしたという歴史がありましたが…

これがはっきりSTAP細胞はないと結論が出てからの小保方さんへの反応ならともかく、まだあるのかどうかもはっきりしていない段階で、このバッシングと思える報道は私には度を超えている気がします。
写真付きで世界中にうそつき呼ばわりされては、地動説を唱えた学者が処された火あぶりの刑よりもっとひどい…

でも何より私はSTAP細胞というものがあったらどれほど医学が発展して行くかと思うと、10000分の1の確率だとしても信じたいです。
学者にとっては結果より論文なのかもしれないけど、病気に苦しむ者にとっては論文などどうでもいいんだけど^^;
論文に問題があったから、たとえSTAP細胞があったとしても存在をひねり潰すなどと考えているのなら愚かな行為です。
がんの特効薬とか虫歯が絶対に出来なくなるハミガキ粉だって本当は出来ているのに出来たら困る人たちによって抹殺されているのかも…な~んて思ってしまうのはドラマの見過ぎか~?(笑)

ナイナイの岡村さんが高須クリニックの高須院長に小保方さんへの支援を持ちかけたものの「科学者はズルする人とは一緒に研究したくない」とけんもほろろで、佐村河内さんとコンビで芸能界に入ればなんてふざけたことを言ったそうですが…
彼女が本当にSTAP細胞を作ることが出来たのかどうかを立証する場所をカメラと中立の立場の研究者も交えて誰かが提供してくれることを祈るばかりです。
ないものをないと証明することは難しいというけど、それなら「ある」と断言している小保方さんになぜさせないのか。
彼女にその場を与えないのはどうも不自然です。
うそつきだのズルだの言うのはSTAP細胞が存在するのかどうかはっきりさせてからじゃないの?

もし、STAP細胞が間違いなく存在すれば、日本の学者たちが世界から色眼鏡で見られることもなくなる訳だし。
可能性は低くてもSTAP細胞の存在を私は信じたいです。

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 14.2014   8 comments
Category :ペット

桜きれいですね~~^^満開の桜も好きだけど
花びらがヒラヒラ舞ってるのも好き。

もう少し楽しめるのかな。

笑ってるだんごちゃんかわいい~~。
なかなか写せないよね。

お天気が良くてみんなでお散歩してるって
感じで楽しい時間でしたね。

こっち福寿草がきれいだよ。
2014.04.14 14:51 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
わたしね・・・桜の花を見るたびに
来年も同じように桜が見れますようにって思ってしまうのです。
日本人は桜が好きだし、桜に特別な思いがあるように感じます。
特にさくらはさくらの咲く頃、わが家に初めて来てくれた
念願のボストンテリア。
もしさくらが虹の橋を渡ってしまったら
きっとわたし桜の季節が嫌いになってしまいそう。
桜の花見て涙ばかり流してしまうだろうなって
そんな変なことばかり考えてしまうのですよ・・・(-_-)

小保方さん、若くして女性のリーダーであり
リケジョなんて言われたり
STAP細胞の論文を発表されたとき同じ女性として
すごく誇らしく思いました。。
でも今このごたごた・・・ちょっと残念。
わたしは小保方さんがなぜ成功した実験ノートや
証拠となる写真を公開しないのか
素人ながら不思議に思うのです。
小保方さんにはこれからも研究をつづけてってほしいと思うし
何よりSTAP細胞の存在を待ち望んでる患者さんのために
早く真実をハッキリさせて医学を前進させてほしいですよね
2014.04.14 20:45 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
メリママさん、こんばんわ~ヾ(@>▽<@)ノ

> 桜きれいですね~~^^満開の桜も好きだけど
> 花びらがヒラヒラ舞ってるのも好き。

私も満開の時期を過ぎた散り際の桜が好きd(≧▽≦*)
川をたくさんの桜の花びらが流れていく花筏なんて本当にすばらしいよね~

> もう少し楽しめるのかな。

この辺のソメイヨシノはもうおしまい。
あとは遅咲きの別の桜があるぐらいかな。
これからどんどん前線が北上して行くね~( *´艸`)

> 笑ってるだんごちゃんかわいい~~。
> なかなか写せないよね。

それがまめっちもそうだったけど、写真のときはいいお顔してくれることが多いよ~
写真ってものを理解してるのかもね(笑)
私の方が写真大の苦手でプロのカメラマンにも写真映り悪いって言われたことある^^;
わんこを見習わなければ(●>艸<):;*.プププ

> お天気が良くてみんなでお散歩してるって
> 感じで楽しい時間でしたね。

ここの桜並木はどんどんちゃんちゃんやってないから本当にお花見ができるの(●>艸<):;*.プププ
酔っ払いのおじさんがいっぱいいるとちょっとわんこ連れて行くのためらうのよね^^;

> こっち福寿草がきれいだよ。

まだ福寿草の季節なんだね~
福寿草ってお庭に咲いてるの?
2014.04.14 22:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> わたしね・・・桜の花を見るたびに
> 来年も同じように桜が見れますようにって思ってしまうのです。

私もまめっちが6歳で大病してからは毎年何かをするたびに思ってたよ。
今年で最後かも…今年で最後かも…って^^;
でもそのあと10年も一緒にお花見出来たこととっても感謝してる( *´艸`)

> 日本人は桜が好きだし、桜に特別な思いがあるように感じます。

この感覚って日本人だけに備わったものなのかなぁ?
外国ではお花見って習慣ないみたいだもんね。
確かに花を見て胸がきゅんとするって日本人特有の感情なのかも。

> 特にさくらはさくらの咲く頃、わが家に初めて来てくれた
> 念願のボストンテリア。
> もしさくらが虹の橋を渡ってしまったら
> きっとわたし桜の季節が嫌いになってしまいそう。
> 桜の花見て涙ばかり流してしまうだろうなって
> そんな変なことばかり考えてしまうのですよ・・・(-_-)

わかるなぁ…
どうしたってわんこの方が寿命が短いからね…
でもそんな日がいつか来ても、さくらちゃんは母ちゃんが桜を愛でながら自分を思い出してくれることを願うと思うよ(≡^∇^≡)

> STAP細胞の論文を発表されたとき同じ女性として
> すごく誇らしく思いました。。
> でも今このごたごた・・・ちょっと残念。

本当に…なんでこんなことにって見ている方が胃が痛くなる^^;
バッシングも論文や研究とは関係ない変な方向にいってるみたいで、これって一部の嫉妬もあるんだろうなぁと思うと本当に嫌になる…

> わたしは小保方さんがなぜ成功した実験ノートや
> 証拠となる写真を公開しないのか
> 素人ながら不思議に思うのです。

あの内容で弁護士さんは世論が納得すると思ったのかなぁ?
確かに世の中には他人のアイディアを平気で盗むような輩もいっぱいいて、小保方さんが特許の事とか次の研究に繋がるからって理由もわからなくはないけど、そもそも研究が続けられなくなってしまっては元も子もないんだから、盗まれないギリギリの線で出来る限りの情報は出した方がいいよね。

> 小保方さんにはこれからも研究をつづけてってほしいと思うし
> 何よりSTAP細胞の存在を待ち望んでる患者さんのために
> 早く真実をハッキリさせて医学を前進させてほしいですよね

これって辛い治療を受けさせることが難しい動物にもとってもいい研究だと思うの。
生まれながらに難病に苦しむ人や動物がこの研究が進めばどれほど救われるか。
今学者さんの間では小保方さんをかばおうものなら、一緒に干してやろうって雰囲気みたいだし^^;
でもちゃんと小保方さんが再現実験を公平な場で証明することでみんなが納得する結果が分かると思う。
STAP細胞が存在して、この研究が進んで一日も早く辛い治療から解放されるようになるといいよね( *´艸`)
2014.04.14 22:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
私も、決して小保方さんの理論の否定はしません。
ほんのチョット論文の発表に不備やズレがあったとして、寄ってたかって否定する姿勢は如何かと。

ダヴィンチもエジソンもアインシュタインも、かの野口英世だって否定された時代を越えて評価されてるのですから。

ただ、最近は卒論にも所謂“コピペ”なる事典引用が多いことは問題になっています。
自分の言葉の重要性の認識が薄れてきていると危惧していました。

願わくは、彼女の理論が再検証で証明されますように願って止みません。

(言葉は難しいですね、思い思って発した言葉でも捉えようで敵意が生まれる…一般人の我々でもそうですから、学術的な発表は大変なことなのですね)
2014.04.16 17:11 | URL | ば~ば #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~(≡^∇^≡)

> 私も、決して小保方さんの理論の否定はしません。
> ほんのチョット論文の発表に不備やズレがあったとして、寄ってたかって否定する姿勢は如何かと。

出過ぎてしまったんですかねぇ…
論文とはまったく関係のないいびりみたいになっているところもありますからね。
行きすぎた報道はすごく不愉快です。
ダウンタウンの松本人志が週刊誌は99%ウソ書いてるって言ってたけど、その週刊誌が小保方さんをうそつきって書きまくるのって…^^;
それに小保方さんって芸能人でもないのにひどい事を書いてもいいんでしょうか?
芸能人でもよくないと思いますが…

> ダヴィンチもエジソンもアインシュタインも、かの野口英世だって否定された時代を越えて評価されてるのですから。

画家にも多いけど時代が追いついてこれなかったみたいなことですね^^;
でも死後何十年何百年経ってあの人の言ってること正解でした~なんて言われてもね…

> ただ、最近は卒論にも所謂“コピペ”なる事典引用が多いことは問題になっています。
> 自分の言葉の重要性の認識が薄れてきていると危惧していました。

そういえば海外視察の報告書をどこかのHPをまるまるコピペして提出した議員がいましたね(*≧m≦)=3
でも友人はコピペは一切していないのに、誰かの丸写ししたんだろうってレポート付き返されて憤慨してました(●>艸<):;*.プププ

> 願わくは、彼女の理論が再検証で証明されますように願って止みません。
> (言葉は難しいですね、思い思って発した言葉でも捉えようで敵意が生まれる…一般人の我々でもそうですから、学術的な発表は大変なことなのですね)

あの会見で理研はSTAP細胞があったら困るって感じもしたんですけど^^;
でなければ、あるかないかわかっていないものにあんな厳しい「捏造」なんて表現使いますかね?
中立の立場の研究者と小保方さんの立会いのもとに再現実験しなければきちんとした結果は得られないのではないかと思います。
これだけバッシングしてこのまま小保方さんが海外へ行ってしまうようなことになってからSTAP細胞が実在したとわかったら、日本は大変な宝を失うことになります。
2014.04.18 15:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
とっても楽しそう!!!
一ヶ月前から腰が痛く鎮痛剤でごまかしていましたが日に日に酷くなり・・朝起きて歩いたら 歩けない 座れない 話せない 息が吸えない!そんな激痛が!!あわてて主人に病院に連れて行かれ検査整形も婦人科も内科も何も無し・・・
どうやら お正月からお休みが無い上に春は学校関係も家の事もとてもバタバタしていて お仕事+αも多く・・お風呂も入れない日とかあって・・・ストレスが爆発したみたいです・・
恐ろしいですね
自律神経とか 本当にあるんですね
今は口径から摂取するのでは最大の鎮痛剤と4種の胃薬でやっと普通の生活が送れるようになりました!!
久しぶりに会いに来れて嬉しい!!
3分以上座っていられなくて お仕事がやっとで・・・
彼女の話
本当になんだかな です
こんなことこのままにされたら亜tらしく何か開発しようという人もいなくなるし
できたとしても発表しない人が増えそうな気がします
奇跡を発展を心の望みにしてる人がこの世の中には沢山いるのに・・・

2014.04.18 18:54 | URL | FiveDrops #- [edit]
FiveDropsさん、こんにちは~ヾ(@>▽<@)ノ

> とっても楽しそう!!!

お天気も良くてまめっちと歩いた桜吹雪を思い出しながらのお花見でした( *´艸`)

> 一ヶ月前から腰が痛く鎮痛剤でごまかしていましたが日に日に酷くなり・・

ええーっ?大丈夫ですか!?
でもぎっくり腰みたいに急にじゃなくて徐々に痛みが増したんですね。
自律神経でそんなひどい痛みが出るなんて怖いです^^;
痛み止めも胃を悪くするから早く良くなるといいですね。
ペインクリニックって痛み専門の診療科もあるので長く続くようならそういうところも探してみるといいかも。

> 彼女の話
> 本当になんだかな です
> こんなことこのままにされたら亜tらしく何か開発しようという人もいなくなるし
> できたとしても発表しない人が増えそうな気がします
> 奇跡を発展を心の望みにしてる人がこの世の中には沢山いるのに・・・

前の年の論文はこれまでの生物学を愚弄する気か?ってけんもほろろに突き返されたって言ってたでしょ?
そういうことがあって、今回どうせダメもとだって気持ちもあったと思うんですよね。
どうせダメならきれいに写ってる写真で目に留まればいいなーぐらいの軽い気持ちで載せてしまった気もするんですよね。

スーパーに並んでいる食品だって、消費者は色のいい方や見た目のいい方を心理的に選んじゃうじゃない?
でも実は色のいい方や見た目のいい方は着色料や保存料や農薬がたっぷり使われてるのに、パッケージにはこの商品は着色料や保存料をたーっぷり使ってますなんて書いてない!
これはだましてることにならないのかなぁ?
こういうことって世の中に山のようにあると思うんです。
だからいいとは言えないけど、小保方さんを責めている人たちがどれだけ世の中に正直に生きているのかって考えるとね^^;
とにかくもしSTAP細胞が存在するとしたら画像云々はどうでもいいことですよ。
今日本はものすごいものを葬り去ろうとしているかもしれないんだから…
STAP細胞のニュースは大きな病気した人ほど真っ暗闇に射した小さな光なんだから、それを小さなことで消さないでほしいですね。
2014.04.19 10:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

