スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

だんごと温泉だーヾ(@>▽<@)ノ

まだまだ続き~(●>艸<):;*.プププ

遅いお昼を食べて、ホテルに向かいます。

チェックインは3時からなのに早く到着しちゃうかもと思ったけど、方向音痴なので案の定道に迷い…^^;
スマホがあってもやっぱり迷う(笑)
坂道をぐるぐる散々迷ってやっとホテルに到着~
早く着いたら入れてもらえないかなーって心配してたけど、迷ってる間に3時はとっくに過ぎてました~(●>艸<):;*.プププ

今回お世話になったのはホテル凛香さんです。
もう1件わんこの泊まれるホテルの候補があったんだけど、そちらはわんこ連れじゃないお客さん(人間だけって意味ね(笑))も泊まるホテルなので気を遣うし、入れない場所も多いみたいだからこちらにしました。
ホテル凛香さんはわんこ連れのみのホテルでレストランも一緒に入れるので楽しみ~( *´艸`)クスクス

到着するとカーディガンを着たスタッフが出迎えてくれました。
あんまり気取りすぎない感じがいいねd(≧▽≦*)



お部屋は204号室ですよ~
2014_04170035.jpg



骨型カギについたちっちゃなわんこの歯型らしき跡も犬好きの私にはツボ( *´艸`)クスクス
わんこも泊まれるっていうとお部屋はどうなんだろうって気になっていたけど、とーっても掃除が行き届いていて気持ち悪いところはひとつもありません。
いつも出先のエアコンにのどをやられてしまう私ですが^^;、ちゃんと大きな加湿空気清浄機がお部屋にあるので快適~


お部屋はベッドだけど小さな琉球畳のスペースがあるお部屋です
P1000119.jpg
向こうに見える漬物の壺みたいのは露天ぶろ( *´艸`)ムフフ



部屋には木の内風呂もあります(写真を撮るのを忘れてた^^;)
結構大きくてお部屋のお風呂だけでもいいぐらい。
ちなみに大浴場もあります(もちろん他の方も入るので写真は撮れませんでした^^;)
こっちは洗い場が3か所しかなくて湯船の広さも大というほどじゃないけど、やっぱり広いお風呂は気持ちいいね~


コスメはポーラとDHCでした
P1000117.jpg

P1000118.jpg
ちなみに大浴場のシャンプー類はDHCで化粧水がポーラだったかな。
クセっ毛ですが、CMみたいに髪の毛爆発しませんでした~(●>艸<):;*.プププ


お部屋に到着して早速露天風呂にお湯をためてると、和室(?)からだんごが興味津津( *´艸`)クスクス

P1000095.jpg


景色チェ~ック
P1000096.jpg

景色はこんな感じ
P1000094.jpg
新緑の季節はもっときれいだね~



そういえばだんごは温泉はじめてだったね~( *´艸`)クスクス
おはぎねぇたんのお風呂好きを継承しているだんごさんもドボドボと出てくる温泉が気になるのかな?



P1000092.jpg


温泉チェ~ック
P1000093.jpg
「お風呂入るでち~」と入る気満々ですが…

ざんね~ん!わんこは人間のお風呂は入れませーん(●>艸<):;*.プププ




わんこにはドッグスパがあります。もちろん温泉d(≧▽≦*)
人間は一緒に足湯として入れます



ムービーではいい湯だったでち~と言ってますが…
このドッグスパは中庭にあるので、この日は結構肌寒くてお湯がぬるかった~
だんごには残念だったけど、つい最近天候を気にしなくてもいい新たなスパが出来たらしいです。
いつかまた行けたらいいね~


おはぎは毎日虹の橋温泉だね~( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


追記…DASH村と明雄さんのファンなので…

6日、DASH村の生き字引、三瓶明雄さんが亡くなられました。
3月頃放送された内容が「あれ?」と思わせる内容で、もしかして明雄さん調子悪いのかなと思っていたんです。

あの大震災のあと、呆然とするスタッフの中で、明雄さんの「まだまだ他に学ぶことがある」という一言でDASH村に戻るまでの間に様々な農業を全国で学ぼうという企画(出張DASH村)がはじまったと聞いたことがあります。
明雄さんは開拓民だから1から築きあげたものを一瞬で失うような経験も1度や2度ではなかったのでしょう。
どうしてこんな…と、あの震災と原発事故で日本中があまりの絶望感に打ちひしがれる中、明雄さんだからこそ言える力強い言葉に、救われたような思いと出来ることから頑張らなくてはという思いが湧いたのを覚えています。

元気なうちにDASH村へ戻ることはかなわなかったけど、明雄さんの魂は大好きなふるさとへ戻っていけたと思います。
いつかTOKIOのメンバーや動物たちがDASH村に戻れる日がきますように、明雄さん見守ってくださいね(*^_^*)
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 05.2014   4 comments   0 trackback
Category :ペット

素敵なお宿ですね!ワンコ連れ専用のお宿で食事時も一緒
なのが最高(笑)だんごちゃんも温泉楽しめたかな?これ
から益々暑く成り中々一緒にお出かけも難しく成って来る
ので寂しい限りですね。
2014.06.06 00:58 | URL | はな母 #- [edit]
すごいステキなホテルですね~^^
わが家の老後の楽しみの日本全国旅行の
関東編で参考にさせていただきます~^^
露天風呂があるってうれしいなぁ~
そして旅行に行ってもずっとわが子と居られるっていうのは
お互いにストレスにならなくていいよね!

だんごちゃんも気持ちよさそうに温泉入ってるね^^
人間は足湯だけでも、一緒に入れるってうれしい!

だんごちゃんの足の模様、初めて見たかも・・(^^ゞ
片足だけ黒色なんだね~
背中の三つの黒模様もかわいぃ~v-344
2014.06.07 22:39 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
はな母さん、こんばんわ~ヾ(@>▽<@)ノ

> 素敵なお宿ですね!
>ワンコ連れ専用のお宿で食事時も一緒なのが最高(笑)

そうなの~( *´艸`)ムフフ
温泉でわんこも一緒にレストランに入れるところって少なくて^^;
あっ…温泉は私が入りたかったんだけどぉ(大笑)
相当調べまくってここに決めました!
慣れていないところで部屋で待たせるのってわんこにはストレスだもんね~

>だんごちゃんも温泉楽しめたかな?

ドッグスパの方の温泉がぬるくて残念だった~
温泉だから追い炊き機能ってついてないのかな?(●>艸<):;*.プププ
別のスパが出来るって知ってたら出来てから行ったのに^^;
でもわんこ用バスタオルもたくさん用意してあったし、ドライヤーとかも充実してましたd(≧▽≦*)

>これから益々暑く成り中々一緒にお出かけも難しく成って来るので寂しい限りですね。

だんごはのどの手術考えるぐらい暑さに弱いからね~
どうせ行くなら暑くなる前に旅行に行ってしまおうってことで( *´艸`)

以前あんまりガーガー言うからムービー撮って先生に見せたんだけど、これぐらいは手術の範囲に入らないって言われたのでとにかく暑い時は気をつけるしかないです。
はなちゃんは暑いとガーガー言いますか?
2014.06.08 19:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~ヾ(@>▽<@)ノ

> すごいステキなホテルですね~^^
> わが家の老後の楽しみの日本全国旅行の
> 関東編で参考にさせていただきます~^^

老後って何年後ぐらい?(●>艸<):;*.プププ
さくらさんのブログ見た感じまだまだ先だなー(笑)
そうなの!滅多に旅行行かないから人間もわんこも楽しめそうなところにしました。
だんごはきっと食事の間はじめてのホテルの部屋で待たされるなんて無理だと思ったし^^;

> 露天風呂があるってうれしいなぁ~
> そして旅行に行ってもずっとわが子と居られるっていうのは
> お互いにストレスにならなくていいよね!

露天風呂…ちょっと入るの恥ずかしい気もしたけど(●>艸<):;*.プププ
だから真っ暗になってから入った(笑)
今回、わんこも泊まれるホテルっていうのは初体験だったんだけどかなりよかったですd(≧▽≦*)
唯一だめなのは大浴場に一緒に入れないとこかな^^;

> だんごちゃんも気持ちよさそうに温泉入ってるね^^
> 人間は足湯だけでも、一緒に入れるってうれしい!

中庭だからちょっと寒かったけどね^^;
バスタオルとかたくさん用意してあるし、すぐ新しいのに取り替えてくれるから全然嫌なところがないの。
普通はお部屋に1枚備え付けのバスタオルを1日使うところが多いけどね。

> だんごちゃんの足の模様、初めて見たかも・・(^^ゞ
> 片足だけ黒色なんだね~
> 背中の三つの黒模様もかわいぃ~v-344

ええー?はじめてだった?ヾ(@>▽<@)ノ
洋服着たりしてたからかな?
ちゃんとおだんごみたいな模様でしょ?
おだんごの間に串みたいな模様も入ってるの(●>艸<):;*.プププ
2014.06.08 19:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/612-aca6978b

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

