
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

だんご、写真を撮られまくる(●>艸<):;*.プププ


いよいよサッカーワールドカップ ブラジル大会はじまりましたね。
コートジボワール戦、残念~"(/へ\*)"))

でも負けを悔やんでも仕方ない!
もう勝つことしか考えない!(●>艸<):;*.プププ
だんごもユニフォーム買って応援の準備万端(*^ー゚)b(ちなみにだんごサイズがないので大型犬用を修理^^;)



奪ったボールは絶対離さないでち~!
2014_06140013-1.jpg
サッカーのルールで咥えるというのはアリ?反則???




なかなか更新ができないでどんどん時期外れになってますが^^;
まだ箱根旅行つづきます(●>艸<):;*.プププ



今日はロープウェイと海賊船に乗るよ~
P1000176.jpg



より大きな地図で 桃源台駅 を表示


わんこはカートやケージに入れてふたを閉じれば一緒に楽しめます。


P1000173.jpg
ふたを閉じられるのが若干不満なだんご^^;


海賊船に乗るよ~
P1000157.jpg
写真撮るためだけにカートから出され、また入れられました^^;

P1000164.jpg


P1000165.jpg

だんごの位置からだと何も見えないらしくて残念^^;
P1000174.jpg


P1000166.jpg


P1000172.jpg



箱根神社の鳥居
P1000170.jpg

船酔いが心配だったけど風がなかったのでほとんど揺れませんでした





P1000175.jpg



だんごは窓の高さに合わなくて景色も見られず残念だったかもね^^;


次はロープウェイ乗るよ~
ここのロープウェイはかなりゴンドラの台数が多いから、混雑していなければなるべくゆったり座れるように気遣ってくれます。


わー久しぶりのロープウェイ
P1000127.jpg
…恐怖で固まる母ちゃん^^;高所恐怖症なのだ


だんご!ブルーのゴンドラに手を振るよ~ヾ(@>▽<@)ノ
P1000128.jpg


おぉ!遠くにけむりが見えるよ!
P1000130.jpg
あれが大涌谷だよ~


ひぃぃぃぃおそろしい^^;
P1000134.jpg

はぁ、怖かったけど無事に到着~(●>艸<):;*.プププ
ここが大涌谷だよ~だんごははじめてだね
P1000135.jpg

誰かおならしてるでち???
P1000137.jpg
うぷぷ、たしかに( *´艸`)
あのけむりがおならのニオイするんだね~


この時はまだ4月というのに大涌谷に着いたころにはだんごがガーガー言うほど気温があがってきてました。
だんごに水分補給をしようと、母ちゃんはうんこ座りで水をあげていたら、周りから「パシャパシャ」「パシャパシャパシャ」と…ん?シャッター音?


P1000138.jpg


顔を上げるとうんこ座りの母ちゃんとだんごに向かって中国(台湾かな?)からの観光客が一斉に写真撮ってました^^;
フレンチブルドッグって中国では珍しいのか、とにかくだんごを見ての中国人観光客の反応がすごいんです(笑)
だんごのパンダみたいな模様も面白いのかもね~
「フレンチブルドッグ!フレンチブルドッグ!」と連呼しながらだんごを撮ってました(笑)
お父さんと一緒に来ていた5歳ぐらいの男の子がだんごに一生懸命手を振ってくれたので、母ちゃんとだんごも手を振ってバイバイしました。
箱根旅行楽しんでね~ヾ(@>▽<@)ノ
中国にも犬好きがたくさんいるってちょっとうれしいな(*^_^*)



定番の1個食べると7年長生き出るという黒玉子を買って、ここで食べようと思ったけど、ベンチは埋め尽くされてどこもかもすごい混雑なので早雲山駅まで行ってみました。


たぶんこれのどこかが泊まってるホテルなんだけどわからない^^;
P1000146.jpg



早雲山駅にはほとんど人がいないので落ち着いて食べられそう(*^_^*)



7年分のたまごでちか?
P1000141.jpg
7年長生き出来るたまごね^^;
だんごと分けて食べたので3年半分ずつかな?( *´艸`)クスクス


金太郎さんの顔だしパネルがあったよ
P1000151.jpg
だんごの頭が逆さ金太郎だw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by でんぐりがえる on 17.2014   4 comments
Category :ペット

私もこの辺は何度か行き、黒卵も食べました(夫も一緒に)。

中国ではフレンチブルドッグを飼えるのは大金持ちの象徴??とか。
かえるさん、そう思われたのかも。

最後の金太郎の顔出し写真、寸時??でしたが直ぐに爆笑。
ネガポジだよね~♪^0^✌。

2014.06.18 18:04 | URL | ば~ば #- [edit]
こんにちは^^

だんごちゃんユニフォーム似合ってますね。
くわえたらボール離さないよね^^
そのままゴール・・・ありだったら大活躍
しそうだよね。

一緒に旅行まだ経験なし。
だんごちゃん見てると、うらやましい。
メリは・・・ちゃんとしつけられてないのバレちゃう。

2014.06.20 14:54 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~(*´∀`)

> 私もこの辺は何度か行き、黒卵も食べました(夫も一緒に)。

私も何度目だろう。何度か行ってます(*^^*)
昔はこんなに外国から観光客って来てなかったですよね?
今の箱根は異国に迷い混んだような錯覚に陥りますよ(笑)

> 中国ではフレンチブルドッグを飼えるのは大金持ちの象徴??とか。
> かえるさん、そう思われたのかも。

そうなんですか?
確かにちょっと豚みたいだから、子供をたくさん生む豚を縁起のいい動物として崇める国ならありそうです(*^^*)
とにかくどこいっても富裕層っぽい中国の観光客からだんごはいっぱい写真撮られてました(;゜∇゜)

> 最後の金太郎の顔出し写真、寸時??でしたが直ぐに爆笑。
> ネガポジだよね~♪^0^✌。

金太郎さんのあの頭って当時の流行りですかね?
だんごの頭も面白いけど(笑)、金太郎さんもなかなか(;゜∇゜)
2014.06.22 23:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~(*´∀`)

> だんごちゃんユニフォーム似合ってますね。

ありがとでち~
せっかく買ったんだからなんとか次の試合は勝ってほしいなぁ(/´△`\)

> くわえたらボール離さないよね^^
> そのままゴール・・・ありだったら大活躍
> しそうだよね。

なんかね、気になってネットで見てみたら、くわえたらいけないってルールはないみたい(*≧∀≦*)
例えばお相撲さんが新弟子検査で身長が足りなくて、頭にシリコン注入して身長伸ばしたなんて有名な話あるけど、頭にお椀型になるようにシリコン入れて、頭にボールのせてやったらどうだろうとか考え出すと面白い(笑)

> 一緒に旅行まだ経験なし。
> だんごちゃん見てると、うらやましい。
> メリは・・・ちゃんとしつけられてないのバレちゃう。

私もわんこと旅行に行くの勇気がいったよ~(;゜∇゜)
だんごもしつけなんてしてないし(笑)
でも行ってみると楽しいよ~(о´∀`о)
2014.06.22 23:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

