
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

箱根旅行 最終日



はじめての旅行・はじめてのレストラン・はじめての船・はじめてのゴンドラ…はじめてづくしだっただんごはすっかりお疲れでホテルの部屋でぐーぐー寝てました(●>艸<):;*.プププ

2014_04170046_20140715220649dad.jpg

翌日はパワースポットで有名な箱根神社へ。
DSC_0353.jpg

ここも外国人観光客がすごいいっぱいで、だんごはまたもや写真パシャパシャ撮られてました(笑)
でも2人の台湾人らしき観光客は撮ってもいいですか?ってちゃんと聞いてくれたですよ~


DSC_0356.jpg

立派な杉がたくさん生えてます
DSC_0357.jpg


DSC_0358.jpg

御神木の安産杉
DSC_0360.jpg


なぜ安産杉なのかはあとになって知りましたが、帰ってきてから写真をチェックしてたら何気にその由来を撮っていました(笑)
木の根元にぽっかり空いたこの穴がその由来らしいです(●>艸<):;*.プププ

DSC_0361.jpg
あえてご想像にお任せします(笑)
日本ってこの手の信仰多いよね(●>艸<):;*.プププ


かーちゃん下ネタでち~
DSC_0363.jpg


それはともかく^^;、パワースポットって言われるところってやっぱり空気感が違うんですよね。
樹のエネルギーかなぁ?
リスになってここで暮らしたいな~って気持ちになります( *´艸`)クスクス


P1000264.jpg


こちらは箱根神社の権現からめもち
DSC_0365.jpg


ここも異国に迷い込んだような外国語が飛び交ってますが、このお餅とーってもおいしいの( *´艸`)クスクス
餅好きなので旅行中に2度も食べちゃった(●>艸<):;*.プププ

あっここのお店でわんこは外のイスのところなら一緒に食べてもいいことになってるんですが…とにかく外国人観光客が多くてわんこ連れで落ち着いて食べられる雰囲気じゃないので車の中で食べた方がよさそうです。
時間帯にもよるのかもね。


次は箱根園へ行ってきました。
箱根園は過去に何度も行っているのですが、昔から相変わらずな感じで…(●>艸<):;*.プププ

P1000183.jpg

相変わらずだろうなーと思いながらも箱根園に来た目的は、大木の大島桜が見たかったからなんです…が



全然咲いてないやん!(~_~;)
P1000189.jpg
昔来たときはこんな立派な桜の木があること知らなかった…というかまだそんなに育ってなかったのかな?

うーん、ちょっとふくらんできたぐらいだねぇ
P1000190.jpg

仕方ないので湖のほとりを歩いて
P1000192.jpg

いつかまたここに来て満開の桜の下で写真撮ろうねって思いながら
P1000195.jpg
相変わらずな箱根園を後にしました(●>艸<):;*.プププ


さて場所が変わってこちらは箱根恩賜公園
P1000239.jpg
ここもわんこOKの施設ですd(≧▽≦*)

ちょっと上まで登るのはしんどいけど…
P1000242.jpg

頑張って登ると芦ノ湖が一望できますd(≧▽≦*)
天気が良ければ富士山も見えたらしいんだけど…(^_^;)
P1000241.jpg

ほら!だんご!お船が見えるよ!
P1000259.jpg

どこでち~?
P1000260.jpg

あれは昨日乗ったお船じゃないね~
P1000262.jpg

あっこっちだよ!昨日乗った赤い海賊船ヾ(@>▽<@)ノ
P1000246.jpg


お花が満開でわんことのんびりお散歩できてしかも無料(●>艸<):;*.プププ
箱根恩賜公園ポイント高いですd(≧▽≦*)

だんご、箱根旅行たのしかったかな?
P1000251.jpg

最後に御殿場アウトレットでだんごのお洋服ゲットしました
2014_04170048.jpg
お店の試着室???は外から丸見えのところで、歩いているお客さんに笑われながら試着したでち

2014_05110008.jpg

以上、だんごはじめての箱根の旅でした~

試着を大勢の人に見られてしまった乙女のだんごにはげましのひとぽちを(●>艸<):;*.プププ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by でんぐりがえる on 17.2014   4 comments   0 trackback
Category :ペット

こんにちは^^

一緒にいられてだんごちゃんも楽しかったよね。
思い出いっぱいの旅行いいなぁ~^^

写真眺めながら私は、箱根に行った気分でルンルン♪
食べ物はこんな味かなぁ~と想像しながら・・・
あははは~~楽しい^^

あの桜、満開だったらきれいだろうね。
独り占めできたら幸せだね^^



2014.07.18 14:31 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
今日の最初の写真にビックリ~!!…私の寝姿かと思っちゃった。

私はうつぶせ寝でしか眠れないの^^;、自分の寝姿を上から見たことは無いから~きっとこんな感じなんだろうなぁ。

箱根は私にとっても思い出多い場所です…また行けるように楽しみを広げています。
2014.07.19 17:16 | URL | ば~ば #- [edit]
メリママさん、おはようございます(#^.^#)

> 一緒にいられてだんごちゃんも楽しかったよね。
> 思い出いっぱいの旅行いいなぁ~^^

だんごは本当に旅行行って楽しいのかなー?って未だに言ってるの(●>艸<):;*.プププ
うれしそうには見えたけど、知らない人がたくさんいて緊張したり長距離移動があったりするから人間だけの旅行よりも気を使うね( *´艸`)

> 写真眺めながら私は、箱根に行った気分でルンルン♪
> 食べ物はこんな味かなぁ~と想像しながら・・・
> あははは~~楽しい^^

旅行のブログって見ているだけで楽しいもんねd(≧▽≦*)
私はいつも読む立場だったけど(笑)、今回行けて楽しかったー!
お料理もなかなかだったよ~
メリママさんもメリちゃん連れて旅行行っちゃう?ヾ(@>▽<@)ノ

> あの桜、満開だったらきれいだろうね。
> 独り占めできたら幸せだね^^

そーなの!
もう咲いてると思ったら全く咲いてなくて本当に残念^^;
桜って毎年咲く日が同じじゃないから去年の開花を当てにしてもダメなんだよね。
でも初日に満開のしだれ桜見られたからよかったよ~d(≧▽≦*)
2014.07.20 07:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、おはようございます(*^_^*)

> 今日の最初の写真にビックリ~!!…私の寝姿かと思っちゃった。
> 私はうつぶせ寝でしか眠れないの^^;、自分の寝姿を上から見たことは無いから~きっとこんな感じなんだろうなぁ。

ヾ(@>▽<@)ノゲラゲラ
ば~ばさんあんなに肥えてないでしょ~(笑)
でもうつぶせ寝って苦しくないですか?
今まで5頭のわんこ飼ってて、ぐっすり寝るときは横向きかへそ天の子が多かったけど、だんごはなぜかへそ天で寝ることはほとんどないの。
なぜかってへそ天で寝ると起き上がるのに一苦労らしいです(●>艸<):;*.プププ
ちなみに私は横向きが多いかな(#^.^#)

> 箱根は私にとっても思い出多い場所です…また行けるように楽しみを広げています。

箱根って行きやすいですからね。
温泉にゆったり…あーまた行きたくなっちゃった!ヾ(@>▽<@)ノ
2014.07.20 07:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/615-4843e62b

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

