スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

フェルトおこげさん

やばいやばい^^;広告が出る寸前だった~
なんだかいろいろあってパソコンにゆっくり向き合えなくて。

2014_08200039.jpg

ところで30日31日に放送された24時間テレビ、城島リーダー101キロなんて走れるのかなぁって心配だったけど、見事な完走でしたねd(≧▽≦*)

鉄腕DASHでは三瓶明雄さんが亡くなった後、明雄さんの事をあまり取り上げることもなくて、ファンとしては寂しかったんだけど、やっぱりTOKIOのメンバーにとっては大切な大切な存在だったんだって知ることが出来てとってもうれしかったです(*^_^*)

このままでは時間内のゴールは厳しいかもしれないと言われていたけど、「こりじゃ、だみだぁ~」っていつもの明雄さんのダメだしがリーダーの背中をぐいっと押したのかなってリーダーのラストスパートを見て思いました( *´艸`)クスクス

DASH村に、明雄さんにあこがれて始めた家庭菜園、まめっちのことでしばらく休んでいたけど今年はたくさん収穫したよ。

気に入ってて毎年植えているオレンジ色のプチトマト
2014_07110124.jpg

黒プチトマト
2014_07110123.jpg

黄緑色のなす
2014_07110122.jpg

ピンク色(写真は紫に見えるけど^^;)のナス
2014_07110121.jpg

巾着みたいな形のトマト。外国の品種だよ~
2014_08300013.jpg





今日は久々にフェルトの記事です(*^_^*)
まめっちの介護でお休みしていて、その後も気持ちが落ち込んでどうもやる気が起きずにお休みしてましたが、少しずつまた制作に取り組んでます。

おこげさんの本当の誕生日は11月だったんだけど^^;
20120726_2721632.jpg

これは3月にやっと完成したフェルトおこげさんです^^;
2014_03040164.jpg
何体目だったっけ?またわからなくなってしまった(゚ー゚;A

しわの感じとか難しかったですがかわいくできました(自画自賛(笑))
2014_03040159.jpg

裏から見るとうつぶせに寝ているおこげさんのほっぺたは少しめくれて歯が見えてます( *´艸`)クスクス
2014_03040165.jpg

クリスマス用のハットと
2014_03040168.jpg

おねぇちゃんのフェルトきなこちゃんとお揃いのうん○ハット(●>艸<):;*.プププ
2014_03040169.jpg

最後に恒例の第1号作品と記念写真(*^_^*)
2014_03040175.jpg

おねぇちゃんのフェルトきなこちゃんと一緒にかわいがってもらってね~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 03.2014   8 comments   0 trackback
Category :手芸

わぁ~~ww
スゴ~イ!!フェルトおこげさんww
よく出来てますね~w(@o@)w
ホント、しわの感じとかチラ見えの歯とか
スッゴイよく出来てる~(*^艸^*)
可愛い~~~ww
2014.09.03 13:52 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
いろんなトマトがいっぱい^^
育てるのも収穫も楽しいですよね。

私は産直センターでどれにしようか、
迷いながら選んでる時が楽しいかも~^^
おいしかったら、生産者の名前覚えておくの。
今週末、桃の産地に行って買って来る予定。

野菜は育てても残念な結果ばかりで、諦めました。

フェルトのわんちゃん
本当いつ見ても似てるよね~~
尊敬しちゃうよ^^
しぐさもかわいいですね。
2014.09.03 17:52 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
シモーヌさん、こんにちは~(o´∀`o)

> わぁ~~ww
> スゴ~イ!!フェルトおこげさんww
> よく出来てますね~w(@o@)w

ありがとです~( *´艸`)
パグちゃんとかフレブルでもしわの多い子だと難しいの。
怒ったような顔になっちゃったりね^^;

> ホント、しわの感じとかチラ見えの歯とか
> スッゴイよく出来てる~(*^艸^*)
> 可愛い~~~ww

難しかったけど作ってると夢中になっちゃう(o´∀`o)
フレブルは歯がムキって見えてること時々あるからその時の感じを出してみたよ~
フェルト、楽しいけど凝って作ると時間かかっちゃって^^;
いつかシモーヌさんみたいに自分のお店持ちたいな~
その時はいろいろ教えてくださいね(*^ー゚)b
2014.09.05 10:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、おひさ~(o´∀`o)

> いろんなトマトがいっぱい^^
> 育てるのも収穫も楽しいですよね。

スーパーだと赤くて普通の丸いトマトが多いけど、トマトって本当はいろんな種類があって、いろんな色のトマトがあるからそれだけでサラダも様になっちゃうんだよねd(*^ー゚)

> 私は産直センターでどれにしようか、
> 迷いながら選んでる時が楽しいかも~^^

珍しいお野菜、最近はずいぶん手に入るようになったよね。
昔の農家さんは育てるのが簡単な品種しか育てなかったけど、消費者は珍しいお野菜にすごく興味持ってるから、最近はそういう農家さんも増えたよね。

> おいしかったら、生産者の名前覚えておくの。
> 今週末、桃の産地に行って買って来る予定。

なるほど!同じ品種でも肥料で味も違うからねd(*^ー゚)
桃買いに行くの?
いいな~産地で買うのが一番間違いないもんね~

> 野菜は育てても残念な結果ばかりで、諦めました。

そうなのー?^^;
そちらはこっちと気候が違うから難しいのかもね。
キッチンガーデンならどうかな?

> フェルトのわんちゃん
> 本当いつ見ても似てるよね~~
> 尊敬しちゃうよ^^
> しぐさもかわいいですね。

ありがとです~
作るときは毎日写真とにらめっこだよ(〃゜艸゜):;*。ブブ
同じ犬種を飼ってたりブログ見ていると仕草とかよくわかるから作りやすいよね(*^_^*)
2014.09.05 10:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さすがかえるさん!
フェルトおごげちゃん、そっくり~^^
ほんと、お顔のしわまで・・っていうか
歯まであるんだ~(@_@)
じつは、わたしもわらびを作ってたんだけど
表情がすごくむずかしくて、かわいくならないから
舌をつけたりはずしたり(^^ゞ
で・・・ただ今放置中(爆)

家庭菜園、たくさんできましたね~
今年は野菜が高いから、こんなにできるとありがたいね!
黒いプチトマトってあるんだね。
あんまり売ってない??見たことない・・かも(^^ゞ

だんごちゃんは元気にしてますか??
お野菜いっぱい食べて、元気だしてね。
もう少ししたら、秋の気候のいい季節になるかなぁ~^^
2014.09.05 21:43 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんわ~ヾ(@>▽<@)ノ

> さすがかえるさん!
> フェルトおごげちゃん、そっくり~^^

ありがとです~( *´艸`)
まめっちの介護中は何も手に付かなくて、まめっちをお空に見送ってからもなかなか制作意欲がわかなかったんだけど、すこーしずつ復帰出来ればと思います。

> ほんと、お顔のしわまで・・っていうか
> 歯まであるんだ~(@_@)

お顔のしわが結構大変なの^^;
前にだんごのマジ友のパグちゃん作った時も難しかったけど、しわが多い子って怒ったような顔になったり(●>艸<):;*.プププ

> じつは、わたしもわらびを作ってたんだけど
> 表情がすごくむずかしくて、かわいくならないから
> 舌をつけたりはずしたり(^^ゞ
> で・・・ただ今放置中(爆)

表情作るのは確かに難しいね~
私も途中で放置してる手芸は数え切れない(爆)

> 家庭菜園、たくさんできましたね~
> 今年は野菜が高いから、こんなにできるとありがたいね!
> 黒いプチトマトってあるんだね。
> あんまり売ってない??見たことない・・かも(^^ゞ

今年はあの巾着みたいな大玉トマトがすごくたくさん獲れたよ~
味が濃くてすごくおいしかったの(*^_^*)
日本の野菜は安心できれいだけどちょっとお高いからね^^;
と言っても、菜園も肥料とか凝りだすと同じぐらいかかっちゃうけど(笑)

> だんごちゃんは元気にしてますか??
> お野菜いっぱい食べて、元気だしてね。
> もう少ししたら、秋の気候のいい季節になるかなぁ~^^

今年も夏バテになっちゃったけど、少し落ち着いてきたかな。
夏バテで食事受け付けない日も何日かあって心配したけど、おうどんで乗り切りました( *´艸`)クスクス
だいぶ涼しくなってきてこれからお散歩が楽しい季節になるね~
2014.09.06 23:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
しばらく更新も無かったし、気になっていましたが、秋風が吹いて涼しく(少々寒いくらい)なって“ヤル気”になりましたか。
菜園はそれぞれオモシロ野菜の収穫が楽しみですね…私は猛暑日中の入院で水遣りがままならず枯れたのが多かったです(枯れないまでも弱っちゃって~)。

フェルトも再開ですね、しばらくお休みしても腕は衰えませんね。
おこげちゃんを知らない私ですが、写真とそっくり…しかもかえるさんの拘り、上目遣いの目とかチョット見える歯とか、思わずニンマリしちゃいます。

私も少しずつスケッチを始めたりしてます。
まずは安静中に手がけた『大人の塗り絵』は飽きてきて中断しかかりましたが、手を付けたら最後までと自分のお尻を叩いて完成させました(出来は別ですが)。
2014.09.19 08:31 | URL | ば~ば #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~ヾ(@>▽<@)ノ
お返事遅くなりました。

> しばらく更新も無かったし、気になっていましたが、秋風が吹いて涼しく(少々寒いくらい)なって“ヤル気”になりましたか。

更新がなかったのはパソコンがおかしくて起動しなくなってしまったからなんです(~_~;)
何かのアップデートをしたあとから変になってしまって…
でも無意識にアップデートしたので何が原因なのかわからず(●>艸<):;*.プププ

> 菜園はそれぞれオモシロ野菜の収穫が楽しみですね…私は猛暑日中の入院で水遣りがままならず枯れたのが多かったです(枯れないまでも弱っちゃって~)。

プランターだと余計にダメですよね。
私もプランターに植えたものはだいぶ枯してしまいました^^;

> フェルトも再開ですね、しばらくお休みしても腕は衰えませんね。

腕が衰えてないのかどうかは自分ではわからないけど、そう言っていただけるとうれしいです(*^_^*)
どうしても生き物の姿を作るので精神的に落ち込み過ぎてると顔が変になったり、逆に思い入れが強すぎても怖いしね(笑)

> おこげちゃんを知らない私ですが、写真とそっくり…しかもかえるさんの拘り、上目遣いの目とかチョット見える歯とか、思わずニンマリしちゃいます。

同じ犬種を飼ってるから余計にしぐさがわかりやすいっていうのはありますね(*^_^*)

> 私も少しずつスケッチを始めたりしてます。
> まずは安静中に手がけた『大人の塗り絵』は飽きてきて中断しかかりましたが、手を付けたら最後までと自分のお尻を叩いて完成させました(出来は別ですが)。

秋は芸術の秋でもありますからね~d(≧▽≦*)
そういえば大人のぬりえ…私も買った気がするけど…
塗った記憶が…ない(;一_一)
2014.09.23 21:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/617-45f821c1

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

