スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

コブ金太郎ちゃん(´▽`*)

とうとう広告出ちゃいましたね^^;

ここ数か月、どうもPCの調子がおかしかったんです…
起動するのに時間がかかるし、たまに起動できなくてなんだかんだって変な画面が表示されるし(~_~;)
バックアップも時々(笑)とっていたけど、起動するのにもそれだけ時間がかかるとメールのチェックだけでもう嫌になって、また明日やろーって感じで時間が過ぎてました。
…と思ってたらとうとう何時間粘っても起動できなくなりましたーーーー!
最近のデータも全部ぶっとびました。
バックアップされていると思っていたoutlookはなぜかバックアップされてなくて、大事なメールがみんな消えました…
落ち込みすぎて私も消えてしまいたい…^^;

さらに今月の台風の時に停電したせいなのか、ルータも壊れ、ほかの電化製品もいくつか変になり…
ルータは直らないので結局買い換えました^^;
みなさんもバックアップはきちんと取りましょうね




お友達のさくらもちわらびもちのさくらさんからサプライズプレゼント~(≧∀≦)

相変わらずだんごさんのチェックが入ります^^;
5142-1.jpg


こちらでは見かけない黒枝豆~(´▽`*)
はじめて食べたけどこれは食べだしたら止まらなくなるね!

丹波のくり
5144-1.jpg

鳴門金時
5145.jpg
だんごの好きなものばっかりでよかったね(´▽`*)


このシマリスのかわいい缶はなにかな?
5146-1.jpg

こっこれは!もしや~!?
5148-1.jpg


なんとあの入手困難なイコマ製菓のレインボーラムネをおすそ分けしていただいちゃいました!
5149-1.jpg



前から食べてみたかったけどくじ運のない私はおそらく一生口にすることはないだろうとあきらめていましたが^^;
さくらさんのおかげでこんな貴重なものを味わうことができました!
スゥ~っと溶けるっていうのは話に聞いてたけど、普通のラムネもスゥ~って溶けるよなぁ?と思ってましたが、食べてみて意味が分かった~(≧∀≦)
これはうまい!見た目もドラえもんの鈴みたいでかわいい~
さくらさん、いつもすてきなプレゼントをありがとう(●´艸`)





お友達のcyobinさんのおうちのコブちゃんのお誕生日は9月なのに…
去年はいろいろあって、ちゃんとお誕生日にプレゼントできなくて、プレゼントしたのが翌年の5月っていう(笑)

いろいろ考えて悩みに悩んでコブちゃんにはこんなの制作してみました。

コブ金太郎さん
2014_04300078.jpg



ヅラをかぶったコブ金ちゃん
2014_04300077.jpg

ちなみに金太郎さんは男の子の元気な成長を願っているので、真っ赤な前掛けをペロンとめくると男の子のシンボル付きです(●´艸`)



5月が過ぎたら前掛けやまさかりを外しても飾れるようにはっぱの傘も作ってみました

2014_04300082.jpg
朝露が滴っている感じをイメージして(*^_^*)


cyobinさんのおうちへ出発する前に恒例のだんご1号と記念写真
2014_04300071.jpg



コブちゃん家に到着してこんなうれしい写真撮ってくれました~

コ~ブにまたがりお馬のけいこ(´▽`*)
20140505_919049 (1)


cyobinさんが載せてくれたコブ金太郎さんの記事です(*^_^*)

コブ金太郎



cyobinさん、すてきに飾ってくれてありがと~(v^ー°)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 21.2014   6 comments   0 trackback
Category :手芸

かえるさんの体調不良を気にしていましたが、PCの方だったようでまずは一安心。
と言っても、いろんなデータや資料を失ったのは大きな痛手で、手放しに良かったとは言えないですが~。
ま、かえるさんがお元気に過ごされて、また新しいデータを増やしてください…ね。

バックアップは本体内に録ってますが、本体がダメになって消失したら~~と思うと、フラッシュメモリーか何かに録った方がいいのかなぁ。
デジタルに弱いので「ならばしょうない」と半ばあきらめてますが。
2014.10.22 10:12 | URL | ば~ば #- [edit]
わぁ~(^_^;)
いろいろと切ないことになってたんですね~(汗)
パソコン、動きが遅くなるとホントもうイヤになりますよね~(-_-)
コブ金太郎さんスゴイですね~ww
相変わらず、そっくり~~(*>▽<*)
しかも芸が細かい!!
葉っぱの雫とか、前掛けの下とか(//艸//)キャ♡
2014.10.22 12:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
きゃぁぁああ~~
コブちゃん、かわいすぎっっ!!
口元の感じなんてそっくり!!!
で、細かいところまで楽しいね~
前掛けをめくると、男の子のシンボルがついてたり~
ヅラがあったり~
葉っぱも滴がついてたり~
一年中、5月でいいね^^

栗って迷惑かなと思ったんだけど・・(^^ゞ
天津甘栗と違って、皮が剝きにくいでしょ
わたしは、面倒なんでシーズンに1回買うか買わないか・・・
でも丹波の栗って大きくて美味しいので
送りたかったの~(笑)
2014.10.22 17:02 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ば~ばさん、こんばんは(*^_^*)

> かえるさんの体調不良を気にしていましたが、PCの方だったようでまずは一安心。
> と言っても、いろんなデータや資料を失ったのは大きな痛手で、手放しに良かったとは言えないですが~。
> ま、かえるさんがお元気に過ごされて、また新しいデータを増やしてください…ね。

そうなんです^^;
全部なくなったわけではないのですが、メールデータは痛いです…

> バックアップは本体内に録ってますが、本体がダメになって消失したら~~と思うと、フラッシュメモリーか何かに録った方がいいのかなぁ。
> デジタルに弱いので「ならばしょうない」と半ばあきらめてますが。

そうです。本体ではダメなんです^^;
フラッシュメモリーでは容量が小さいからもし写真などもたくさんあるなら無理だと思います。
外付けHDDというのがあって文庫本よりも小さなものもあるのでそれに定期的に入れておくと安心です。
私はバックアップという作業をすれば何から何までされていると思い込んでいたので痛い目にあいましたが^^;
機種によってバックアップの方法も違うのかもね。
2014.10.26 20:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
シモーヌさん、こんばんは~(*^_^*)

> わぁ~(^_^;)
> いろいろと切ないことになってたんですね~(汗)
> パソコン、動きが遅くなるとホントもうイヤになりますよね~(-_-)

動きが遅くなってヤバイとは思ってたんですけどねぇ(笑)
動きが遅いから余計にバックアップとかめんどくさくて^^;
でもいい勉強になりました…

> コブ金太郎さんスゴイですね~ww
> 相変わらず、そっくり~~(*>▽<*)

金太郎さんは以前から作ってみたかったの(●´艸`)
コブちゃんは毛色がクリームだから金太郎さんにもってこいなんだ~
お顔が黒っぽいと金太郎さんのヅラをかぶせると真っ黒けになっちゃうからね(笑)
かといって、金太郎さんのヅラを金髪にはしたくないわけよ(≧∀≦)
金太郎さんはやっぱり黒髪だよね~

> しかも芸が細かい!!
> 葉っぱの雫とか、前掛けの下とか(//艸//)キャ♡

葉っぱはもうすぐ梅雨に入るころだからしずくもつけてみたよ(*^_^*)
前掛けの下はね…私の作品でモデルが男の子の場合は金太郎さんに限らずついてることが多いよ(大笑)
2014.10.26 20:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんは~(*^_^*)

> きゃぁぁああ~~
> コブちゃん、かわいすぎっっ!!
> 口元の感じなんてそっくり!!!

コブちゃん、イケメンだからね~(≧∀≦)
真っ白だしお目目も大きいから何してもかわいいのさ~

> で、細かいところまで楽しいね~
> 前掛けをめくると、男の子のシンボルがついてたり~
> ヅラがあったり~
> 葉っぱも滴がついてたり~
> 一年中、5月でいいね^^

前から金太郎さん作りたかったんだけど、やっぱり男の子じゃないとおかしいしね(笑)
作ってて楽しかった~(´▽`*)
だんごは一応女子だけど作りたくなっちゃったよ(≧∀≦)
まめっちとだんごのお雛様は一年中リビングに飾ってるよ(笑)

> 栗って迷惑かなと思ったんだけど・・(^^ゞ
> 天津甘栗と違って、皮が剝きにくいでしょ
> わたしは、面倒なんでシーズンに1回買うか買わないか・・・
> でも丹波の栗って大きくて美味しいので
> 送りたかったの~(笑)

えー?栗が迷惑とか絶対ないよ~!
さくらちゃんやわらびちゃんは栗食べない?
うちのわんこは歴代栗が大好きで、初代は自分で栗を歯で剥いて食べてたよ(大笑)
まめっちが元気なころは栗の季節にずいぶんお取り寄せしてたよ。
今年はしてなかったからすごくうれしかった~(´▽`*)
丹波の栗、ホントにおいしいねぇ
いつもおいしいものをありがとう(●´艸`)
2014.10.26 20:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/618-833c0a6e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

