スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

お空でも笑っていてね


今日、まめっちの一周忌をむかえました。
この1年なんだかフワフワとした感覚の中で勝手に時間が過ぎた感じです。
17年近い歳月、いつもそばにいたまめっちがそばにいない。
まめっちがいないこの1年が夢なのかな…まめっちがいたことが夢だったのかな…
そんな変な感覚にとらわれることもあります。

そんなこと考えてるからかな?毎日メソメソしてたからかな?
まめっちが夢に出てきてくれたことがありました。
鮮明すぎてアプリの瞬間日記に残しちゃうぐらい(笑)
まめっちは家族を守らなきゃって意識が強い子だったから、お空に行った後も心配かけちゃったのかもね^^;
本当は毎日でも夢で逢いたいけど。
もしもまめっちが心配しすぎて天国で楽しく暮らせていなかったら母ちゃんつらいよ。
だから母ちゃんのことなんて忘れちゃうぐらい天国でしあわせでいてねって毎日祈っています。



いつも母ちゃんが寝室に行くまで起きて待っててくれたっけ*(^ω^@)
2007_09160134-1.jpg

階段を上がっていくときもちゃんとついてくるか見張ってたね(笑)
2007_09160135-1.jpg
リビングに忘れ物して取りに行くと、心配していちいち付いてきてたね(●´艸`)


今でもまめっちをなでたときの感触やひざに座った時の重さをはっきり覚えてるよ。



いつも母ちゃんのひざの上に当たり前みたいにどっしり座ってたっけ(●´艸`)
2009_03300317.jpg
母ちゃんの耳に刺さってるキラキラ光るの(ピアス)を取るのが好きだったね(笑)



でもそんな重さも手触りも少しずつ母ちゃんの記憶から消えてしまうのかな。
どんどん遠ざかってしまうみたい。

でも本当はまめっちに会える日が少しずつ近づいているんだよね。
その日がくるまで、まめっちとそうしてきたように、だんごともたくさん思い出作るね。
まめっちやみんなに会える日が楽しみだよ~

まめっちもおはぎも元気いっぱいのころのムービー見つけました(*^_^*)


おはぎがうちの子になって数日経ったころのムービーです。


あちらの世界へ行くと一番良かったころの体になるっていうでしょ?
まめっちやおはぎはこの頃の姿になってるんじゃないかな?って思うんです。



そして今日お友達のさくらさんからお花が届きました(●´艸`)


必死に背伸びしてみてるけどあんたのじゃないよ(笑)
2014_10270202.jpg

おいしそうな色だけどね…あんたのじゃないよ^^;
2014_10270205.jpg




1周忌を迎えたまめっちと、もうすぐ5回忌を迎えるおはぎのためにピンクのかわいいアレンジを送ってくれました。
こんな素敵なお友達と出会えたのもまめっちたちのおかげだよ~



2014_10270199.jpg

天国や虹の橋はお供えしたお花が一面に咲くんだって
2014_10270200.jpg
なんてきれいなお花畑だろうね~(´▽`*)
よかったね~まめっち!


今日はまめっちの大好きだった卵焼きや栗やかぼちゃやいろんなお野菜、たくさん用意するよ。
おなかいっぱい食べてね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 27.2014   10 comments   0 trackback
Category :ペット

まめちゃんが虹の橋温泉のおはぎちゃんの所に
合流してから一年が過ぎたんですね・・・(涙)
掛ける言葉は在り来たりの事しか見付からない
ので言いません。でも遅かれ早かれ何時かまた
巡り会う運命です・・・その時までだんこちゃ
んと、一日一日を大切に過ごして下さいね。
一面のお花畑綺麗でしょうね。
2014.10.27 19:42 | URL | はな母 #- [edit]
はな母さん、こんばんわ~(´▽`*)

> まめちゃんが虹の橋温泉のおはぎちゃんの所に
> 合流してから一年が過ぎたんですね・・・(涙)

いつの間に1年経ったんだろうって感じです。
まだ居間のドアを開けたらいそうな気がしてしまいます^^;

> 掛ける言葉は在り来たりの事しか見付からない
> ので言いません。でも遅かれ早かれ何時かまた
> 巡り会う運命です・・・その時までだんこちゃ
> んと、一日一日を大切に過ごして下さいね。
> 一面のお花畑綺麗でしょうね。

毎日を一緒に過ごしていたまめっちと会えなくなってさみしくて仕方ないけれど、
いつかまた会えると思えばその日を楽しみに待てますね~*(^ω^@)
まめっちにいつもくっついていただんごも、気のせいか少し落ち込んでいるように見える時もあるんです。
でもだんごとこのまま暗い日々を過ごしてもまめっちは喜ばないしね^^;
だんごともたくさん思い出を作っていきたいです(*^_^*)
2014.10.28 20:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ムービーすごい微笑ましいね!
おはぎちゃんは、ボステリのパピっこらしく
ぴょんぴょんしながら、まめっちに飛びついたりしてるけど
どっしりかまえて遊んであげてるまめっちは、さすが!って感じ^^

階段でかぁちゃんを待ってるまめっち
かぁちゃんのお膝にどっしり座ってるまめっち
どれもすごく人間っぽくて愛おしいですね^^

まめっちとおはぎちゃんの命日に
虹の橋の話を読み返してみたら
お空に行った子たちは、虹の橋を渡るんじゃなくて
虹の橋のたもとにある草原や丘で、大好きな人が来るのを
元気に遊びながら待ってるんだって。
そしてわたしたちがお空に旅立ったとき、いっしょに虹の橋を渡っていくんだって。
わんこってお空に行ってからも、ずっと飼い主のこと待っててくれてるんだなぁって
ますます愛おしくなっちゃったよ^^
2014.10.28 20:57 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ムービーの2人、体格が全然違うのに、上手に遊んでますね!どちらも、大好きが伝わってきて微笑ましい!かえるさんの優しい人柄と愛情がこのムービーから溢れていますね!いつか会える日迄、すぐ側で見守ってくれていることでしょう。
2014.10.28 23:49 | URL | ゆに丸 #xsWmRF9M [edit]
さくらさん、こんばんわ~*(^ω^@)

> ムービーすごい微笑ましいね!
> おはぎちゃんは、ボステリのパピっこらしく
> ぴょんぴょんしながら、まめっちに飛びついたりしてるけど
> どっしりかまえて遊んであげてるまめっちは、さすが!って感じ^^

このころのまめっちは、もうおはぎがかわいくてかわいくて
どうしようもないって感じだったよ(●´艸`)
おはぎの気を引こうといろいろしてるけど、何しろ動きが早すぎて私もまめっちも目を回してました(≧∀≦)

> 階段でかぁちゃんを待ってるまめっち
> かぁちゃんのお膝にどっしり座ってるまめっち
> どれもすごく人間っぽくて愛おしいですね^^

まめっちって大型犬でおりこうさんってイメージがあるかもしれないけど、正直これまでのわんこの中で一番大変だったかも(笑)
でもそこがまたかわいいんだけどね~
私ってよく床で雑誌や広告見てるんだけど、そういう時に当然のように膝の上にドカっと座ってきてたよ(●´艸`)
おはぎやだんごはそういうことしないんだけどね。

> まめっちとおはぎちゃんの命日に
> 虹の橋の話を読み返してみたら
> お空に行った子たちは、虹の橋を渡るんじゃなくて
> 虹の橋のたもとにある草原や丘で、大好きな人が来るのを
> 元気に遊びながら待ってるんだって。
> そしてわたしたちがお空に旅立ったとき、いっしょに虹の橋を渡っていくんだって。
> わんこってお空に行ってからも、ずっと飼い主のこと待っててくれてるんだなぁって
> ますます愛おしくなっちゃったよ^^

そうなんだったね(´▽`*)
母ちゃんとしては天国のほうがいいところなら先に行ってもらってていいのに~って思うんだけど(笑)
待っててくれたらそれはそれで感激しゃうよね(笑)
なんだかその日が楽しみだなぁ…って誰も待ってなかったら泣ける(大笑)
2014.10.31 19:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ゆに丸さん、こんばんわ~*(^ω^@)

> ムービーの2人、体格が全然違うのに、上手に遊んでますね!
>どちらも、大好きが伝わってきて微笑ましい!

おはぎがうちへやってきてまだ間もないころだけど、まめっちはおはぎがもうかわいくてかわいくてしょうがないって感じでしたよ~
このころのふたりの様子は私たちが見ていても本当にほほえましかったです(*^_^*)

>かえるさんの優しい人柄と愛情がこのムービーから溢れていますね!
>いつか会える日迄、すぐ側で見守ってくれていることでしょう。

わんこも時々飼い主のもとへやってきてるっていいますね。
おはぎがお空へ行って少ししたころ、まめっちとだんごが同時にいつもおはぎが上っていたソファの背もたれをじ~っと見つめていたことがあって、あれ?来てるのかな?って思ったことはありました。
すぐそばにいるなら心配かけないようにしないといけないよね~^^;
2014.10.31 20:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
パソコン離れしてるからなかなかコメント書けなくてすごい亀コメントでごめんね。
かえるさん、元気してる?
大切なものを失った心のなかには沢山の風穴があくよね

埋められないけど思い出がその傷を癒してくれる

大きなまめっちと小さなおはぎちゃん
可愛くて切なくなったよ

この時の姿で二人は天国で走り回ってるよね

かえるさんが行くときはこの時の姿かな

私は間違いなくパパさんと別れたあのときの姿で遇えると思ってる

冬は喘息持ちの私達には辛い季節だけど風邪引かないようにしようね
2014.11.12 15:37 | URL | ジゴビまま #4jeLTJQM [edit]
ママさん、こんばんわ~(´▽`*)

> パソコン離れしてるからなかなかコメント書けなくてすごい亀コメントでごめんね。
> かえるさん、元気してる?

そんなことないよ~コメントもらえてうれしい!
最近はみんなあっちに移ってるけど、私ってスマホであんまり写真撮らないからなかなかアップできないんだよね^^;
いちいちカメラからパソコンに取り込んでスマホへ移さなきゃならんのだ…

> 大切なものを失った心のなかには沢山の風穴があくよね
> 埋められないけど思い出がその傷を癒してくれる

わんこを送るのはまめっちで4回目。にゃんこも入れると何度になるかなぁ…(ノラちゃんも入れると微妙(笑))
そのたびにこんな苦しいことがあるものかって思うけどね。
まめっちを送ったこの一年は特につらいよ~一時まったく食事できなくなったし^^;
出会っていなかったらこんな思いもしてないけど、出会ってまめっちからたくさんの愛情をもらえたからこんなに苦しいんだよね。
もちろん出会えて本当に良かったと思うけど、もうこんなに傷つくのはしんどいなぁとも思う^^;

> 大きなまめっちと小さなおはぎちゃん
> 可愛くて切なくなったよ
> この時の姿で二人は天国で走り回ってるよね
> かえるさんが行くときはこの時の姿かな

こんな風にムービーで残ってるとまだリビングで走り回ってるような気がしちゃうよ~(●´艸`)
この頃のふたりは本当に親子みたいで今見ても本当にほほえましいよ

> 私は間違いなくパパさんと別れたあのときの姿で遇えると思ってる

もっと若いころかもよ~(●´艸`)
一番しあわせだったころに戻るんだろうね~

> 冬は喘息持ちの私達には辛い季節だけど風邪引かないようにしようね

ぜんそくも怖いけど最近変な病気もあるし免疫力高くしないとこわいね。
ママさん肺炎球菌ワクチンって打った?
あれって一度打てば一生効くのかと思ったら5年おきにしなきゃだめだって最近知った^^;
また打たなきゃダメなんだなぁ。
高齢者だと今年から無料の人もいるみたいだね。
私やママさんは残念ながら有料になるね^^;
2014.11.14 19:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
大変ご無沙汰をしております。

まめちゃん、虹の橋を渡っていたのですね。
もう1年も経っていて、大変失礼とは思いつつ、
遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。
ずっとそばにいた子がいなくなるのが辛いのは、とてもとてもよく分かります。
でも、17年近くといえば、わんことしては幸せな大往生ですね。
かえるさんのお家で大切にされて幸福な犬生を送れましたね。
今は、苦しみも悲しみもないお空の上からかえるさんたちを見守ってることでしょう。
私なども、思い出すとつい、涙がでてきてしまうのですが
それでもお互い前を向いて、元気にいきましょうね。
2014.11.20 08:53 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
わぁ、ぶるどねーじゅさんおひさしぶりです(*^_^*)

> まめちゃん、虹の橋を渡っていたのですね。
> もう1年も経っていて、大変失礼とは思いつつ、
> 遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。

とんでもない!来てくださってすごくうれしいですよ~
シャー君が元気なころよくわんこやお花のことお話ししましたね。
懐かしいです。

> ずっとそばにいた子がいなくなるのが辛いのは、とてもとてもよく分かります。
> でも、17年近くといえば、わんことしては幸せな大往生ですね。
> かえるさんのお家で大切にされて幸福な犬生を送れましたね。
> 今は、苦しみも悲しみもないお空の上からかえるさんたちを見守ってることでしょう。

まめっち以外に大型犬を飼ったことがないのでなぜなのかはわからないのですが…
今回は本当につらいです…
もちろん小さいわんこたちを送ったときだってこんな苦しいことがあるのかってぐらいつらいですが、まめっちは体が大きいからなのか、一緒にいた時間が長かったからなのか、まめっちのいないこの一年はなんと表現したらいいのか。
それでも前を向かなきゃいけないですね。
心配性のまめっちに心配かけないように(●´艸`)

> 私なども、思い出すとつい、涙がでてきてしまうのですが
> それでもお互い前を向いて、元気にいきましょうね。

ぶるどねーじゅさんもまだ抜け出せないのですね^^;
でも時々思い出してあげることも供養になりますよね。
きっと私たちが笑っていればあの子たちはあちらで安心して楽しく過ごせますよね。
少しずつそうなれるといいな(´▽`*)
2014.11.22 04:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/619-3698b3f6

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。