スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

念願の青森へ②

青森旅行2日目

ホテルは星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルです

ホテルには岡本太郎氏の作品がいくつか飾られていますが…
これはなに?(〃゜艸゜):;*。ブブ
2014_11070289.jpg
宇宙人?ハンバーガーの妖怪?

これは暖炉の煙突です
2014_11070292.jpg

こっちも煙突らしいです
2014_11070294.jpg

お料理で出たきんきっていうお魚が絶品でした(o´∀`o)
2014_11070213.jpg


さて、奥入瀬へ出発です
…でも紅葉を見に行ったというのに…日頃の行いが悪いせいか、今年の紅葉は早かったのと、旅行に行く前に起きた嵐のせいで奥入瀬の紅葉は散ってました(~_~;)
でも雨が降ったので水量はばっちりでした~

2014_11070065.jpg

2014_11070265.jpg

2014_11070256.jpg

2014_11070251.jpg

2014_11070190.jpg

2014_11070187.jpg

2014_11070128.jpg

2014_11070114.jpg

2014_11070093.jpg


私は空気にやけに敏感で(湿度とか雰囲気とか)、場所によって妙に気持ちが落ち込むような淀んだところもあるし…^^;
でも奥入瀬は空気感が全く違うんですよね~
いい気が満ちている感じです(*^_^*)
自然が多いからいいっていう訳でもなくて…なんだろう?磁場みたいな?
人がたくさんになると雰囲気もまた変わってきちゃうんだけど。
紅葉は見られなくて残念だったけど、観光客も少なくてのんびり散策できました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 10.2014   8 comments   0 trackback
Category :おでかけ

ハンバーガー妖怪かも・・・(笑)
うまい!って思ってしまったから
そういうことにしようよ^^

ここのランチ人気だよ。
いろんな方のブログで見ます。
デザートもいい感じだったと・・・
残念ながら一度も行ったことないけど。

きんきはおいしいですよね。
脂がのってて好きですが普段食卓に
上がることはありません・・・
私は、カマの煮つけも好きだよ。
手頃な値段で買えるので時々
作ります。
きんきんってこっちで言う^^

滝きれいに写せてますね。
銚子大滝は、マイナスイオンいっぱいだから
見るより浴びるって感覚でたってる(笑)
奥入瀬はゆっくり歩けた方が絶対いい。
いいこともあったね。
2014.12.11 08:53 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
わぁww
ついに青森に行ったんですね~ww
青森、イイですよね~^^
青池とか、奥入瀬とかめっちゃ癒されますよね♪
私も動いてるねぶた見たいなぁ~・・人混みは苦手だけど(^_^;)笑
私もまた行きたいです(´艸`*)
あとは、屋久島ですねww
2014.12.11 14:50 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
私の育った『青森』へようこそ!!
青森①&②を記事拝読、写真拝見…わさお以外は全て私の知る場所・風景で懐かしかったです。
立ち佞武多は回廊風に上へと観て行ける館の造りも面白いですよね。
青池は晴れた日には本当にコバルトブルーというか、吸い込まれそうな神秘の碧さです。
奥入瀬渓流は遊歩道を歩かれましたか?、右に左に手前に奥にと次々現れる滝に長い遊歩道もあっと言う間に進めますよね。
お疲れでしたでしょうが、いろんな想い出が楽しいこととしてかえるさんに残ってくれたら嬉しいです。
2014.12.14 09:24 | URL | ば~ば #- [edit]
メリママさん、こんにちは~(o´∀`o)

> ハンバーガー妖怪かも・・・(笑)
> うまい!って思ってしまったから
> そういうことにしようよ^^

ホントにこれなんなんだろう???(〃゜艸゜):;*。ブブ
そういう風に思わせるところが芸術なのかな(笑)

> ここのランチ人気だよ。
> いろんな方のブログで見ます。
> デザートもいい感じだったと・・・
> 残念ながら一度も行ったことないけど。

えー?そうなの?食べればよかったなー!
知らないから食べなかった^^;
っていうか時間なくておにぎり買ってすませてしまった(笑)

> きんきはおいしいですよね。
> 脂がのってて好きですが普段食卓に
> 上がることはありません・・・
> 私は、カマの煮つけも好きだよ。
> 手頃な値段で買えるので時々
> 作ります。
> きんきんってこっちで言う^^

そうそう!きんきんって言ってた!…愛川欣也?って思った(〃゜艸゜):;*。ブブ
きんきん?って聞いたことなかったけど、脂が乗っててホントおいしいね~
カマも売ってるんだ!うちも魚のカマ好きでよく買うけど、こっちはきんきって売ってるの見たことないよ。

> 滝きれいに写せてますね。
> 銚子大滝は、マイナスイオンいっぱいだから
> 見るより浴びるって感覚でたってる(笑)
> 奥入瀬はゆっくり歩けた方が絶対いい。
> いいこともあったね。

人が多いと癒されないからね^^;
銚子大滝のところはカメラマンたくさん並んでたけど、他は人も少なくて鳥の鳴き声とかして気持ちよかった~(o´∀`o)
混んでるときだと写真もうまく撮れないし、車止めるところもないしね。
でもいつかは真っ赤な紅葉の奥入瀬も行きたいよ~
桜や紅葉の時期って毎年違うから一か八かで予約取るしかないから運だよね^^;
2014.12.16 11:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
シモーヌさん、こんにちは~(o´∀`o)

> わぁww
> ついに青森に行ったんですね~ww

ついに行っちゃったよ~(o´∀`o)
でも1回だと全部見きれない(笑)

> 青森、イイですよね~^^
> 青池とか、奥入瀬とかめっちゃ癒されますよね♪

青森はいいところたくさんあるね( *´艸`)クスクス
青池なんてところが日本にもあるんだー!って感激してからずーっと行ってみたかったからやっと夢がかなったよ~
奥入瀬は新緑の季節もいいみたいだね

> 私も動いてるねぶた見たいなぁ~・・人混みは苦手だけど(^_^;)笑
> 私もまた行きたいです(´艸`*)

ねぶたは動いてるのは迫力が違うだろうね~
お囃子もきっとステキだし♪
展示してあるだけでもすごかったもん(〃゜艸゜):;*。
私も人ごみがとにかく苦手なんだけどこれはねぶた祭り見に行かなきゃ~って思ったよ
でもその時期にホテルの予約取るのが至難の業みたい(笑)

> あとは、屋久島ですねww

屋久島は鍛えてから行かないとダメなんだよね~(〃゜艸゜):;*。ブブ
相当な覚悟で行かないと(笑)
2014.12.17 15:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは~(o´∀`o)

> 私の育った『青森』へようこそ!!
> 青森①&②を記事拝読、写真拝見…わさお以外は全て私の知る場所・風景で懐かしかったです。

ば~ばさんはどの辺にお住まいだったんですか?
青森、ずっと憧れていたけど行ってみてもっと好きになりました( *´艸`)クスクス
でも冬は厳しいんでしょうね。
今青森、大荒れみたいだけど大丈夫かなぁ…

> 立ち佞武多は回廊風に上へと観て行ける館の造りも面白いですよね。

そうそう(o´∀`o)
私は係りの人に上から下へ進んだ方がいいよと勧められたので最初に一番上まで行ったのですが、度肝抜かれましたよ~
あれって分解して入れたんですかね?

> 青池は晴れた日には本当にコバルトブルーというか、吸い込まれそうな神秘の碧さです。

やっぱり晴れた日じゃないときれいなブルーが出ないんですね(~_~;)
私雨女だからなぁ…

> 奥入瀬渓流は遊歩道を歩かれましたか?、右に左に手前に奥にと次々現れる滝に長い遊歩道もあっと言う間に進めますよね。
> お疲れでしたでしょうが、いろんな想い出が楽しいこととしてかえるさんに残ってくれたら嬉しいです。

奥入瀬は車で移動しながら遊歩道を歩きました。
時々カモシカも出るらしいですね。
カモシカには出会わなかったけど、移動中に間違って迷い込んだ山道でお猿さんに出会いました(o´∀`o)
行くまでは体調の不安もあったんですけど夢中で歩いちゃいました(〃゜艸゜):;*。ブブ
2014.12.17 15:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントにはお返事無用です。

私が育った家は青森駅に近い海(陸奥湾)側、ほぼ市の中央部です。
①の1枚目写真に写る日本海の荒波に向って堂々と座るのはライオン(岩)で、けっこう有名な景色ですね。
魚のキンキ煮付けは私も大好きですが、青森でも高級魚で滅多に口に出来ません。

五所川原の立ちねぷたも、青森の武者大ねぶたも、実はある程度の大きさに分割できるんです。
分割して日本や世界の各地に運び、着いた先で組み立ててその地の祭りに参加しています。
ご参考まで http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_152b.html

楽しんで頂けて良かったです(美大時代の帰省時には青森観光課でバイトをしていました ✌)
2014.12.17 19:26 | URL | ば~ば #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは~(o´∀`o)


> 私が育った家は青森駅に近い海(陸奥湾)側、ほぼ市の中央部です。

実は青森市内も回ってきたんですよ(o´∀`o)
もうひとつ青森編あるので見てくださいね~

> ①の1枚目写真に写る日本海の荒波に向って堂々と座るのはライオン(岩)で、けっこう有名な景色ですね。

そうなんですね!
調べたんだけど自分がどの辺走っていたのかもよく分かってなかったんでわからなかったんです^^;

> 魚のキンキ煮付けは私も大好きですが、青森でも高級魚で滅多に口に出来ません。

すごくおいしいお魚だけどこちらでは見かけないですね。
帰りに市場に寄って金額見てびっくりしましたが、滅多にお目にかかれないので奮発して買いましたが、もったいなくて未だにどうやって食べるか悩んでます(〃゜艸゜):;*。ブブ

> 五所川原の立ちねぷたも、青森の武者大ねぶたも、実はある程度の大きさに分割できるんです。
> 分割して日本や世界の各地に運び、着いた先で組み立ててその地の祭りに参加しています。
> ご参考まで http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_152b.html

拝見しました(o´∀`o)
頭だけでもすごい大きさなんですね!
海外でもやってるなんて知りませんでした。

> 楽しんで頂けて良かったです(美大時代の帰省時には青森観光課でバイトをしていました ✌)

わぁ!そうだったんですね!
ば~ばさんの観光案内はおいしいところたくさん教えてもらえそう( *´艸`)クスクス
2014.12.20 11:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/621-72120527

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。