スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

5歳のハピバス


先日とうとうパソコンがぱっかーんとなりまして…^^;
電源すら入れられないのでリカバリーも出来ず…
修理も考えたけどいろんな情報詰まってるから修理も怖いので諦めて新しいのを買おうと思っていたところ、バッテリーを外すと起動するという情報が…
えっ?バッテリー外したらつかないでしょ~、と鼻で笑いながらやってみたら普通に起動できた(大笑)
バッテリーを外してACアダプターをつないでいるので、ノートパソコンなのにデスクトップみたいになってますが^^;
みなさんも同じ症状になったら試してみてください。
でもちょっと前まで「バッテリーは正常」ですって出てたし、雷の時は外すようにしてたから、なぜ突然バッテリーがダメになったのかは謎^^;





また前回の記事にムービーを載せるのを忘れてしまった^^;
最近、脳の一部が停止している気がする…
だんごと行った伊豆の動物園での模様で、年賀状に付けたムービーです。

だんごを狙うホワイトタイガー必見ですよ(〃゜艸゜):;*。ブブ







先週のことですが、隔週末(笑)菜園に行ったらもうふきのとうが芽をだしてました。
2015_01200034.jpg
今年はすごく寒く感じるけど春が近づいてるね

2015_01200013.jpg
富士山もきれいに見えてました






21日はだんご、5歳のお誕生日でした(o´∀`o)
えー?もう5歳!?というのが実感です^^;

母ちゃんからのお祝いは、お正月からちくちく手縫いで仕上げた久留米絣のちゃんちゃんこ。
裏はふわふわのボアにしたのでぬくぬくです。
それから冷え性のだんごのためにレッグウォーマーを注文しました。
2015_01210002.jpg


ぶぶざえもん&丸&梅ちゃんの母ちゃん、ぶぶこさんから20日に一足早くプレゼントが届きました(o´∀`o)

チェックしとります(~_~;)
2015_01200039.jpg

台湾のお土産や淡路のおいしいもの
2015_01200041.jpg

だんごには愛しの丸っちと同じラブラブなおよふく
2015_01200043.jpg
似合うでちか?

そしてBONE-BON'Sのクッションですよ~
2015_01200046.jpg
きゅ~ん、かわええ♪
ぶぶこさん、ありがと~(o´∀`o)




さくらちゃんとわらびちゃんのママ、さくらさんからは母ちゃんのおやつや…

2015_01210006.jpg

だんごのおもちゃやおやつ
2015_01210007.jpg

そしてひつじさんの湯たんぽが届きました(o´∀`o)
2015_01210008.jpg
だんごは冷え性だからうれしいね…って、あんたそれおもちゃじゃないよ!(~_~;)
おもちゃと間違えて湯たんぽを振り回してしまっただんごでした^^;
さくらさん、いつもありがとう(o´∀`o)

さて、いよいよ毎年恒例ハピバスのパーチーですよ~
おいおい、今年も不気味に笑っとるで(〃゜艸゜):;*。ブブ
2015_01210011.jpg

早く食べたいでち
2015_01210013.jpg

よだれが出るでち~
2015_01210012.jpg

母ちゃん早く食べるでち~とまた笑っとる(〃゜艸゜):;*。ブブ
2015_01210014.jpg

うまうまでち~
2015_01210021.jpg

お口の周りをクリームだらけにして完食です( *´艸`)クスクス
2015_01210023.jpg


ハピバスが大好きだったまめっちとおはぎにもだんごが5歳になったことを報告してケーキをお供えしました( *´艸`)クスクス
来年も再来年もそのあともずっとずっとハピバスのお祝いができるといいね。

2015_01210016

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 25.2015   12 comments   0 trackback
Category :ペット

5歳の誕生日オメデトウ。
赤ちゃんの時は虚弱な子かな~と不安があったけど、いまや堂々と?ヤンチャしてるもんね。

年賀状の動画、やっと見れました~^^;
ガラケーでもバーコード視聴は出来るんだけど、場合によっては「このサイトは表示できません」ってなるのよ。

だんごは案外に絣など和風が似合うね~男前に見える????あ、女の子だったねゴメン。
2015.01.26 18:52 | URL | ば~ば #- [edit]
だんごちゃん、ハートのお洋服よく似合ってるよ~
かわいぃ~~^^

この時期は、肉球が冷たくなってるから
靴はかせたいなぁと思ってたけど
やっぱり靴って違和感あって嫌がるよね・・
でもレッグウォーマーなら、嫌がらずにぬくぬくできそうだね!
だんごちゃん、レッグウォーマーにちゃんちゃんこで
あったかだね~^^

あ!ケーキおいしそうだ~
まめっちとおはぎちゃんも、きっと一緒に食べて
お祝いしてくれたね~
だんごちゃん、5歳おめでとう~!
2015.01.27 21:15 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
なんだか早いねぇ~~、5歳なんだぁ~^^
おめでとうだんごちゃん。
ケーキはおいしかったかな?
プレゼントは、うれしいよね。

手作りちゃんちゃんこ、似合ってるよ
かわいい^^

2015.01.29 13:53 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
ば~ばさん、こんばんは(´▽`*)
今日は雪ですね~さむい~^^;

> 5歳の誕生日オメデトウ。

ありがとでち~*(^ω^@)

> 赤ちゃんの時は虚弱な子かな~と不安があったけど、いまや堂々と?ヤンチャしてるもんね。

ホントですね~
あのころはいろいろ不安な面もあってどうなることやらと思いましたが…
難しい犬種なのでこの先も不安は絶えませんが、まめっちのようにたくさんのお誕生日を迎えてくれたらどんなにやんちゃでも構いません(●´艸`)

> 年賀状の動画、やっと見れました~^^;
> ガラケーでもバーコード視聴は出来るんだけど、場合によっては「このサイトは表示できません」ってなるのよ。

だんごと伊豆旅行に行った時のムービーでまだブログには載せてないのですが、ば~ばさんが観れなかったということなので一足先に載せました(v^ー°)

> だんごは案外に絣など和風が似合うね~男前に見える????あ、女の子だったねゴメン。

ちょっとあの久留米絣は男の子みたいだったですね^^;
赤が入ったのを探していたのですがなかなか見つからなくて仕方なくあれにしました(●´艸`)
今日みたいな寒い日は大活躍です♪
2015.01.30 18:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんは~(*^▽^*)

> だんごちゃん、ハートのお洋服よく似合ってるよ~
> かわいぃ~~^^

丸っちとおそろいだよ~
いつかさくらちゃんとわらびちゃんとだんごで三つ子ルックしよ~ヾ(@^▽^@)ノ
サイズがだいぶ違うけどね^^;

> この時期は、肉球が冷たくなってるから
> 靴はかせたいなぁと思ってたけど
> やっぱり靴って違和感あって嫌がるよね・・
> でもレッグウォーマーなら、嫌がらずにぬくぬくできそうだね!

靴や靴下はわんこはいやがるね。歩き方が変なことになる(ノ∇≦*)
レッグウォーマーだと嫌がらないし、肉球の保護にはならないけど足首温めるだけで足もあったかくなってるよ~
まめっちも晩年は冷え性になってたから私のレッグウォーマーを改良して履かせてたけど嫌がらなかったよ(v^ー°)

ところでさくらちゃんやわらびちゃんの足ってあったかい?
だんごは足がすごく冷たいことがあって心配なんだ…
まめっちは晩年は冷えてたけどそれまではあったかかったのよね。
ちなみにおはぎはやっぱり冷え性で…それでお風呂が好きだったのもあるんだろうけどね。
冷え性でいいことないとおもうから心配で^^;

> だんごちゃん、レッグウォーマーにちゃんちゃんこで
> あったかだね~^^

ここのところ毎日着せてる(笑)
近所の人には引かれてる気もするけど^^;
普通なら過剰に着せないほうがいいんだろうけど、だんごはもう首の手術やってるからね^^;
冷えて痛むと嫌だし、こういう犬種だから周りに何思われても健康のためには仕方ないなぁと。
本音はマッパが一番かわいいと思うんだけど(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> あ!ケーキおいしそうだ~
> まめっちとおはぎちゃんも、きっと一緒に食べて
> お祝いしてくれたね~
> だんごちゃん、5歳おめでとう~!

今年も人間用のケーキだけどここはお砂糖の量をかなり減らして作ってもらうことができるから安心して一緒に食べられるよ(*^▽^*)
さくらさん、毎年かわいいもの送ってくれてありがとう~
今日も寒いから湯たんぽが活躍するよ!
2015.01.30 18:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ

> なんだか早いねぇ~~、5歳なんだぁ~^^

ホントに早いよね^^;
自分の1年も早く感じる今日この頃だけど(笑)、わんこの1年が過ぎるのが本当に早い気がする…
もっとゆっくり歳とっほしいよ^^;

> おめでとうだんごちゃん。

メリちゃんのママ、ありがとでち~*(^ω^@)

> ケーキはおいしかったかな?

ケーキは今年も人間用なんだけど、ここはお砂糖の量を調節して作ってくれるからかなりの甘さ控えめなの。
甘いのが好きな人間にはケーキって感じしないかもしれないけど、私にはすごくおいしく感じたよ~
だんごもペロリだったし(≧∀≦)

> プレゼントは、うれしいよね。

毎年いろいろ考えて送ってくれて本当にありがたいです(●´艸`)
ここのところでわんこグッズのお店もすごい増えたからプレゼント選ぶのも目移りしちゃうよ~

> 手作りちゃんちゃんこ、似合ってるよ
> かわいい^^

本当は赤が入ってる久留米絣を探したんだけど反物しか見つからなくて^^;
男の子みたいな柄なのが残念だけど、軽くて着やすいからヘビロテです(*^▽^*)
2015.01.30 18:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめっち、あんよあったかかったの?!
さくらとわらびは、今は特にすごく冷たいよ。
だから靴はかせたいなぁって思ってたの~(^^ゞ
まめっちは、あたたかかったの??
あ、犬種にもよるのかな??(^^ゞ
今はまだ健康だからいいけど、
歳とってくると、寒い時期のお散歩かわいそうだなぁって思うよ。

わんこがお洋服着たり、ネックウォーマーしたりって
犬飼ってない人から見たら、やっぱりひいちゃうかもしれないけど
そんなの気にしない~
わが子のためなら、何言われようが右から左に聞き流せます(笑)
だんごちゃん~ぬくぬくで過ごすのだよ~^^
2015.01.30 20:18 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
> まめっち、あんよあったかかったの?!

そうなの!おはぎは冷たいのにまめっちはいつも温かったからすごく印象に残ってて。

> さくらとわらびは、今は特にすごく冷たいよ。
> だから靴はかせたいなぁって思ってたの~(^^ゞ

やっぱり冷たいの?犬種なのかなぁ???
追跡調査したいわぁ(笑)
もしかして長生きの秘訣かもしれないし。
おはぎは冷え性だったのがあんな病気になった原因かもって思うときもあるの…(;_;)

> まめっちは、あたたかかったの??
> あ、犬種にもよるのかな??(^^ゞ

動けなくなってからは足が冷えててよくマッサージしてたんだ。
でもそれまでは遠赤外線放出してるみたいにあったかだったよ~

> 今はまだ健康だからいいけど、
> 歳とってくると、寒い時期のお散歩かわいそうだなぁって思うよ。

雪の時なんて特にそう思うけどね。わんこは歩きにくいのもかわいそうだから悩むね。

> わんこがお洋服着たり、ネックウォーマーしたりって
> 犬飼ってない人から見たら、やっぱりひいちゃうかもしれないけど
> そんなの気にしない~
> わが子のためなら、何言われようが右から左に聞き流せます(笑)
> だんごちゃん~ぬくぬくで過ごすのだよ~^^

去年の夏は何度か言われたけどね~┐('~`;)┌
まあ事情がわかれば、まあ!そうだったの~となるけど、知らない人は虐待だなんて考えてんだろうね(笑)
でも一番大事なのは健康だもんね!気にしないようにする~(*゚▽゚)ノ
2015.01.30 21:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
遅ればせながら、だんごちゃんお誕生日おめでとう~♪
レッグウォーマーなんてあるんですね~ww
可愛い~(*^艸^*)
プレゼントもたくさんだし、美味しいケーキも食べれちゃって
最高のお誕生日だね(*≧▽≦*)
2015.01.31 12:49 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
シモーヌさん、おはよ~(ノ´∀`*)

> 遅ればせながら、だんごちゃんお誕生日おめでとう~♪

ありがとでち~(*´ω`*)

> レッグウォーマーなんてあるんですね~ww
> 可愛い~(*^艸^*)

あるんだよ~
まめっちが晩年冷え性になったときは私のレッグウォーマーをリメイクして履かせてたんだけど、だんごの場合は足が短いから私のだと長すぎて┐('~`;)┌
仕方なく買っちゃった(笑)

> プレゼントもたくさんだし、美味しいケーキも食べれちゃって
> 最高のお誕生日だね(*≧▽≦*)

だんごのおねえちゃんのまめっちやおはぎは、お誕生日ってものを理解していておいしいもの食べられる日だって朝からそわそわしてたの(*´ω`*)
だんごもだんだんそれがわかってきたみたい(笑)
1年に1度しかないお誕生日だからこれからもお祝いしてやりたいよ~(*゚▽゚)ノ
2015.02.01 06:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん。遅くなりました。
ごめん。ごめん。
5歳のお誕生日おめでとう。
元気でお誕生日が迎えられて、
もぐかあちゃんもうれしいです。
かえるかあちゃんと、ず〜っとなかよくしてね。

たくさんのぷれぜんとよかったね。
ちゃんちゃんこ。かわいい。
美味しそうなケーキ。たべれてよかったね。
これからも、元気な姿応援します。
2015.02.04 22:05 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ちむたむさん、こんにちは~(о´∀`о)

> 5歳のお誕生日おめでとう。
> 元気でお誕生日が迎えられて、
> もぐかあちゃんもうれしいです。

ありがとでち~
フレンチブルドッグは病気が多いからひやひやしますね(;´д`)

> かえるかあちゃんと、ず〜っとなかよくしてね。

さっきご飯テーブルの後ろに落ちたお肉を拾おうとして乱暴にテーブルを手で押したらお水を派手にひっくり返して母ちゃんに怒られました(笑)…
でも健康に過ごしてさえくれればそれだけで十分です(*´ω`*)

> たくさんのぷれぜんとよかったね。
> ちゃんちゃんこ。かわいい。
> 美味しそうなケーキ。たべれてよかったね。
> これからも、元気な姿応援します。

まめっちやおはぎはお誕生日を理解してたようなのですが(おいしいものを食べる日)だんごもだんだんわかってきたみたいです(о´∀`о)
2015.02.06 14:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/625-64a6cdeb

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

