
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

伊豆旅行~滝めぐり~

11月末に行った伊豆旅行の模様です。なんで今頃なんですが^^;
ムービーを編集しようとするとPCが重くてフリーズするんですよ~
みなさんはどうやってムービー編集してますか?

ああ…去年の初夏の旅行もまだ載せてないし(~_~;)
とにかく愚痴ってないでちょこちょこ更新するしかないですよね(〃゜艸゜):;*。ブブ





あちこちみたいところがあったので早朝に出発。
足柄SAに到着するとキーンとするほど寒かったですが、きれいな紅富士を見ることが出来ました。
2014_11290001.jpg


まず向かったのが静岡県富士宮市猪之頭にある陣馬の滝。
ナビにしたがって民家の間を進みますが滝のある雰囲気がなかなかない…
うろうろしてるところにちょうど出くわした畑仕事に出かけるおばあちゃんに聞いてみたら「橋の向こう側ですよ」と親切に教えてくださいました。
ナビよりおばあちゃんの方が頼りになるっていう(〃゜艸゜):;*。ブブ
おばあちゃんのナビ通りに進むと、ふわっと風がマイナスイオンを含んだ空気に変わり、陣馬の滝に到着~(o´∀`o)


2014_11290009.jpg

2014_11290008.jpg
今回見た滝の中で一番気に入った滝です(*^_^*)


観光客も私の他にカメラおじさんと地元の方が水を汲みに来ただけでとても静かで癒されます。
ちなみにここの滝は地元の方が飲料水として使用されているのでわんこが滝のそばまで近づくことはNGとなっています。


さて、富士を眺めながら次の滝に向かいます

2014_11290012.jpg

こちらは音止めの滝
2014_11290022.jpg

前日かなり雨が降っていたのですごい水量でした。
2014_11290026.jpg

2014_11290010.jpg

2014_11290064.jpg

2014_11290070.jpg

こちらは音止めの滝の上流にある曾我橋
2014_11290075.jpg

ここは曾我十郎五郎兄弟ゆかりの地なんですね。

2014_11290080.jpg

だんごさんは高いところを全く怖がりません(~_~;)

2014_11290079.jpg
母ちゃんの方が足がすくんでる^^;


白糸の滝は音止めの滝のすぐそばにあります
2014_11290056.jpg

2014_11290060.jpg

2014_11290054.jpg

2014_11290062.jpg

2014_11290048.jpg


ところで白糸の滝のそばに生えていた木からふわふわと湯気が立っていました。
寒いとこういう現象があるらしいのですが、周りの木を見ても湯気が出ているのはこの木だけ。
写真だとわかりにくいけど^^;
不思議な光景にしばらく見とれてしまいました。

2014_11290058.jpg



お昼はわんこも一緒に入れる中華のお店、餃子こうげん倶楽部で餃子をいただきました

一緒のイスに座れるけどカフェマットを忘れずに(o´∀`o)
1424332367155.jpg

だんごさん注文のわんこ用餃子(o´∀`o)
2014_11290082.jpg

餃子こうげん倶楽部というだけあって餃子がおいしいですよ~

あっ!また忘れるところだった!苦労して編集したムービーです(〃゜艸゜):;*。ブブ
滝の音に注意してください


つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by でんぐりがえる on 24.2015   4 comments   0 trackback
Category :おでかけ

滝巡りいいですね~~~♪
マイナスイオンがいっぱい^^
癒されますね。

紅葉と滝
奥入瀬も・・・って思って
見ちゃいました。

お天気良かったし、だんごちゃんも
一緒で楽しいお出かけだったね。
2015.02.25 11:57 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
あ~滝!いいですよね~~
さくらが来る前に、滝の写真に凝ってた時期があって
いろんな滝を見に行ったよ!
滝のそばに近づくには、険しい道が多かったりするけど
ムービーの音のようなゴーっていう音や
滝にかかる虹に心癒やされるんですよね。。

わんこが近づけない滝って初めて聞いたよ~
飲料用になってるんだったら頷けるね。
すごくきれいなんだろうなぁ~^^

それから、わんこと中華料理も初めて~
いいないいなぁ~
わんこ餃子もかわいい!!

これから旅行記が続くんですね~
がんばって更新してね、楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2015.02.25 21:13 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
メリママさん、こんばんわ~ヾ(@^▽^@)ノ

> 滝巡りいいですね~~~♪
> マイナスイオンがいっぱい^^
> 癒されますね。

滝は飽きるってことがないよね~(≧∀≦)
いつまででも見ていられそう

> 紅葉と滝
> 奥入瀬も・・・って思って
> 見ちゃいました。

ホント^^;
次こそは紅葉の時期にと思うけど、何するのもタイミング悪いからね(ノ∇≦*)

> お天気良かったし、だんごちゃんも
> 一緒で楽しいお出かけだったね。

ホントにわんこと泊まれる宿が増えたなーって思う。
以前は鬼怒川だったかな?ペット同伴で泊まれる宿ってそこぐらいしかなかったの。
わんこお留守番させるとどうも気が気じゃなくて、旅をちゃんと楽しめないっていうか^^;
私が子(犬)離れ?できてないんだよね~(ノ∇≦*)
2015.03.02 17:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~(*^▽^*)

> あ~滝!いいですよね~~
> さくらが来る前に、滝の写真に凝ってた時期があって
> いろんな滝を見に行ったよ!

わーそうなんだ!
滝ってずっと見てても飽きないよね~
本当は河津七滝のいくつかも行く予定だったんだけど、お天気悪くて行かなかったの。゚(゚*´Д⊂
でもこの3つはとってもいい滝だったよ~

> 滝のそばに近づくには、険しい道が多かったりするけど
> ムービーの音のようなゴーっていう音や
> 滝にかかる虹に心癒やされるんですよね。。

水の音って癒されるよね~
滝の音とか波の音とか雨音ばかりのCDも出てるぐらいだもんね
私がよく聴いてるのってこういう自然音が多いんだ~

この3つの滝は道が整備されてるからそんなに大変じゃなかったけど、長靴がないと行けないようなところもあるよね^^;
そういうところの方が観光客が少なくていいかもしれないけど、だんごを抱えていくのは無理かも(笑)

> わんこが近づけない滝って初めて聞いたよ~
> 飲料用になってるんだったら頷けるね。
> すごくきれいなんだろうなぁ~^^

奥まで行くには靴を濡らさないと無理そうだったから行かなかったけど裸足になってでもちょっと飲んで来ればよかったと後悔してる^^;

> それから、わんこと中華料理も初めて~
> いいないいなぁ~
> わんこ餃子もかわいい!!

そうそう!中華は珍しいよね~
小さな町のラーメン屋さんって感じなんだけど、みんなわんこ連れて来てたよ
私は水餃子とワンタンメン食べたけど、やっぱり看板通り餃子がおすすめ(*^▽^*)
ただにゃんこもたくさんうろうろしてるからにゃんこが苦手な子は気を付けて行かないとだめだけど(ノ∇≦*)

> これから旅行記が続くんですね~
> がんばって更新してね、楽しみにしてま~す(^_-)-☆

IGに移ってしまった人が多いけど、思い出をちゃんと残すならブログじゃないとね。
PCが重いからもうムービーはあきらめようかとも思ってるんだけど、やっぱり思い出に載せたいしね~
まあ締切があるわけじゃないから気ままに載せていこうと思いますヾ(@^▽^@)ノ
2015.03.02 17:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/628-1816cc20

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

