
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

わんこと動物園(o´∀`o)

だんごと伊豆旅行のつづき(o´∀`o)
餃子こうげん倶楽部をあとにして、伊豆アニマルキングダムへ向かいました。
こちらはわんこの大きさ制限があるので入れないかもと思いましたが、受付で大丈夫ですよ~と言ってもらえて一安心( *´艸`)クスクス
平日で空いていたのと、だんごの場合は背が低いから大丈夫だったのかも(爆笑)
でも園内にはわんこが入れないエリアもあります。

ちなみにここは草食動物のフードがカップに入って売られているので、それをあげることによって動物と触れ合えます(o´∀`o)
()
肉食動物とは残念ながら触れ合えないんだけどね(〃゜艸゜):;*。ブブ
だだだーと写真載せていきますので、動物園に行った気分を味わってくださいね~


2014_11290083.jpg

2014_11290114.jpg



2014_11290136.jpg


2014_11290099.jpg

2014_11290098.jpg

2014_11290116.jpg

2014_11290123.jpg

2014_11290096.jpg

2014_11290135.jpg

2014_11290119.jpg

2014_11290118.jpg

2014_11290084.jpg


2014_11290089.jpg

2014_11290134.jpg



2014_11290085.jpg

2014_11290102.jpg



2014_11290103.jpg

2014_11290124.jpg

2014_11290093.jpg

2014_11290127.jpg

2014_11290111.jpg

2014_11290107.jpg

獲物を狙う体勢…狙いはもちろんだんごさんです(〃゜艸゜):;*。ブブ
2014_11290108.jpg

以前載せたムービーですがまだご覧になってない方はどうぞ(o´∀`o)




こちらの動物園は簡単な柵のみで草食動物が間近にいるので、他の動物が苦手なわんちゃんにはおすすめできません。
トラブルが起きてしまうとわんこが入れなくなるなんて展開もあるかもしれないので十分な注意が必要ですが、だんごはいろんな動物に出会えて楽しかったようです( *´艸`)クスクス

昔の動物園は檻の前で行ったり来たりするストレスたまりまくりの動物を見ると、子供心にも切ないものを感じていつしか動物園から足が遠のいていました。
今回とっても久しぶりの動物園でしたが、こんな風に愛犬と一緒に動物とふれあえるなんて本当に感動しました。
こんな動物園がもっと増えるといいね~
またいつか行こうね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by でんぐりがえる on 08.2015   4 comments   0 trackback
Category :おでかけ

動物園行くことなくなったね。
県外の動物園に行ったけど、
わんこといっしょ・・・って
見たことないかも~。

メリと一緒に出かけたら、
どんな反応かな???
トラやライオンに向かって
ガォガォしちゃうかな^^
それとも抱っこ抱っこって
催促するのかな^^

あっ!
クンクン嗅ぎまわって動物どころじゃ
ないかも~(笑)

楽しい時間過ごせて良かったですね。
写真みて私は行った気分味わえましたよ。
ありがとう^^
2015.03.09 08:28 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
メリママさん、こんばんは~(о´∀`о)

> 動物園行くことなくなったね。
> 県外の動物園に行ったけど、
> わんこといっしょ・・・って
> 見たことないかも~。

昔の動物園って結構かわいそうなところ多かったからね(;゜∇゜)
子供心にひどいなぁって思ってたからだんだん足が遠退いちゃってた…
でも最近の動物園はずいぶん環境も変わったし、まさかわんこと一緒に入れるなんてホントにビックリだよね~

> メリと一緒に出かけたら、
> どんな反応かな???
> トラやライオンに向かって
> ガォガォしちゃうかな^^
> それとも抱っこ抱っこって
> 催促するのかな^^

だんごは動物園ってはじめてだからもしかしたらすぐに出てくることになるかもと思ったけど意外と大丈夫だった(*´ω`*)
まめっちがいたから大きい動物にもそんなに恐怖心ないみたい(笑)
最近お散歩コースでグレートピレニーズとお友達になったんだけど、だんごからお相撲しかけていくんだよ(;゜∇゜)

> あっ!
> クンクン嗅ぎまわって動物どころじゃ
> ないかも~(笑)
> 楽しい時間過ごせて良かったですね。
> 写真みて私は行った気分味わえましたよ。
> ありがとう^^

メリママさんも久々に行ってみるときっと楽しいよ~(≧▽≦)
青森にわんこが入れる動物園ないかなぁ?
2015.03.11 20:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ワンコ🆗の動物園、羨ましい❗それに、だんごちゃん大きい動物も怖がらなかったなんて凄いですね❗ウチも機会があればヤッホーと一緒に動物園行きたいなぁ~🎵
2015.03.15 20:05 | URL | ゆに丸 #7bMenc2Q [edit]
ゆに丸さん、こんにちは~(o´∀`o)
だいぶ暖かくなってきましたね♪

> ワンコ🆗の動物園、羨ましい
>それに、だんごちゃん大きい動物も怖がらなかったなんて凄いですね

ダルメシアンのまめっちがいたから大きな動物こわくないのかも(笑)
最近、お散歩でグレートピレニーズのお友達もできたんですが、まめっちよりはるかに大きいのに全く怖がらないんですよ~^^;
わんこOKの動物園ははじめてだからどうなることかと心配だったけど、とっても楽しかったですよ~
人間に興味を示さない肉食動物もだんごがくると興味津々で寄ってきてくれるので間近で見れて楽しかった(笑)
早めのランチだと思ってたりして(〃゜艸゜):;*。ブブ

>ウチも機会があればヤッホーと一緒に動物園行きたいなぁ~🎵

家宝ちゃんはほかの動物だいじょうぶかな?
いきなり動物園だとハードル高いから水族館なんかはどうですか?
わんこの入れる水族館なら割とありますよ~(*^ー゚)b
暑くなる前にあちこちおでかけしたいですね~
2015.03.18 12:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/629-87fdd181

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

