
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

三浦海岸桜まつり


淡路島から春の便り(o´∀`o)
2015_03160110.jpg



ぶぶざえもん・丸・梅ちゃんのママ、ぶぶこさんから小女子がとどきました~
ぶぶこさん、いつもありがとう!
だんごがラップの上から必死ににおい嗅いでます( *´艸`)クスクス
ほんの少し苦みがあってしらすとはまた違ったおいしさ。
ごはんが進み過ぎて彦摩呂になりそう(〃゜艸゜):;*。ブブ



さて今日は伊豆旅行のつづき~といきたいところですが、先週行ってきたお花見のおはなし。

はなちゃんのママのブログで満開になったと情報を得て、今年も三浦海岸桜まつりに行ってきました♪

ちょうど満開でした(o´∀`o)
2015_03160074.jpg

河津桜って蜜が多いんですかね?
2015_03160083.jpg
鳥が楽しそうに集まってきます

菜の花も満開できれい~(o´∀`o)
2015_03160075.jpg

2015_03160086.jpg

アクロバティックな体勢だね(〃゜艸゜):;*。ブブ
2015_03160080.jpg

満開の桜の間から飛行機が見えました
2015_03160082.jpg

何見てんだよって感じ…^^;
2015_03160084.jpg

この日は結構冷えたのでだんごはちゃんちゃんこ着てます
2015_03160090.jpg
だんご、超ごきげんだね~(o´∀`o)
まめっちも景色がきれいなところが大好きだったけど、
わんこもちゃんときれいなものってわかるんだよね~( *´艸`)クスクス


池の方へいってみよ~
2015_03160102.jpg


2015_03160093.jpg

こっちも満開できれいだね~
2015_03160097.jpg

帰り道は一面に広がるだいこん畑の間を通って(o´∀`o)
2015_03160105.jpg

来年もまた来られるといいね~
2015_03160072.jpg


ちなみにおととい菜園では富士桜が咲きました
(以前の菜園の持ち主からの情報なので正式名かはわかりませんが^^;)
2015_03160177.jpg
来週にはソメイヨシノも咲いてくるかな?
いよいよ春ですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by でんぐりがえる on 18.2015   9 comments   0 trackback
Category :おでかけ

本当に、一番良い時に来られたんですね(笑)
地元をこんなに素敵に撮って頂き嬉しい限りです。
今年は、ほんとに鳥さん達が多かったです。来年
は、是非我が家にもお寄り下さ~い(笑)池に降
りないで、そのまま真っ直ぐ行った、ほど近い場
所に我が家が有りますので。
2015.03.19 01:15 | URL | はな母 #- [edit]
まだあちこちと出歩けない体なので今年はお花見が出来ないかも…って思っていました。
でも、来週から消化器科と歯科に交互に通院ですから、医大へ向かう道の桜を楽しめるかな~と楽しみなの。

我が家周辺は丘陵地のせいか、ちょっと下界(??)より遅めで、いま紅白の梅が満開、桜の蕾がやっと膨らみ出していますから、下界で桜を見てやや遅れて我が家周辺と二度見られます。
2015.03.19 08:11 | URL | ば~ば #- [edit]
春だね~~^^桜満開。
本当きれいですね。
菜の花と桜好きだわ~~、
黄色とピンクきれい^^

満開の桜の下を歩くと
ウキウキするよね?
だからだんごちゃんにも
伝わるのかな~~
女の子だからかなぁ~。

お天気が良くて気持ちいい
お散歩だったね。

こっちまだまだ桜は咲かないけど
福寿草とクロッカスは見つけたよ。
メリと散歩中見つけてニンマリしてるけど、
メリは、クンクン隊長だから花どころじゃ
ないね(苦笑)
2015.03.19 08:20 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
はな母さん、こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

> 本当に、一番良い時に来られたんですね(笑)
> 地元をこんなに素敵に撮って頂き嬉しい限りです。

そうだね!ちょうど満開のころでしたね(v^ー°)
個人的には散り際の桜が好きだからもう一度行こうかなぁって思ってたんだけど、あのあとすごい強風が続いてたから行かなかったの~。o゜(p´□`q)゜o。

> 今年は、ほんとに鳥さん達が多かったです。

そうなのー?今年の蜜は甘いのかな?(´▽`*)
私が見たのはひよどりが多かったけどあの辺はいろんな鳥くるんでしょ?
かわせみがいるって噂も聞いたけど見たことありますか?

>来年は、是非我が家にもお寄り下さ~い(笑)池に降
> りないで、そのまま真っ直ぐ行った、ほど近い場
> 所に我が家が有りますので。

えー!そんなそばだったのー?
その辺車で通ってたよ(笑)
去年は駅前の駐車場に停めたんだけど、池のそばにも駐車場があるみたいだったから探しながら行ったの。
駐車場は見事に通りすぎてしまって、Uターンして見つけたんだ(笑)
たぶんはなちゃんのおうちのそばでうろうろしてたんだよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
来年そっちにお花見に行くことがあったら声かけてからいこうかな?ヾ(@^▽^@)ノ
2015.03.20 14:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは~(*^▽^*)

> まだあちこちと出歩けない体なので今年はお花見が出来ないかも…って思っていました。
> でも、来週から消化器科と歯科に交互に通院ですから、医大へ向かう道の桜を楽しめるかな~と楽しみなの。

日本は桜並木とまでいかなくても桜の木がたいていそばにあるのがいいですよね~(*^▽^*)
ちいさな幼木でも花をつけた桜は本当にきれいですよね♪

> 我が家周辺は丘陵地のせいか、ちょっと下界(??)より遅めで、いま紅白の梅が満開、桜の蕾がやっと膨らみ出していますから、下界で桜を見てやや遅れて我が家周辺と二度見られます。

それは楽しみですね~(●´艸`)
こちらは温暖な地域なので咲き始めたら一斉に開いちゃってうかうかしてると見逃してしまいます(~_~;)

そういえばご存知かもしれませんが鎌倉の段葛、今工事中で今年は桜を見られないみたいですよ~
気のせいかあの段葛の桜は弱ってる感じだったから土でも入れ替えるのかなぁ?それとも老朽化かな?
段葛ってたとえるならプランターみたいな状態だから根を張るのが難しいのかもなぁ。
2015.03.20 14:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんにちは~(≧∀≦)

> 春だね~~^^桜満開。
> 本当きれいですね。
> 菜の花と桜好きだわ~~、
> 黄色とピンクきれい^^

この辺だとソメイヨシノのころには菜の花は終わっちゃうから河津桜の季節がちょうどいいみたい(●´艸`)
黄色とピンクの組み合わせって幼稚園児みたいでなんともかわいいよね~♪

> 満開の桜の下を歩くと
> ウキウキするよね?
> だからだんごちゃんにも
> 伝わるのかな~~
> 女の子だからかなぁ~。

わんこもお花見るとウキウキするのかも~(´▽`*)
あと景色のいいところは大好きだよね。
まめっちは町内のおさんぽは大嫌いだったけど(笑)、景色のいいところのおさんぽは我先にと歩いてたもん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
歴代わんこはよく花のにおい嗅いでたからきっと好きなんだと思うよ~

> お天気が良くて気持ちいい
> お散歩だったね。

桜の季節は曇りが多いけど、この日は運よく青空だったから気持ちよかったよ~

> こっちまだまだ桜は咲かないけど
> 福寿草とクロッカスは見つけたよ。
> メリと散歩中見つけてニンマリしてるけど、
> メリは、クンクン隊長だから花どころじゃ
> ないね(苦笑)

メリちゃんはお花のにおい嗅がない?
青森に春がくるのももうすぐだね~ヾ(@^▽^@)ノ
ちなみに私は鼻にも春が来たよ(≧TT≦)ズルズル
2015.03.20 15:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
>メリちゃんはお花のにおい嗅がない?

メリは興味ないみたい。
嗅ぐことないですね、桜の花びらがヒラヒラ
してると追いかけて食べてる^^

私の鼻にも春きちゃって大変・・・
この春はいらないね@@

2015.03.21 08:27 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
メリママさん、こんばんは~(о´∀`о)

> メリは興味ないみたい。
> 嗅ぐことないですね、桜の花びらがヒラヒラ
> してると追いかけて食べてる^^

メリちゃんはお花のニオイ嗅がないんだ~
うちのわんこたちはよく嗅いでるよ~
風流って感じじゃなくて食べられるかどうか確認してる感じ・・・(;´Д`)
メリちゃんは花びらを虫か何かと間違えてるのかな?
虫飛んでるとパクってやるときあるからね~
前にまめっちがスズメバチをパクってしようとして焦ったことあるの(;゜∇゜)


> 私の鼻にも春きちゃって大変・・・
> この春はいらないね@@

青森の春は一ヶ月ぐらい遅いはずなのに、花粉の方は早く春がくるんだね(;゜∇゜)
ホントにこの春は来なくていいよ~(つд;*)
ティッシュペーパーが瞬く間になくなってくよ~
小鼻がミルフィーユみたいになってる…
2015.03.25 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.11 17:25 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/630-36e4dde8

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

