
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

伊豆旅行~ウブドの森へ~

伊豆旅行の記事がまだ途中だったのをすっかり忘れてました^^;
忘れてしまった方はよかったら↓見てね

伊豆旅行~滝めぐり~

わんこと動物園


さて、今回宿泊したのは伊豆高原 ウブドの森です

2014_11290340.jpg


行ったのは昨年11月の下旬だったのでフロント前には大きなクリスマスツリーが飾られてました。

2014_11290140.jpg

プレゼントの中身が気になってしょうがないだんごさん…(~_~;)
2014_11290139.jpg
中を見たいと訴えてましたが、それはだんごのプレゼントじゃありません…



案内されたのは輝月というお部屋です


だんごさん、さっそくお部屋の庭を探検
2014_11290281.jpg

そして到着早々この段差から転がって母ちゃん真っ青…(~_~;)
2014_11290282.jpg

どうやら怪我もないようなので露店風呂視察~
2014_11290168.jpg

だんごさん、早速入る気まんまん( *´艸`)クスクス
2014_11290279.jpg
ですが、わんこ用のお風呂は別です(笑)

そしてはしゃぎすぎて、飛び石でふたたび転倒するだんご…(~_~;)
2014_11290278.jpg
もう勘弁してよ~

2014_11290332.jpg

2014_11290333.jpg


こちらは内風呂
2014_11290144.jpg
またこの湯船を覗き込んで落ちそうになるだんご^^;
旅行先で病院騒ぎはやめてくれよ~


アメニティは十分ありますね~
2014_11290142.jpg

くるくるドライヤーもあります
2014_11290143.jpg


他に共同の大浴場と貸切の小さい露店風呂が3種類あります。
お風呂で驚いたのはシャンプー・リンスの数!
内風呂も大浴場も10種類ぐらいのシャンプー・リンスがズラーッと並んでました。
いつも使っている髪質にあったものをという配慮なのかもしれませんが、見慣れた市販品が多くてなんだか自分のうちのお風呂にいるみたいな(笑)
そこだけちょっと旅行気分が削げてしまいました(〃゜艸゜):;*。ブブ
個人的にはいいシャンプーを1~2種類でいいかなって感じです。
ちなみにシャワーキャップはお部屋にしかなかったので、必要な方はお部屋から持っていきましょう(*^_^*)



だんごさん用のお風呂はこっち(〃゜艸゜):;*。ブブ
2014_11290276.jpg

蛇口が両方coldになってたような気が…?(2014年11月の時ね(笑))
2014_11290277.jpg
でもちゃんとお湯出ました(〃゜艸゜):;*。ブブ

2014_11290285.jpg
浅いでち…
確かに^^;小型犬用だよね~

やっぱりこっちがいいでち~!
2014_11290275.jpg
残念!こっちはダメなんだよ~(〃゜艸゜):;*。ブブ


ベッドはわんこダメという注意は特にありませんでした
2014_11290145.jpg
他の旅館ではダメって言われるけど聞き逃したのかな?^^;

古民家風の造りがステキです(o´∀`o)
2014_11290321.jpg

テラスでくつろぐだんごさん
2014_11290329.jpg


とってもステキなお部屋に大満足(o´∀`o)
でもここのお部屋は段差が多いので足の悪い方ややんちゃなわんちゃんはだんごみたいに転ばないように気を付けましょう(〃゜艸゜):;*。ブブ
次回はお待ちかねのお料理です(o´∀`o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by でんぐりがえる on 10.2015   2 comments   0 trackback
Category :未分類

すごくすてきなお宿ですね~
伊豆って行ったことないけど、やっぱり温泉が有名だから
お部屋に露天風呂があるのって最高!!
もうずっとお風呂入っていたい(^^ゞ
しかもわんこ用もあるなんて。。一緒に入れちゃう?
ちょっと離れてるのかな??
おはぎちゃんがいたら、喜ぶでしょうね~
ずっと入ってるんじゃない??(笑)

旅先でのシャンプーって、よく地元のものがおいてあったりするよね。
そういうの使っちゃうと、つい売店で同じもの買ったりして(^^ゞ

お部屋にお庭もついてるんだね~
食事編も楽しみだわo(^-^)o
2015.07.10 21:37 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんにちは~(o´∀`o)

> すごくすてきなお宿ですね~
> 伊豆って行ったことないけど、やっぱり温泉が有名だから
> お部屋に露天風呂があるのって最高!!
> もうずっとお風呂入っていたい(^^ゞ

全体にはバリ風の内装なんだけど、ここのお部屋は日本の古民家みたいな造り。
露天風呂は結構開放的ですっぽんぽんで外出るの抵抗あるけど(笑)
気持ち良くて1時間おきぐらいに入ってた(〃゜艸゜):;*。ブブ

> しかもわんこ用もあるなんて。。一緒に入れちゃう?
> ちょっと離れてるのかな??

あの露天風呂の右側にわんこの温泉はあるんですよ~
だんごとしては浅くて満足できなかったみたいだけど^^;
大浴場と貸切の露天風呂はわんこは入れないんだけど、貸切の方はわんこが待機できる場所も用意してあるので一人旅でも安心してゆったりできるよ~

> おはぎちゃんがいたら、喜ぶでしょうね~
> ずっと入ってるんじゃない??(笑)

おはぎは温泉入ったことなかったから、連れて行ったら喜んだろうなぁ(o´∀`o)
出なさいって言ってもやだって言うかも(笑)

> 旅先でのシャンプーって、よく地元のものがおいてあったりするよね。
> そういうの使っちゃうと、つい売店で同じもの買ったりして(^^ゞ

そうそう!それが旅に来たなぁって感じでいいのよね~
この前青森行ったときのりんごのマッサージ塩もそれでたくさん買っちゃったんだよ(笑)

> お部屋にお庭もついてるんだね~
> 食事編も楽しみだわo(^-^)o

ドッグランとかちょっとしたお散歩のできる場所もあるんだけど、これだけ庭が広ければドッグランに行かなくても十分だった~(o´∀`o)
お食事もステキだったのでお楽しみに♪
2015.07.13 10:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/635-a80fdb54

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

