
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

お祭り☆

各地でお祭りですね~412


かえるの家からも遠くに花火が見えました。
遠くに見える花火は時間差でドカーンと音が遅れて響いてきます


一番盛り上がる終盤にまたベランダへ出てみようと思っていたら…
テレビに夢中になってる間に終ってしまってた259
なんだか気のせいか例年より早く終った気がするんですけど…



 

花火の一番いいところを見逃してがっかりしている250の元に、
お友だちのMさんからねぶたの迫力ある画像が送られてきました!

かっちょええー!349
ねぶた1


今年のねぶた大賞はこれ!
ねぶた2
なんと美しい!

何かの場面なんだろうけどご存知の方は教えてくださいね?
Mさん!迫力ある画像をありがとう420

http://www.nebuta.jp/

(ちなみに企業名って隠さないとマズイのかしら?330)

line_konoha02.gif 

白のポンポンダリア

ぽんぽんダリア 

大きなダリアもきれいだけど小さなダリアもカワイイです

line_konoha02.gif 


今日のおはぎとまめだいふく

おひるね

…いくらなんでも無防備すぎでないかい?263

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

Posted by でんぐりがえる on 08.2009   9 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.08 01:40 | | # [edit]
ここに来て『ねぶた』を観られるなんて、思ってもいなかった~・・・嬉しい!!
3歳から高卒まで青森で育った私、『ねぶた』は体に染みた大好きな祭りです。

札幌雪祭り、仙台七夕祭り、山形花笠祭り、祇園祭、博多ドンタク、高円寺阿波踊り・・・アチコチでお祭りを見たけど『ねぶた』が一番。
7日は『ねぶた』を陸奥湾に浮かべての海上花火大会だったはず・・・壮観です。

ちなみに大賞のは“渡部の綱の鬼退治”かと~。
2009.08.08 09:29 | URL | ば〜ば #- [edit]
家から花火が見えるなんていいですね。
そういうところに住んでみたい~
写真やテレビでしか見たことないねぶた。
本物はすごいんだろうなぁ~
大賞のものは、さすがに迫力ありますね。

>でんぐりがえるさんのトマトで焼きトマトしたらどうなるんだろう???
わたしも興味あります。
2009.08.08 18:35 | URL | ton #- [edit]
ほんと、お祭りの季節。
花火、きれいに撮れてますね~。(^^)
今年は雨が多くて、花火、無理やり決行するから間隔も短いみたい。
隣町の花火、散歩の途中で結構楽しめました~。♪(*'-^)-☆
ねぶた、迫力ですね~。
人混みは苦手だけど、実物見てみたいなぁ。

おはぎちゃん、ほんとだ、タオル着て寝るのね~。
人みたいな寝方、可愛いね~。
安心しきってるんでしょうね。(*^^*)

ポンポン咲きのもダリアなんですね。
ほんとに色んな種類があること@@。
2009.08.09 01:05 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> ここに来て『ねぶた』を観られるなんて、思ってもいなかった~・・・嬉しい!!
> 3歳から高卒まで青森で育った私、『ねぶた』は体に染みた大好きな祭りです。

あらーっそうだったんですかe-451
喜んでいただけてよかったですe-420
送ってくれたお友達にも伝えておきますね

> 札幌雪祭り、仙台七夕祭り、山形花笠祭り、祇園祭、博多ドンタク、高円寺阿波踊り・・・アチコチでお祭りを見たけど『ねぶた』が一番。
> 7日は『ねぶた』を陸奥湾に浮かべての海上花火大会だったはず・・・壮観です。

私は話しに聞くばかりで直接見たことありませんe-452
一度見て見たいですね

> ちなみに大賞のは“渡部の綱の鬼退治”かと~。

さすが元記者さんe-454
私には物語は全然わからないけれど、飛び出してきそうなほどの迫力!
ただそれだけでも感動しきりですe-349
2009.08.09 23:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
tonさん、こんばんはe-250

> 家から花火が見えるなんていいですね。
> そういうところに住んでみたい~

偶然遠くに見えたんですよe-446
引越しして何年も気付かなかったんですけど、気付いたときは感動でしたe-454

> 写真やテレビでしか見たことないねぶた。
> 本物はすごいんだろうなぁ~
> 大賞のものは、さすがに迫力ありますね。

これって手作業で作ってるんですよね~
すごいなぁe-451

> >でんぐりがえるさんのトマトで焼きトマトしたらどうなるんだろう???
> わたしも興味あります。

e-454うふふ、tonさんの焼きトマトみたら興味わきました
今度収穫したら作ってみようかなe-319
2009.08.09 23:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> ほんと、お祭りの季節。
> 花火、きれいに撮れてますね~。(^^)

ケータイの動画で撮影すると更に小さく見えますねe-263
月も写真に撮ると実際より小さい印象受けません?

> 今年は雨が多くて、花火、無理やり決行するから間隔も短いみたい。
> 隣町の花火、散歩の途中で結構楽しめました~。♪(*'-^)-☆

去年かおととし、この花火大会は何度も何度も雨天中止になったんですよe-330
今年は更に不況の影響で花火が中止になる地域も増えているとか…e-351
絵日記に花火大会がないと思うと、中止になった場所の小学生が気の毒になります。

> ねぶた、迫力ですね~。
> 人混みは苦手だけど、実物見てみたいなぁ。

ぶるどねーじゅさんも苦手?
私も見たい気持ちはあるけど、人混みが大ッ嫌いで…e-351

> おはぎちゃん、ほんとだ、タオル着て寝るのね~。
> 人みたいな寝方、可愛いね~。
> 安心しきってるんでしょうね。(*^^*)

タオルはおなかにかけてるだけなんですよe-455
ちょうど冷房の風が当たる辺りで寝ていたので、バスタオルをかけてあげたら
なんだか洋服みたいになじんでしまってましたe-263

> ポンポン咲きのもダリアなんですね。
> ほんとに色んな種類があること@@。

ダリアもほったらかしで咲いてくれるのでズボラe-250にはぴったりe-319
ただこれも毒性が強いからまめが近づかないように要注意なんですよねe-330
2009.08.09 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
お祭りシーズンですね!!
最近天気が不安定ですが・・・

ねぶた祭り、迫力ある~~~♪
一度、実際に見てみたいな。

おはぎちゃんと同じ感じでボスも寝てますよ!!
ちゃんとお腹冷えないように、お布団かぶってるのが
さすがだわ^^
2009.08.10 17:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
沖ちゃん、こんばんは~e-250

> お祭りシーズンですね!!
> 最近天気が不安定ですが・・・

昨日は東京でゲリラ豪雨に合っちゃったよe-259
気候が絶対おかしいよね?

> ねぶた祭り、迫力ある~~~♪
> 一度、実際に見てみたいな。

かえるも~e-446
かえるが小さい頃は下町の商店街で10日に一度は縁日やってたから
いつも行ってたんだ~
お祭りの雰囲気って大好き☆

> おはぎちゃんと同じ感じでボスも寝てますよ!!
> ちゃんとお腹冷えないように、お布団かぶってるのが
> さすがだわ^^

ボス君も白目出して寝る?e-455
ボステリって目が出っ張ってるから寝てると白目出るよねe-317
2009.08.10 22:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/72-33b022e8

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

