
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

野生の証明?

台風、そして今朝方の地震の被害に合われた方、お見舞い申し上げます


かえるはなぜか小さな頃から地震の起きる数分前に目が覚めるという野生的なところがあります


今朝もいつになく早朝に目が覚め、テレビをつけて少ししたら、緊急地震速報というテロップと警報音447
血相をかいたアナウンサーが、


「強い揺れに注意してください!」
と!451


慌てて廊下に飛び出したとたんに、ゆさゆさと家が揺れだして、家族を叩き起こすも、全員寝ぼけてるし、微動だにしない我が家のワンズ…


腰が悪くなってきているまめだいふくは、危なくてひとりで階段を下ろせないので、無理やり揺さぶって起こすと、まるで反抗期の中学生みたいな目つきで「なんで起こすねん262的な不満顔263

 

ねむいんだもん
起きてよー!地震だってばーっ



おはぎにいたってはまだいびきかいて平然と寝てるし…

普通、動物が先に気付くもんでないかい? 

 

爆睡中

おまいら、それでも犬か



ぐっすり寝ているおはぎを小脇にかかえ、まめだいふくの尻を叩いて一階に下ろし、更に大きな地震が来て断水すると大変だから、風呂に水を張り替えたらもうぐったり…

リビングにフラフラで戻ってきたら、おはぎとまめだいふくの不満そうな顔が… 


よくも起したな
次、地震来てもおこしてやんないからね

lin_ivy1.gif 


lin_ivy1.gif 

ブログランキング・にほんブログ村へ

250野生の感をなくしたワンズに応援おねがいします250

 

Posted by でんぐりがえる on 12.2009   10 comments   0 trackback
Category :ペット

まめだいふくちゃん、すごい寝顔^^
爆睡してたんでしょうね。
おはぎちゃんも歯が出てないかい???

かえるさん、お風呂の水をはりながら2匹を起こしつつ
写真を撮るなんてすごい技!!
私も地震だ~なんて思って寝ぼけながら、またすぐ
夢の中にいってしまいました(笑)
2009.08.12 01:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
野生の感(本能?)・・・ワンコたちはすっかり普通の人間化しちゃったのかな?
そのぶん、かえるさんがピピッと感じるのかも~。

私は天災に感は働かないけれど、誰かの旅立ち(あの世に)は予感できるの・・・デジャヴ?

貝柱、喜んでいただけて嬉しいです。
2009.08.12 10:20 | URL | ば〜ば #- [edit]
沖ちゃん、こんちはe-250

> まめだいふくちゃん、すごい寝顔^^
> 爆睡してたんでしょうね。

こわいよねーe-330
夢見てるときによく目がギョロギョロして白目出すのe-455

> おはぎちゃんも歯が出てないかい???

出てるe-263
お世辞にもかわいいとは言えないわ

> かえるさん、お風呂の水をはりながら2匹を起こしつつ
> 写真を撮るなんてすごい技!!

あはは~
そんな余裕ないないe-330
写真は以前に撮ってあったものを使いました。
若干テレビのやらせっぽいねe-330

> 私も地震だ~なんて思って寝ぼけながら、またすぐ
> 夢の中にいってしまいました(笑)

私もテレビの緊急地震速報見てなきゃ、そのまま寝てたと思うけど、
N〇Kのアナウンサーが血相かいて「強い揺れに注意してください!」って言うから、
眠気が吹っ飛んで身体が勝手に動いてたe-451
ちょうど最近地震がなくて気味悪いね~って家族と話してたばかりだから、
余計過剰反応しちゃったのねe-440
2009.08.12 15:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> 野生の感(本能?)・・・ワンコたちはすっかり普通の人間化しちゃったのかな?
> そのぶん、かえるさんがピピッと感じるのかも~。

第6感っていうのかしら?
大きな地震の来る前に、ネズミが大移動するとか、鳥が一匹もいなくなったとか、
普段おとなしい犬が吠えっぱなしだったとかって話を聞きますよね
動物のほうがそういう感にはするどいはずなんですけど…e-263

私の場合は感といっても、寝ているときに何となく目が覚める程度で、 起きてるときに「地震がくる!」なんて予知能力は全くないんですけどねe-455

> 私は天災に感は働かないけれど、誰かの旅立ち(あの世に)は予感できるの・・・デジャヴ?

虫の知らせってやつですね。
私もそういうの一度ありました。
気のせいという人もいるかもしれないけど、ハッキリとした衝撃がありましたよe-16
脳みそをビンタされたような感じでしたe-451

> 貝柱、喜んでいただけて嬉しいです。

ホントにご馳走様でしたe-446
残りも大事につかわさせていただきますねe-466
2009.08.12 16:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
地震 大事に至らず・・・良かった!
風邪 少しは回復されましたか?

ワンコちゃんたちの表情が日記の内容とピッタンコ!
【*’0’】//"パチパチ☆♪

貝柱の炊き込みご飯の貝柱 大きくて高価そう・・・o【u_u っ】
ホタテの美味しい匂いがこちらにも届きそうですゎv-218

応援凸ポチ♪
2009.08.13 00:58 | URL | こゆき #- [edit]
こんばんは(^-^)
うちにも緊急地震速報はいりましたよ!(おかん見てたのに起こしてくれなかった!)前回速報を自分が聞いたときはたたき起こしましたよ(笑)

まめだいふくちゃん!!衝撃!!
2009.08.13 01:17 | URL | mizu #- [edit]
まめだいふくちゃんとおはぎちゃんの
寝顔みてるとかえるさんちが
地震の被害が何もなくてよかった~と思うよ!
この爆睡のお二人を非難させるのは
大変だよぉぉ

予知能力はかえるさんにおまかせしないと…
ワンちゃん達は無理そうね!(汗)

豪華な炊き込みご飯美味しそう♪
2009.08.13 13:45 | URL | ぶぶこ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 地震 大事に至らず・・・良かった!

なんだかここのところ3回も連続で大きな地震が起きてるのよねe-263
気味悪いわ

> 風邪 少しは回復されましたか?

まだ熱が下がらないのe-263
風邪気味なのにお風呂に入ったせいかもね

> ワンコちゃんたちの表情が日記の内容とピッタンコ!
> 【*’0’】//"パチパチ☆♪

えへへe-446
緊急地震速報に驚きすぎて写真のことなんてすっかり忘れてたわ
でもあの速報があるだけでも、心構えが出来るから気持ち的には全然ちがうみたい

> 貝柱の炊き込みご飯の貝柱 大きくて高価そう・・・o【u_u っ】
> ホタテの美味しい匂いがこちらにも届きそうですゎv-218

ぜんぜん崩れていないホタテだからきっと高価なものよねe-446
e-250の食生活には絶対登場しない高級食材e-455
2009.08.13 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> うちにも緊急地震速報はいりましたよ!(おかん見てたのに起こしてくれなかった!)前回速報を自分が聞いたときはたたき起こしましたよ(笑)

私が前回緊急地震速報聞いたのは、地震がおさまってからだったわe-455
意味ないじゃんって思ったe-263
今回は廊下に飛び出す時間はあったから、ちょっとは進歩したのね

> まめだいふくちゃん!!衝撃!!

いひひe-440
ひどい顔だよね~
2009.08.13 23:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> まめだいふくちゃんとおはぎちゃんの
> 寝顔みてるとかえるさんちが
> 地震の被害が何もなくてよかった~と思うよ!

なんか、ここのところ3回も大きめの地震が続いててちょっと気味悪いですe-263

> この爆睡のお二人を非難させるのは
> 大変だよぉぉ

まめは起きてるときは飼い主を守らなきゃって意識があるようだけど、
一度寝てしまうと完全に爆睡e-261

> 予知能力はかえるさんにおまかせしないと…
> ワンちゃん達は無理そうね!(汗)

e-250も起きてるときにはぜんぜん感じないのe-330
寝てるときになぜか地震の前の数分前に目が覚める程度…
予知能力なんてレベルじゃないのe-330

> 豪華な炊き込みご飯美味しそう♪

うちではほとんどありえない高級食材e-446
しかも味の付いたごはんはいつもより余計に食べちゃうから、
この日はあっというまに炊飯器がからっぽになりました
2009.08.13 23:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/73-67d33bcf

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

