スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ママになったまめだいふく~愛し子

前回の続き

まぁとにかく、まめっちの溺愛ぶりをごらんあれ

翌朝、いきなりこんな光景見せられて、でんぐり一家はもーびっくり

まめっちのペッタンコなおっぱいを吸うおはぎ

ママのおっぱい
戸惑いながらもおっぱいをあげようとしてます



もちろん子宮を取ってしまったのでお乳は出ませんが、それでも大きなおなかに包まれて安心なんだね



あれ???出ないでしゅ
おかあしゃん、おっぱい出ないでしゅよ~330




顔を踏まれても耐えられる


踏まれても
かわいいから許す




ところが、数日後のこと…
まめっちがご飯を食べてる最中、おはぎがまめっちの胸の下から後ろ足で立って、容器をのぞき込んでるではありませんか

こりゃヤバい447

これはさすがに食いしん坊のまめっちは怒るだろうと、一同真っ青

まめっちが怒ったら小さなおはぎはひとたまりもありません

これまで数匹わんこを飼ってきたでんぐり一家では、わんこの食事中に手を出して噛まれても手を出した方が悪いんだという掟があったのです

ところが怒るどころか、ヨチヨチしてひっくり返りそうなおはぎをうしろから抱っこするように支えながら仲良く一緒に食べてるではありませんか

その後も首をくわえて寝床に運ぼうとしたり(結局失敗したのだが…)、おはぎの行く先々心配で後を付いて行ったり、毎日お母さん業を手探りでしていました。

 

抱っこしてねんね


ねんねしな




この格好って、わたしがまめっちを抱っこして寝るスタイルと同じなんですよね
いつもまめっちのうなじに鼻をうずめて後ろからだっこして寝るんです 
愛情をかけられて育った子は、親になっても子供に愛情をかけるってやつかな?455

おはぎを愛おしいと思うまめっちの気持ちが、私達にも痛いほど伝わってきて、この光景がどれほど私達を癒してくれたかわかりません。



ちなみにあんなにちっちゃくて愛らしかったおはぎは今7歳になりました。

こんなにでっかくなっちゃった

楽しーねー
おはぎが大きくなっても親子の絆は昔のままです

まめっちは血を分けた子を持つことはできませんでしたが、おはぎという愛し子に巡り会うことができました

そして、かえるにとっても、この子たちはかけがえのない愛し子です

このつたないブログを読んでくださっているみなさんに、おはぎとまめだいふくをもっと身近に感じてほしくて、5回に渡り『ママになったまめだいふく』をお送りしました

そしてふたりのふれあいが、どんな動物にも感情があり、奥深い心があることを知ってもらえるとうれしいです

またときどきふたりの思い出の日記を書きたいと思います



lin_aki1.gif

どーでもいい話
タマゴ割ったらニコタマだった
ニコタマ
ここのたまごって結構な確率でニコタマなのだ

lin_tombo1.gif


2羽のトンビがおうちに帰っていきます
おうちへ帰ろう
おうちへ帰ろう posted by (C)dengurigaeru


line_konoha02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2009   38 comments   0 trackback
Category :ペット

すごいなぁ・・・wこんなに優しく接するなんて。
大人が子供を見て子供だと認識するように、やはりわんこたちもそうなのですね。
今まめっちママは、今まで自分が学んだ事をゆっくりゆっくり教えて行こうとしてるんだろうなぁ・・・て想像しております。

そうですね、最近の2人の話もやっぱり聞きたい!
楽しみにしてます(*´ω`*)
2009.10.13 01:34 | URL | vivico #- [edit]
まめっちがおはぎちゃんを抱っこしてる姿みて何か涙出そう
なくらい感動しちゃいましたよ。。。
まめっちってやっぱりすごいですよ!!

最初かえるさんがまめっちが母親役をかってでたって言って
たのがどういう事なんだろう???って思ってたんですけど
こういう事だったんですね。
おはぎちゃんもまめっちを完全に母親だと思ってるんですね。
すごい絆を見せてもらいました。
本当に感動しちゃいましたよ!!

ガルシアのぬいぐるみ、可愛い~~~★
こんな可愛いぬいぐるみが売ってるお店が近所にあったら
確かについつい買っちゃいそうで危険ですね(笑)
2009.10.13 03:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
我が家はオス犬にオス犬、オス犬にメス犬、とかですのでなかなかそんな感動的なシーンは見れません!!
今の雑種とぽん酢は二階と一階なんで未だに微妙な関係です!!
あははは~~~~!!

ワンコたちはきっと2人で一つになってるんですね!!
仲良しで羨ましいです!!

卵の二個の黄身に羨ましさも感じました!!
人生で見たのは一回だけ。。。。
残念です!!
もっと見たい~~!!!
2009.10.13 07:07 | URL | タカセ #- [edit]
またまた感動の泪!

親子の絆って血の繋がりだけじゃないんだよね~。
基本に愛があれば縁の糸は太く強く撚られていくけど、血だけじゃ細く弱まって切れちゃうかも。

まめちゃんが幼いおはぎちゃんを抱えるように寝る姿、なんて優しい気持ちにさせてくれるんでしょ。
そして、その写真に添えられたかえるさんの詩、いい詩です。

今日も感動をありがとう!
2009.10.13 09:50 | URL | ば〜ば #- [edit]
こんにちは^^
くっついて寝ててかわいい~~
犬種違ってもOKなんだね。

やきもちやとぼける感じは
分かるけど、照れてる?ってのは
まだ分からないよ~。

これからいろんな発見あるかな?

台風の被害なくてよかったね。
全部植え替えはたいへんだもん。
こっちも大丈夫だったよ~、大きな被害のニュース
なかったし、農家さんたちホッとしたと思う^^
2009.10.13 11:17 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
まめっち&おはぎちゃんの絆に感動ですね

多頭飼は互いの相性が合わないと
毎日ケンカになってしまうみたいですけど
この2ワンコは本当に親子さながらですね!!

うちのも出産には体重が足りないので
避妊手術をしたのですが
たまに小さなぬいぐるみを胸に抱えて眠ることがあります
最近母性に目覚たのかな?と思えるしぐさです

かえるさんのブログを見ていたら
私も多頭飼をしたくなりました
2009.10.13 13:23 | URL | チロモモ #- [edit]
今回も素敵な、お話をありがとうデス・・
胸が詰まる・・思いです・・
大事に大事に、育てられたマメっちだから・・
おはぎちゃんを可愛がることを知ったのかも知れませんネ・・

抱っこして・・ねんね・・
きょうも、素敵な記事をありがとうデシタ・・^^♪

そして・・ 私のブログへの丁寧なコメント・・
改めて、ありがとうございます・・と、言わせて下さ~い・・^^*

また、遊びにきまーす ♪^^♪
2009.10.13 20:55 | URL | bunrumama #- [edit]
まめっちの母性愛って素晴らしいゎv-10
犬同士でも種類が違うのに・・・まめっちは相当の思いやりを持ち合わせているのね【*^-^*】微笑

菜園は台風に持ち堪えた感じね。ピーマン茄子に支え棒はしないの?
これからいくつもの台風がくるだろうから万全の対策をしなくっちゃ ですね【Q_Q】
レモンは1種類・・・と想ってたんだけど種類があるのねぇ~v-398

卵のツー黄身はお得な気がして【#^ー゚】v ラッキー♪ ネッ♪
でも確立が高いのね?
トドックで登録商品にしてから二個黄身に出会った験しがないゎv-395

そそっ! さっきゴミだしに外にでたらシマシマ猫の親子が車の下に潜んでました。
声掛けたら脱兎のごとく逃げ去ってしまったけど
この寒さに耐えて生き延びられるか心配してしまいましv-388
2009.10.13 21:28 | URL | こゆき #- [edit]
わわわ。まめちゃんの抱っこねんねー!
思わず涙が・・・
ほんとまめちゃんは母性の強い優しい子なんですねー
おはぎちゃんの安心してる感じがまた良いですよね

二人は出会うべくして出会ったんですね♪
というか、かえるさんの家族になるべくして二人はなったんだなぁ。。と

今まで多頭飼いって兄弟的な印象が強かったんですが
親子的な関係もあるんだなぁ。って
今回ちょっと違う印象を受けて驚いてます
とても素敵な関係ですね☆
2009.10.13 21:31 | URL | リサ #- [edit]
vivicoさん、こんばんはe-250

> すごいなぁ・・・wこんなに優しく接するなんて。
> 大人が子供を見て子供だと認識するように、やはりわんこたちもそうなのですね。

大型犬ってもともと包容力は小型犬よりはあるとは思っていましたが、ここまでとはびっくりしました。
でも大型犬飼ってる人たちには当たり前の行動かもしれないですねe-454
ときどき捨て猫の面倒見てる子とかテレビに出ますよね!

> 今まめっちママは、今まで自分が学んだ事をゆっくりゆっくり教えて行こうとしてるんだろうなぁ・・・て想像しております。

悪いことまで教えてないといいですけどねぇe-455
でも見ているとやっぱりまねっこしたりしてますよ
親の背中を見て(犬の場合はお尻を見てっていうの?)育つって、動物も同じなんですね

> そうですね、最近の2人の話もやっぱり聞きたい!
> 楽しみにしてます(*´ω`*)

ありがとうございます
それほど大した話はないですけどe-455
2009.10.13 23:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> まめっちがおはぎちゃんを抱っこしてる姿みて何か涙出そう
> なくらい感動しちゃいましたよ。。。
> まめっちってやっぱりすごいですよ!!

でもさ、テレビでコニャンを世話するわんことかよくいるんだよね!
だからまめっちが珍しいわけでもないのかも~
でもまめっちの1つ上の先輩わんこは、あんまりまめっちのこと可愛がらなかったけど…e-455
わんこもいろんな性格があるってことだよね

> 最初かえるさんがまめっちが母親役をかってでたって言って
> たのがどういう事なんだろう???って思ってたんですけど
> こういう事だったんですね。
> おはぎちゃんもまめっちを完全に母親だと思ってるんですね。

数日前まで本物のお母さんと一緒だったと思うんだけど、忘れたのか
色が白黒で似てたから勘違いしたのか…
でもボッシーも姫ちゃんのこととーっても可愛がってるよね!
男の子なのにホントにえらいなって思ってみてるんだe-446

> ガルシアのぬいぐるみ、可愛い~~~★
> こんな可愛いぬいぐるみが売ってるお店が近所にあったら
> 確かについつい買っちゃいそうで危険ですね(笑)

沖ちゃんとかえるが一緒にそのお店に行ったら、お互いつられて店ごと買ってしまうぐらい、ボステリ愛好家には危険地帯だよe-330
最近はお店の前を通っても見ないようにしてるe-455
2009.10.13 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 我が家はオス犬にオス犬、オス犬にメス犬、とかですのでなかなかそんな感動的なシーンは見れません!!

えーっぽん酢ちゃん以外にもいるの
ごめんなさい、気付かなかった…
あとでよく見てみようe-455

> 今の雑種とぽん酢は二階と一階なんで未だに微妙な関係です!!
> あははは~~~~!!

まめっちの先輩のシーズーとまめっちもそれほど仲良しではなかったですよe-330
ケンカすることもなかったけど、いないよりはマシっていうぐらいかなe-455
でも一度まめっちに自分のお菓子を分けてあげたことがあって、それは嬉しかったですけどねe-446

> ワンコたちはきっと2人で一つになってるんですね!!
> 仲良しで羨ましいです!!

人間と同じでわんこにも感情があるから相性ってあるんですよね
飼う前に試せれば一番いいけど、そうもいかないですものねーe-263

> 卵の二個の黄身に羨ましさも感じました!!
> 人生で見たのは一回だけ。。。。
> 残念です!!
> もっと見たい~~!!!

スーパーのたまごには滅多にないですねe-330

あっタカセさんの気になってた宇宙いも、に負けず無事でしたe-319
2009.10.13 23:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは(^-^)
こんなに幸せなワンコたち見たことない!!
相性ぴったりe-266

2羽のとんび・・・郷愁というか、冬に向う夕暮れはいいね(菜園から見えるんだ!贅沢~)

バレンシアリトルレモン・・・リトルってことは普通見るレモンよりちっちゃいの?
(株はどのくらいの大きさに育つの?)
周年とれるって魅力的~i-239
2009.10.13 23:37 | URL | mizu #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> またまた感動の泪!
> 親子の絆って血の繋がりだけじゃないんだよね~。
> 基本に愛があれば縁の糸は太く強く撚られていくけど、血だけじゃ細く弱まって切れちゃうかも。

今日も実の子を虐待したってニュースありましたね…
欲しくても子供を持てない人もいれば、せっかく天から授かった子を虐待してしまう親がいる…
どうして世の中はこんなに残酷なんでしょうね

> まめちゃんが幼いおはぎちゃんを抱えるように寝る姿、なんて優しい気持ちにさせてくれるんでしょ。
> そして、その写真に添えられたかえるさんの詩、いい詩です。

まめっちのおはぎに対する行動が、きっとこんな風に思ってるだろうなって想像しました。
どんなお母さんもみんなこんな風に子供の無事な成長を願ってるんですよねe-446
2009.10.13 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> くっついて寝ててかわいい~~
> 犬種違ってもOKなんだね。

犬種どころか、子猫を面倒見たり、ライオンの子を面倒見るわんこもいるんだもん!
その反面、人間ってだめねぇ…

> やきもちやとぼける感じは
> 分かるけど、照れてる?ってのは
> まだ分からないよ~。

照れるのは、はじめて飼った男の子のわんこがしたよe-446
普段は外でおしっこしてたけど、雨の日とかトイレでしてる姿を見られると、ものすごく恥ずかしそうにするのe-455
散歩行ったときにいつも見られてるのに、なんでだろう???

> これからいろんな発見あるかな?

年齢重ねるごとにどんどん頭がよくなるから、どんどん発見があると思うe-454

> 台風の被害なくてよかったね。
> 全部植え替えはたいへんだもん。
> こっちも大丈夫だったよ~、大きな被害のニュース
> なかったし、農家さんたちホッとしたと思う^^

伊勢湾台風並っていうから心配したけどね
あとから発生したもそれたみたいでよかったe-454
2009.10.13 23:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> まめっち&おはぎちゃんの絆に感動ですね
> 多頭飼は互いの相性が合わないと
> 毎日ケンカになってしまうみたいですけど
> この2ワンコは本当に親子さながらですね!!

そうなんですよ!
わんこにもそれぞれ独自の性格があるから、相性は運しだいなんですよね

> うちのも出産には体重が足りないので
> 避妊手術をしたのですが
> たまに小さなぬいぐるみを胸に抱えて眠ることがあります
> 最近母性に目覚たのかな?と思えるしぐさです

あーっそれ、おはぎを迎える前のまめっちにもありましたよ!e-451
ポムポムプリンのぬいぐるみを離そうとしなくて、ご飯の時間はどうしたらいいか困ってヒィンヒィン鳴いてました!
やっぱり子供を欲しがる行動だったのかもね?

> かえるさんのブログを見ていたら
> 私も多頭飼をしたくなりました

多頭飼いする場合、もとに入るわんこの性格は重要ですよね
とても甘えん坊の場合はやきもち焼いてしまうかもe-263
飼った後もやきもち焼かせないように、第一に先輩わんこを考えるのがコツかもしれませんe-454
2009.10.13 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> 大事に大事に、育てられたマメっちだから・・
> おはぎちゃんを可愛がることを知ったのかも知れませんネ・・

かえる的には結構雑な育て方だった気もしますけどe-455
訓練士さんに「ダメ飼い主」の烙印も押されましたし

> 抱っこして・・ねんね・・
> きょうも、素敵な記事をありがとうデシタ・・^^♪

この写真、お気に入りのひとつですe-446
最近はおはぎを抱っこしては寝なくなりましたけど、いつもそばで寝てます

> そして・・ 私のブログへの丁寧なコメント・・
> 改めて、ありがとうございます・・と、言わせて下さ~い・・^^*

解決してよかったですe-446
わたしも他人事ではなくて…
誤解を受けるようなこと書く場合ももしかしてあるかと思いますが、
悪意はありませんので大目に見てくださいね~

> また、遊びにきまーす ♪^^♪

PCの調子が悪いので、PCのご機嫌をうかがいながらですが、
わたしも遊びに行きますねー♪
2009.10.14 00:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> まめっちの母性愛って素晴らしいゎv-10
> 犬同士でも種類が違うのに・・・まめっちは相当の思いやりを持ち合わせているのね【*^-^*】微笑

ところが子猫を世話する子もいるし、豚を世話する子もいるし…
上には上がいるのよ~e-440

> 菜園は台風に持ち堪えた感じね。ピーマン茄子に支え棒はしないの?
> これからいくつもの台風がくるだろうから万全の対策をしなくっちゃ ですね【Q_Q】

これでもしてあったのe-330
してあったのになぎ倒されちゃったのよe-447

> レモンは1種類・・・と想ってたんだけど種類があるのねぇ~v-398

レモンも結構種類が多いんじゃないかな?
でもレモンって言うよりすだちとかカボスの方が近いかもね

> 卵のツー黄身はお得な気がして【#^ー゚】v ラッキー♪ ネッ♪
> でも確立が高いのね?
> トドックで登録商品にしてから二個黄身に出会った験しがないゎv-395

スーパーのにはほとんどないねぇ
まぁ、二個のもひとつが小さいから同じような気もするけど…

> そそっ! さっきゴミだしに外にでたらシマシマ猫の親子が車の下に潜んでました。
> 声掛けたら脱兎のごとく逃げ去ってしまったけど
> この寒さに耐えて生き延びられるか心配してしまいましv-388

これも運だねぇe-452
野良ちゃんもたくさん世話したけど、臆病な子が生き延びる確立はとても少ない気がするわ…
でもネコって意外と頭がよくて暖かい場所もよく知ってるのよe-287

あーPCが調子悪い~e-330
2009.10.14 00:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
リサさん、こんばんはe-250

> わわわ。まめちゃんの抱っこねんねー!
> 思わず涙が・・・

この写真、かえるもお気に入りですe-446

> ほんとまめちゃんは母性の強い優しい子なんですねー
> おはぎちゃんの安心してる感じがまた良いですよね

子供を産んだことがないから、何度も首のうしろを持って持ち上げようと試みてましたけど、うまくつかめずに悩んでましたよe-455
もう首を掴んで持ち上げるには大きかったのかな?

> 二人は出会うべくして出会ったんですね♪
> というか、かえるさんの家族になるべくして二人はなったんだなぁ。。と

どんな子と巡り会えるかも運命ですね

> 今まで多頭飼いって兄弟的な印象が強かったんですが
> 親子的な関係もあるんだなぁ。って
> 今回ちょっと違う印象を受けて驚いてます
> とても素敵な関係ですね☆

わたしもまめっちの反応は驚きでしたe-451
でも昔ムツゴロウ王国って番組で、子犬のうちなら犬社会は受け入れるってやってたので、大丈夫かなぁという期待もあったんですよe-454
でも、わがままいっぱいのまめっちが、お母さんになるとは…
ホントにびっくりの展開でしたよ
2009.10.14 00:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> こんなに幸せなワンコたち見たことない!!
> 相性ぴったりe-266

まめっちとまめっちの先輩はビミョーでしたけどねe-455
やっぱり人間と同じで相性ってあるんですねー
血液型とかもあるのかしら???

> 2羽のとんび・・・郷愁というか、冬に向う夕暮れはいいね(菜園から見えるんだ!贅沢~)

たぶんトンビですe-455
カラスかもe-263
虫の鳴き声がせつないような、不思議な気持ちになりますねe-446

> バレンシアリトルレモン・・・リトルってことは普通見るレモンよりちっちゃいの?
> (株はどのくらいの大きさに育つの?)
> 周年とれるって魅力的~i-239

今、わたしよりちょっと大きいぐらいです。
レモンって名前が付いてるけど、カボスとかすだちみたいなものです。
一年中ポツポツと実ってますよ
こういうのって一度にそんなに使わないからちょうどいいかもe-454
2009.10.14 00:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめちゃんの抱っこねんね姿、・・・・・・。
母性愛、・・・・・・。
思わず、涙、・・・・・・。
感激、感動、感謝でした。

おはぎちゃんの慕う姿、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

とても、珍しいショットを見せていただき、珍しい話を知り、とても、驚いています。

あたたきかいご家庭の賜なのでしょうね。
素敵な絆、いいものですね。

ご紹介、ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。

応援ポチ。。
2009.10.14 02:28 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

> まめちゃんの抱っこねんね姿、・・・・・・。
> 母性愛、・・・・・・。
> 思わず、涙、・・・・・・。
> 感激、感動、感謝でした。

ありがとうございますe-446
わたしもこの写真お気に入りなんですよ
最近はおはぎが大きくなって抱っこすることもなくなりましたが、
いつもそばで同じような格好で寝てます

> おはぎちゃんの慕う姿、・・・・・・。
> 微笑ましい姿ですね。
> とても、珍しいショットを見せていただき、珍しい話を知り、とても、驚いています。

動物にも人間と同じように感情があるのだと、
ふたりの姿を見ていて教えられます。
飼い犬も野生動物も野良ねこちゃんも、みんな心があるんですよねe-446

いつも応援ありがとうございます。
またブログ遊びに行きますねe-463
2009.10.14 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
なんて良いお話なんでしょう・・・
感動の涙が止まりませんでした。

ふたりで寄り添って寝ている姿が、リキとちいたに重なってしまいました。

相性も良かったし、まめちゃんとおはぎちゃんとの絆は変わることなく、続くんでしょうね。

とっても癒されましたv-290
2009.10.15 00:25 | URL | マッチータ #- [edit]
でんぐりがえるさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「国鳥:キジ(♂)(♀)の姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

応援ポチ。。
2009.10.15 04:30 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちわi-1
また遊びに来ちゃいましたi-189
あの、もしよろしければなのですが・・・・
モジ(((*´ε` *)(* ´з`*)))モジ

よかったらブロ友になりたいなぁって思ってコメしてます。
何か、私のブログには
「この人とブロ友になる」みたいなクリックする所があってメッセージを送れるのですが、かえるさんの所はリンクをするってなっていて、ここをポチっとしちゃうと勝手になっちゃうのかしら??と思いポチっとできず・・w
この場でお友達なって下さい告白をしちゃいますi-237i-201

ブロ友を作らない方もいらっしゃるので、無理でしたら全然断って下さっていいです!
出来ればお願いしますモジ(((*´ε` *)(* ´з`*)))モジ

リンクする、がブロ友なのかなぁ・・・・?
勝手にリンクになっちゃったら失礼なので、まずはもじもじしながらここで!

お返事お待ちしておりまーすi-184i-184
2009.10.15 15:23 | URL | vivico #- [edit]
ふたたび感動ですよ!
お母さんが恋しいおはぎちゃんを
わが子のように包み込むまめっちの
暖かさに涙します

今は親子どうしで変な事件が多く起こっています
ワンコにこんな素晴らしい親子愛があるのに
人間ってどうして…と思ってしまいます

でんぐりがえるさん~いいもの見せてくれてありがとうです
2009.10.15 22:04 | URL | ぶぶこ #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> なんて良いお話なんでしょう・・・
> 感動の涙が止まりませんでした。
> ふたりで寄り添って寝ている姿が、リキとちいたに重なってしまいました。

わたしはリキ君の心に広さにいつも感動してるんですよe-446
男の子なのに犬とネコという種の違いも越えて、小さなちいた君を一生懸命面倒見ていたリキ君は本当にすごい子です

> 相性も良かったし、まめちゃんとおはぎちゃんとの絆は変わることなく、続くんでしょうね。
> とっても癒されましたv-290

おはぎが大きくなると、抱っこまではしなくなりましたが、
今でもおはぎのおしりや耳を舐めて、お母さんやってますe-454
2009.10.15 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

こちらこそ、いつもありがとうございます
またステキな写真を見せてくださいねe-454
2009.10.15 23:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
vivicoさん、こんばんはe-250

あはは、そんなモジモジしてe-455
ブロ友は今のところ受け付けてないのですが、リンクぜひ貼らせてくださいね~
リンクを貼るっていうのをクリックすれば出来ますよ~

どうぞこれからもよろしくね~
また遊びに行くねe-250
2009.10.15 23:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> ふたたび感動ですよ!
> お母さんが恋しいおはぎちゃんを
> わが子のように包み込むまめっちの
> 暖かさに涙します

もう見ているだけではたまらなくて、わたしはその後ろからまめっちを同じ格好で抱っこしてたので、
まるで太めの木琴のようでした
3匹とも(?)ムチムチっすe-455

> 今は親子どうしで変な事件が多く起こっています
> ワンコにこんな素晴らしい親子愛があるのに
> 人間ってどうして…と思ってしまいます
> でんぐりがえるさん~いいもの見せてくれてありがとうです

なんだか悲しくなるやら、情けないやら…
自分も他人様のこと言えるほどたいそうな人間ではないけど、
親に虐待されたら一体誰に救いを求めたらいいんだろうって、その子の気持ちを想像しただけで涙が出ますよe-259
親になる器量のないのが間違って子供産んじゃったみたいなのが多いんですよね…
その反面、ぶぶこさんは、すごいなーっていつも思います
お子さんもわんこたちもイキイキ、のびのび育っててe-446
尊敬しちゃいますe-349
2009.10.15 23:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんなに母性たっぷりなワンちゃん、
いるんですね~。
しかも、ほんとのお母さんじゃないのにね。
感動的なお話にジーンときてしまいました。l
幸せ一杯もらえますね~。(*^^*)

ところで、周年採れる柑橘ってあるんですね。
でんぐりがえるさんとこは、温暖な所なんですね~。
夏場は信州がいいけど、
これからの季節は暖かいところがいいなぁ。(*¨)
勝手な話だけど。
2009.10.16 00:48 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> こんなに母性たっぷりなワンちゃん、
> いるんですね~。
> しかも、ほんとのお母さんじゃないのにね。

大型犬の場合は余裕があるせいか、穏やかな子が多いですよねe-454
だから、相性悪かったら…って心配も少しはありましたが、たぶん受け入れてはくれるだろうと思ってはいたんです。
でも、母親の役をするとは思ってもいなかったので、本当にびっくりしましたよe-451
天真爛漫で叱られても「えへへー」って感じの性格だし、食べ物を見ると我を忘れて大騒ぎだし…
そんな子がお母さんになるなんてねe-454
でも食いしん坊も天真爛漫さも未だに変わってないですけどe-455

> ところで、周年採れる柑橘ってあるんですね。

そーなんですよ!
その謳い文句につられて植えてみましたe-440
でも4年ぐらい実が付かなくて騙されたのかと思いましたよ
去年ぐらいから実を付けるようになって、一度にたくさん収穫はないけれど、ポツポツと花が咲いては実ってるんですe-257

> 夏場は信州がいいけど、
> これからの季節は暖かいところがいいなぁ。(*¨)

わたしは暑いのが苦手で毎年体調崩すから、ぶるどねーじゅさんがうらやましくて…
人間ってないものねだりしちゃうんですねe-455
2009.10.16 01:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

早速、リンクをぽちっとしちゃいますw

(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
2009.10.16 04:57 | URL | vivico #- [edit]
チュッチュの姿、かーいいね^^
抱っこのネンネもモエ!
2コタマゴ、イイコとあるかもb
2009.10.16 09:55 | URL | ash #- [edit]
こちらこそありがとーe-454

ところでPCがいよいよ壊れそうでーす
困ったなーe-263
2009.10.16 22:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おぉーe-451、あっすくんではないですか!
遊び来てくれたの~?うれしーなe-250

> チュッチュの姿、かーいいね^^
> 抱っこのネンネもモエ!

かーいいでしょーe-446
にゃんこもかーいいーど、わんこもええでーe-287

> 2コタマゴ、イイコとあるかもb

ここって高確率で2コタマだからさーe-455
でも得した気分にはなるよねe-319
2009.10.16 22:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
i何時も、まめちゃんとおはぎちゃんの笑顔に癒されていたけど・・
『ママになったまめだいふく』を知って、2人の笑顔の輝きの訳が解りました!
まめちゃんも・・おはぎちゃんも・・かえるさんも・・
でんぐりがえるe-250ファミリーで、本当に良かったねe-415e-420
そして私も・・かえるさんのお友達で良かった~
こんなに幸せな気持ちにして頂いて・・ありがとうe-343
2009.10.17 00:14 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> i何時も、まめちゃんとおはぎちゃんの笑顔に癒されていたけど・・
> 『ママになったまめだいふく』を知って、2人の笑顔の輝きの訳が解りました!
> まめちゃんも・・おはぎちゃんも・・かえるさんも・・
> でんぐりがえるe-250ファミリーで、本当に良かったねe-415e-420

どちらかというとわたしの方がふたりに癒されちゃってますよ
うちの子になってくれてありがとうって思いますe-454
かえるはあんまり身体が丈夫じゃないから、ときどきかなり凹むんですが、
二人を見てると自然とニコニコできるんですよねe-257
アニマルセラピーって本当に効き目あるんだよね
なんでもっと病院が取り入れないのかしら…

> そして私も・・かえるさんのお友達で良かった~
> こんなに幸せな気持ちにして頂いて・・ありがとうe-343

わーそんなe-446
わたしこそ可愛いナシカちゃんとステキなお庭にいつも癒されてます。
ありがとうね~
2009.10.17 00:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/91-0e586489

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

