
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

手作りリードとハーネス

ふたりのリードとハーネスがばっちくなったので、あちこち探したけどイマイチ~

んじゃ、作ってまえってことで作ってみました

金具は以前使ってたものを再利用しました
エコというよりケチぢゃ



ナイショ話



できた!まめっちのハーネス
リード 赤い花

まめっちのリードは12年愛用のリードがあるので作りませんでした


おはぎのリードとハーネス
リード イチゴとマーガレット



まめっちは皮膚が弱くてナイロンテープで皮膚が擦り切れるのでクッションも縫いつけたです

皮膚の弱い子はダブルガーゼなどをおなかやわきの下などの皮膚の薄いところに当たる部分に縫いつけてあげるといいですよ





似合うですか?
おニューのリード


となりの畑が気になる
↑お隣の畑の様子を調査中のまめっち



ただいま、ふたりのおべべの製作に追われてます
今年もおはぎは型紙を大きくせにゃならんかなぁ
年々首も胴も太くなって恵方巻きそのものぢゃ
ホントにこの子はボステリなんだろうか…?

 

だってまめかあしゃんがもっと大きくなりなって言うんだもん

ボーロちゃんだいしゅき☆

それでボーロちゃん毎日食べてんの?

お菓子だいしゅき



lin_momiji.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


Posted by でんぐりがえる on 18.2009   26 comments   0 trackback
Category :手芸

訪問が遅れてしまいすみませーーんv-356
コメントありがとうございました!!
クラムの母のクラムかあちゃんです♪

手作りハーネス、すごいです!!!
皮膚の弱い子用でかわいいのがあればな~って思ってたのですが、作ってしまえばいいんですよね♪
私に作れるのか・・・笑

安納芋おいしそーーーっ!!!
父ちゃんがヤフーのお取り寄せグルメで注文してましたよ!!
そろそろ届くはず~v-346
おはぎちゃん&まめちゃんも食べたんですね♪
2009.10.18 00:40 | URL | クラム母ちゃん #zj.0LZUg [edit]
手つくりは最高よね! ハーネス・・・って云うのね【*^-^*】微笑

おはぎちゃん 
世間で云うメタボ? そこまでいってない ・・・っぽいのかすら?
足関節に負担がかからいようー願っているゎ【Q_Q】

野菜の間引き・・・ァタシも苦手!
この野菜たち収穫は何時頃なんでしょ? 気になるゎo【u_u っ】

ホコホコしてそうな安納芋って珍しい? 初めて知りました【*^-^*】微笑

応援凸ポチッ【*'-'*】
2009.10.18 02:08 | URL | こゆき #- [edit]
手作りハーネス、・・・・・・。
いいですね。

桜島大根のど飴など珍しいものをいただけ、良かったですね。
安納芋、美味しそうですね。
食べてみたくなりましたよ。

応援ポチ。。
2009.10.18 02:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
一度食べて美味しかったのでまた食べてみたいなぁ~~とか思っていましたが。。。なかなかそうもいかず。。。

手作り~~!!凄い!!
私もなんか作ってみようかな~~。。。
まぁ~~どん臭いから無理っぽいですが。。。

間引きした野菜を学生の頃醤油とか塩で生で休憩時間に食ってた思い出が沢山(笑)
豊作で大根を生でバリボリ食べるのがステータスでした(笑)
変った学校に通ってたもんだ。。。

2009.10.18 07:57 | URL | タカセ #- [edit]
愛しい2匹のワンチャンたちに着けるんだもの、可愛いのがいいよね。

お手製のハーネスとリード・・・しかもマメちゃんの皮膚のことまで考えて作って・・・これこそお手製じゃなければですね。
(ワンコちゃんたちへ、かえる母さんのはケチじゃなく愛よ)

間引くって言葉のイメージはちょっと厳しいわよね、でも間引き菜は柔らかくって大好きです。
2009.10.18 10:04 | URL | ば〜ば #- [edit]
クラムちゃんのママ~e-257
お忙しいところありがとうございます

> 手作りハーネス、すごいです!!!
> 皮膚の弱い子用でかわいいのがあればな~って思ってたのですが、作ってしまえばいいんですよね♪
> 私に作れるのか・・・笑

クラムちゃんも擦り切れますか?
市販のものに縫い付けちゃえば大丈夫ですよe-287
クラムちゃんぐらいの大きさなら、市販のガーゼのハンカチを重ねて縫い付ければ、わざわざ生地買わなくても足りるかもe-454
リードやハーネスも簡単なんですけど、あれは命綱ですからね~e-330
かなり丈夫に作らないと心配ですよね

> 安納芋おいしそーーーっ!!!
> 父ちゃんがヤフーのお取り寄せグルメで注文してましたよ!!
> そろそろ届くはず~v-346
> おはぎちゃん&まめちゃんも食べたんですね♪

焼いてると蜜が出てくるのe-451
クラムちゃんの父ちゃんはお芋好きなんですか?
お芋好きって男性では珍しいかもe-446

ふたりもお芋とか栗大好きですよ
わんこはみんな好きですよねe-266
2009.10.18 12:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃんこんにちはe-250

> 手つくりは最高よね! ハーネス・・・って云うのね【*^-^*】微笑

ハーネスは胴輪のことねe-257
首輪にリードをつけると首が絞まって苦しいけど、胴輪の方がわんこは楽なの

> おはぎちゃん 
> 世間で云うメタボ? そこまでいってない ・・・っぽいのかすら?
> 足関節に負担がかからいようー願っているゎ【Q_Q】

うーん、このまえあと200g痩せさせてくださいって言われたわ
200gって…e-263
生まれつき、コロコロした体型の子なのね
でも1~2歳の頃に作った洋服は着られなくなってるから、
多少メタボなんだろうな

> 野菜の間引き・・・ァタシも苦手!
> この野菜たち収穫は何時頃なんでしょ? 気になるゎo【u_u っ】

間引きってなんか嫌だよねe-351
どうせ全部食べるくせにねe-455
ダイコンは来年だと思うわ

> ホコホコしてそうな安納芋って珍しい? 初めて知りました【*^-^*】微笑

数年前から評判になって通販でも売られるようになってきたよ
別名蜜芋っていうぐらいで、焼いてると蜜が出てくるの
サツマイモとは違う感じだよ
いつも応援ありがとe-454
2009.10.18 12:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
siawasekunさん、こんにちはe-250

> 手作りハーネス、・・・・・・。
> いいですね。

簡単なので作っちゃいました。

> 桜島大根のど飴など珍しいものをいただけ、良かったですね。
> 安納芋、美味しそうですね。
> 食べてみたくなりましたよ。

桜島大根のどあめって珍しいですよね
安納芋は最近結構見かけるようになりましたよe-454
いつも応援ありがとうございます
2009.10.18 12:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんにちわe-250

> 一度食べて美味しかったのでまた食べてみたいなぁ~~とか思っていましたが。。。なかなかそうもいかず。。。

最近はスーパーでたまに見かけるよ
でもさつまいもとは違う印象だったよ

> 手作り~~!!凄い!!
> 私もなんか作ってみようかな~~。。。
> まぁ~~どん臭いから無理っぽいですが。。。

男性だったら皮なんかもいいかもよ
オリジナルの首輪とかねe-287
リードは命綱だから丈夫にしないとキケンだけどね

> 間引きした野菜を学生の頃醤油とか塩で生で休憩時間に食ってた思い出が沢山(笑)
> 豊作で大根を生でバリボリ食べるのがステータスでした(笑)
> 変った学校に通ってたもんだ。。。

いいなー、そういう学校行きたかったわe-446

間引きしないといい野菜育たないけど、全部育てたいe-455
結局かわいそうとか言ってただのケチなのだe-263
2009.10.18 14:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> 愛しい2匹のワンチャンたちに着けるんだもの、可愛いのがいいよね。

飼い主の自己満足もあるかもしれないけど、わんこは散歩中に「かわいい~e-266」と言ってもらえる事がとてもうれしいようですe-454
これまで飼ったわんこはみんなそうなんですよ
おしゃれしたいって気持ちは動物にもあるんですねe-451

> お手製のハーネスとリード・・・しかもマメちゃんの皮膚のことまで考えて作って・・・これこそお手製じゃなければですね。
> (ワンコちゃんたちへ、かえる母さんのはケチじゃなく愛よ)

そう言っていただくと照れちゃいますe-446
手作りは手間もかかるし、最近はメードインチャイナで安いのもあるんですけどね
一度中〇製品でおはぎがひどいめにあったので、ちょっと警戒心持ってるんですよe-330

> 間引くって言葉のイメージはちょっと厳しいわよね、でも間引き菜は柔らかくって大好きです。

なんかいやですよねe-351
どうせいずれは全部食べるのにe-455
2009.10.18 15:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
でんぐりがえるさん、器用なんですね~。v-425
ハーネスやリードまで作っちゃうんだぁ。
でも、まめちゃん、ハーネスだけでお散歩OKなの?
お利口さんなんですね。
シャーロックはハーネス、するっと抜けちゃうのでダメなんです。

海の見える景色の写真、素敵ですね~。
大きな夕日が沈むまで眺めていたい気分。(*^^*)
2009.10.18 15:15 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
すご~い!!
手作りお洋服のコは見かけたことがあるけど
ハーネスまで手作りするなんて
愛情が感じられて素敵です
かえるさん手先器用ですね~♪
私、ハーネスを着けようとすると
どっちが前だか分からなくなっちゃうくらい
頭も不器用…(* ̄□ ̄*;

焼き芋って安納芋のことだったんですね!
美味しそう~((o(^∇^)o))
糖度の高い安納芋…おはぎちゃんのダイエット…(-.-)
お洋服のサイズ、大きめが良さそうですね
2009.10.18 17:04 | URL | チロモモ #- [edit]
かえるさん、何でも出来ちゃうんですね。
ハーネスやリードまで・・・すごい!!
洋服ももうすぐ準備しないとだ~~~
うちは作れないんで買います(笑)

焼き芋美味しそうですね^^
最近食べてないな・・・
あれ?スイートポテトも焼き芋?
じゃ~食べたわ(笑)
2009.10.19 03:11 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
すごい・・すごい・・♪
手作りのハーネス・・ 愛がイッパイ詰まっていますね~♪
私には・・出来ない・・ ミシンも裁縫箱も、押入れの奥に入ったままになっています(汗)(笑)
2009.10.19 10:56 | URL | bunrumama #- [edit]
かわいいハーネスv-237
でんぐりがえるさんは、手作り上手ですね・・・
我が子思いの優しさに、あふれています。

安納芋・・・美味しそうですね。
以前、通販で注文したとき、電子レンジでふかし芋?
にしたら失敗しましたv-17
焼き芋にすれば良かったんですね。
2009.10.19 17:05 | URL | マッチータ #- [edit]
かわいい~~手作りハーネスいいねぇ~。
ここで質問
首輪にリードつけるより、ハーネスの方が
いいのかな?

洋服もかわいいね、似合ってるよ^^

お芋大好き~~、おいしいよね。
2009.10.19 18:11 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
まめちゃん、クッション付だとお肌に優しく安心ね~e-53
おはぎちゃんもマーガレットとe-243柄のセット、とっても似合ってますよ~e-312
2人とも愛たっぷりハーネスで、笑顔いっぱいのお散歩だね~
e-266
2009.10.19 20:18 | URL | ナシカ母 #- [edit]
> でんぐりがえるさん、器用なんですね~。
> ハーネスやリードまで作っちゃうんだぁ。

なかなか合うものが見つからなくて…
もう作ったほうが早いって感じです

> でも、まめちゃん、ハーネスだけでお散歩OKなの?
> お利口さんなんですね。
> シャーロックはハーネス、するっと抜けちゃうのでダメなんです。

ハーネスだけって?あっリードはもちろん付けますよe-257
訓練所へ行ったときに購入した皮のリードがとても丈夫で今まで一度も買い換えてないんですよ~
あっそれともシャー君はハーネス、関節技で抜けちゃうって意味?
うちは首輪でなんどか抜けられちゃって冷や汗かいたんでハーネスにしたんですよ~
いろんな子がいるんですねe-451

> 海の見える景色の写真、素敵ですね~。
> 大きな夕日が沈むまで眺めていたい気分。(*^^*)

本当に刻々と景色が変わっていくんですよ
わーきれい、カメラカメラなんて言ってるうちに、どんどん色が変わっていきます
本当にいい写真を撮るなら、首からカメラぶら下げてないとダメってことなんでしょうねe-330
2009.10.19 23:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> すご~い!!
> 手作りお洋服のコは見かけたことがあるけど
> ハーネスまで手作りするなんて
> 愛情が感じられて素敵です

なかなか気に入ったデザインがなかったので作ったほうが早いかと思ったんですよ
でも材料仕入れるのもなかなか大変ですけどね

> 私、ハーネスを着けようとすると
> どっちが前だか分からなくなっちゃうくらい
> 頭も不器用…(* ̄□ ̄*;

あーっわたしもそれわかる!
とくに工の形したハーネスだとわからなくなりません?e-330

> 焼き芋って安納芋のことだったんですね!
> 美味しそう~((o(^∇^)o))
> 糖度の高い安納芋…おはぎちゃんのダイエット…(-.-)
> お洋服のサイズ、大きめが良さそうですね

安納芋も、普通のサツマイモも、栗も食べましたーe-455

きのう、少し冷えたので去年作ったTシャツ着せたらパツパツでしたe-263
体重はほとんど変わってないのになんで???
これが中年犬の体型なのかしら?e-263
2009.10.19 23:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250
って、すごい時間にカキコしてるじゃんe-455
きのうのボステリ祭りで興奮して眠れずかな?
あとで見にいこー

> かえるさん、何でも出来ちゃうんですね。
> ハーネスやリードまで・・・すごい!!
> 洋服ももうすぐ準備しないとだ~~~
> うちは作れないんで買います(笑)

もう寒くなってきたね?
でもさ、うちが買わない理由って、昔は気に入ったのが売ってなかったって理由もあるんだけど、
おはぎは市販のサイズじゃぜんぜん合わなかったからなんだよねe-263
ぼっすぃは市販の洋服でサイズ合うの?

> 焼き芋美味しそうですね^^
> 最近食べてないな・・・
> あれ?スイートポテトも焼き芋?
> じゃ~食べたわ(笑)

スイートポテトはなんだろ???
お砂糖入ってるからスイーツ?
焼き芋はスーパーでも最近売ってるよねe-454
ときどきふたりのおやつに買ってくるんだ
ほとんどはかえるが食べるんだけどさe-440
2009.10.19 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> すごい・・すごい・・♪
> 手作りのハーネス・・ 愛がイッパイ詰まっていますね~♪

うちの子たちは市販のだとどちらにしても手を加えないと使えないのよねe-263
どうせ手間かかるなら最初から作っちゃえって感じですe-446

> 私には・・出来ない・・ ミシンも裁縫箱も、押入れの奥に入ったままになっています(汗)(笑)

わかる!わかる!
わたしもそういうものが家の中にいっぱいですよe-330
少しずつそういうもの減らさなきゃと思うけど、思うだけーe-455
2009.10.19 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> かわいいハーネスv-237
> でんぐりがえるさんは、手作り上手ですね・・・
> 我が子思いの優しさに、あふれています。

ふたり分ハーネスとリード買うと結構かかるんですよね
可愛いのが見つからないっていうのも理由だけど、半分はただのケチですe-455

> 安納芋・・・美味しそうですね。
> 以前、通販で注文したとき、電子レンジでふかし芋?
> にしたら失敗しましたv-17
> 焼き芋にすれば良かったんですね。

安納芋ってサツマイモって感じではないですよね?
とーっても甘いけど、サツマイモとは違うお芋と思ったほうがいいかもしれないですねe-257
ふかし芋だとイマイチなんですか?e-451
次、蒸かしてみようと思ってたけど、やっぱり焼き芋にしようe-454
2009.10.19 23:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> かわいい~~手作りハーネスいいねぇ~。
> ここで質問
> 首輪にリードつけるより、ハーネスの方が
> いいのかな?

うーん、わんこの状態によるかな~
うちは首輪はゆるめに付けてるから、首輪だとすっぽ抜けることがあって
何度か冷や汗かいたの
メリちゃんがもし引っ張りグセがあって、散歩中にゼイゼイ言ったりするならハーネスの方が首を締め付けない分いいかも
でもハーネスって慣れるまでややこしいんだよね

> 洋服もかわいいね、似合ってるよ^^

あれはたしかおととし作ったやつだったかな?
もう穴が空いてるので早く次を作らなければe-330

> お芋大好き~~、おいしいよね。

サツマイモ好き?
サツマイモもいろんな品種があるよねe-446
かえるは鳴門金時が好きだな
2009.10.19 23:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> まめちゃん、クッション付だとお肌に優しく安心ね~e-53

最初、なぜかおなかやわきの下が炎症起こすけど原因がわからなくて、しばらくしてハーネスで擦り切れてるってわかったのe-351
それまでの子はそんなことなかったんだけどね

> おはぎちゃんもマーガレットとe-243柄のセット、とっても似合ってますよ~e-312

ホントはおそろいにしたかったんだけど、ふたりは大きさが全然違うから、テープの幅もぜんぜん違うの
ずいぶんテープを買うときに迷っちゃったe-330

> 2人とも愛たっぷりハーネスで、笑顔いっぱいのお散歩だね~
> e-266

ふたりはハーネスが変わったことがわかってるかどうか疑問だけどe-455
でも洋服や首輪を取り替えるときは走ってくるから、おしゃれするのが好きなのかなって思う。
やっぱり女の子だよね~e-266
2009.10.19 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは(^-^)
安納芋・・・最近知って育ててみたいな~て思ってた!オレンジ色がおいしそ~桜島大根のど飴・・・どんな味なん!?食べたら教えてe-257

冬野菜、育ち具合がちょうど同じくらいです。
自分も間引きは苦手なので種は最小限にしてまいてるi-179

2009.10.20 23:36 | URL | mizu #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> 安納芋・・・最近知って育ててみたいな~て思ってた!オレンジ色がおいしそ~桜島大根のど飴・・・どんな味なん!?食べたら教えてe-257

安納芋って難しそうじゃない?
でもあのオレンジ惹かれるでしょ~e-266
紫芋は数年前に試したけど、うまく育たなかったわ

のど飴はまだ食べてないけど、風邪引いたら食べてみるe-455

> 冬野菜、育ち具合がちょうど同じくらいです。
> 自分も間引きは苦手なので種は最小限にしてまいてるi-179

買ったばかりの種なら発芽率高いもんねe-287
でもかえるは毎年違う品種植えたくなっちゃうから、種を余らせても増える一方…
かといって、種を捨てることも出来ず…e-351
どうせダメにするなら、全部蒔いて間引き菜にしたほうがいいのかなーとも思ってるのe-263
2009.10.21 00:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/92-9609169b

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

