スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

すっぽんぽんでズボラ菜園


まだまだポカポカ
すっぽんぽんで散策に行くぞー!



あっちもこっちも気になるなぁ
あっちはなんだ?こっちはなんだ?
まめっちはおとなりさんの畑をいつも気にしてます
隣の野菜はおいしそうに見えるんか?





li_tulip_y.gif



サラダにも鍋にも使えるミズナはとっても重宝してます
一度の収穫で終わってしまうキャベツや白菜に比べると、同じ面積で何度も収穫できるからいいんだよね



ミズナ



ハヤトウリ探してたら、バッタリ
かまきり
どこ見てんのよ!




あんまり隅っこに植えたので、すっかり存在を忘れていたサフラン
ちょっと収穫するの遅れたな…
サフラン
赤いしべを収穫し乾燥させておきます。
いずれパエリアに使う予定

耕運機とふたり

耕運機と
こううんきってなんだ???


どろんこだよー

どろんこ気持ちいいー
ふかふかしてていいにおい

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 06.2009   26 comments   0 trackback
Category :ペット

かえるさん、お手製のおべべ、めっちゃ可愛いですよ★
最近沖だんが自分で作りたいからミシン買いたいな~と
言い出し、全力で反対してます(笑)
かえるさんみたいに上手ならいいけど、沖だんが作ったら
みすぼらしい服になりそうなんだもん^^

既製品より、絶対お手製の方がいいですよ~~~
世界に一着だし、節約にもなるし!!!
自分の不器用さが悔やまれる。。。

私もししゃも大好きです!
かえるさんが言うくらいだから、相当美味しいんでしょうね★
2009.11.06 01:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
おはぎちゃん&まめちゃん、手作りシャツ似合っています!可愛いですよ~e-266
シャキシャキ水菜、新鮮で美味しそう~e-349
ナシカの所、ししゃもの産地の鵡川にも近いのだけど・・
滅多に食卓には上らない…今年は1度だけe-146
ツブツブ卵がいっぱい詰まったメスししゃも、美味しいーよね!ほっけも脂が乗って美味しいよ~!
新鮮野菜と北の幸・・美味しい物を食べると元気がで出るねe-446
2009.11.06 01:59 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
私偽者しか食べたことないっす!!
本物食べてみたいなぁ~~~!!
偽者の名前まじで覚えられないぐらい長いですよね(笑)

サフランってこんなんなんですね!?
ほぉ~~いつもワンコより関係ない事に興味持ってすみません・・・

にしても泥んこになってもかまわない、って思えるかえるさんが一番素敵!!
自分はOKでも犬はNGですね・・・
シャンプーめんどうなので・・・
2009.11.06 07:24 | URL | タカセ #- [edit]
Tシャツのお洋服、可愛いよ~・・・フリフリだと動き難いよ、遊び難いよね~。

本シシャモ、しかも♂をついに食べられましたね。
美味しいでしょ~、もっと普通に出回るといいのにって思いません?
2009.11.06 10:01 | URL | ば〜ば #- [edit]
手作りのお洋服カワイイよ~♪
まめちゃんはスタイル良いから
うちの姉のとこのルピちゃんのようなカッコイイ系が似合いそう
おはぎちゃんはフリフリいけますよ!!
フリフリスカートを穿いて
お尻フリフリしてるおはぎちゃんが見たい~~~~(*/∇\*)

ほんまもんのししゃもは美味しいよね~
ししゃももほっけも大好き♪
すてきなお友達がいて良いな~((o(^∇^)o))

サフランの花を初めて見て感動しましたw(゜0゜)w
2009.11.06 12:21 | URL | チロモモ #- [edit]
ashもやること沢山なのに眠い。。
わー コーウンキあるんだ~
本格的ですねー ashんちもほしいなぁ
2009.11.06 15:12 | URL | ash #- [edit]
うわっほんまもんのししゃも美味しそう~
ししゃも大好きだけどいつも偽者…
スーパーで売ってるストローに刺さってるやつです

まめっちのおべべはオサレで
おはぎちゃんのおべべは可愛いよ!
かえるさんの愛情こもってる~
手作りに憧れるけど作る自信がないよ!

サフランのお花初めて見ました
サフランは産後にお茶にして飲んでました
産後にいいんだって~
パエリア美味しそうだな~ゴチになりたいです
2009.11.06 20:49 | URL | ぶぶこ #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かえるさん、お手製のおべべ、めっちゃ可愛いですよ★

わーありがとーe-446
昔はペットの洋服って、センスも布地も縫製も悪い粗悪品しか売ってなかったんだよねe-263
最近はみんなかわいいの着てるよねe-257
しばらくぶりにペットショップ行ってみるかな~
でも沖ちゃんじゃないけど、見たらあれもこれも欲しくなるんだよねe-330

> 最近沖だんが自分で作りたいからミシン買いたいな~と
> 言い出し、全力で反対してます(笑)
> かえるさんみたいに上手ならいいけど、沖だんが作ったら
> みすぼらしい服になりそうなんだもん^^

ミシンも確かに安い買い物ではないからね~
でも、かえるは沖だんさん、器用だと思うけどなe-454
沖ちゃんはぼっすぃと姫ちゃんのお洋服見るのが好きでしょ?
自分の洋服選ぶより真剣になってそうe-455

> 私もししゃも大好きです!
> かえるさんが言うくらいだから、相当美味しいんでしょうね★

これはウマいe-287
なんせスーパーのでも満足して食べてたぐらいだからe-455
ししゃものオスって食べたことある?
これがまたウマいんだ~
2009.11.06 23:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> おはぎちゃん&まめちゃん、手作りシャツ似合っています!可愛いですよ~e-266

売ってるのだと連れて行って試着させるってなかなか出来ないし、かわいいのは高いし
うちの場合はふたりとも体型が中途半端だから作ったほうがいいみたい

> シャキシャキ水菜、新鮮で美味しそう~e-349

ミズナは便利ですね
畑全面ミズナにしたいぐらいe-440

> ナシカの所、ししゃもの産地の鵡川にも近いのだけど・・
> 滅多に食卓には上らない…今年は1度だけe-146

そーなのー?
地元でも貴重なものなのねー
ますます味わって食べなければe-454

> ツブツブ卵がいっぱい詰まったメスししゃも、美味しいーよね!ほっけも脂が乗って美味しいよ~!
> 新鮮野菜と北の幸・・美味しい物を食べると元気がで出るねe-446

北海道にはおいしいものがいっぱいでうらやましいよe-257
ほっけはまだあとのお楽しみでとってあるのe-455
週末に食べようと思ってます
楽しみだなー
2009.11.06 23:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 私偽者しか食べたことないっす!!
> 本物食べてみたいなぁ~~~!!
> 偽者の名前まじで覚えられないぐらい長いですよね(笑)


スーパーのはカラフトシシャモっていうんだって!
シシャモって名前ついてるけど、違うのかね?
あれも十分おいしいけど、これは別の魚みたいにふっくらしてておいしかったよ
ししゃもの大トロだねe-446

> サフランってこんなんなんですね!?
> ほぉ~~いつもワンコより関係ない事に興味持ってすみません・・・

タカセさんらしくていいわe-455
サフラン、ちょっと盛り過ぎちゃった写真だけどね
あれのひとつの花に赤い雌しべが3つ付くの。
それを摘んで乾燥させたものがスパイスとして売られてるんだよ

> にしても泥んこになってもかまわない、って思えるかえるさんが一番素敵!!
> 自分はOKでも犬はNGですね・・・
> シャンプーめんどうなので・・・

泥んこになって遊んでるなんてうれしくない?e-454
さすがに雨の後は出さないけどね
シャンプーじゃなくてお湯で洗うだけでも結構落ちちゃうよ
おはぎは風呂好きだけどシャンプー嫌いだからほとんどお湯ですすぐだけですe-263
2009.11.06 23:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> Tシャツのお洋服、可愛いよ~・・・フリフリだと動き難いよ、遊び難いよね~。

昔ながらのわんこだったら洋服自体必要ないと思うのですが、今のわんこは冬の寒さに耐えられない子が多いんですよe-263
特におはぎは寒さでガタガタ震えちゃうので洋服は毎年仕立てるのですが、母がフリフリの着せたがるんですよねe-455
フリフリの着せるような顔してないでしょっていつも言い合いしてますe-263

> 本シシャモ、しかも♂をついに食べられましたね。
> 美味しいでしょ~、もっと普通に出回るといいのにって思いません?

ついにですよ!
おいしくてスーパーのシシャモとは違う魚のようですね!
箱を開けたときに大きさが違うものが入っていたので、もしやこれがば~ばさんの日記に出てた♂のししゃも?とピンと来ましたよe-287
たまごを持った♀もおいしいけど、身はオスのほうがたしかにおいしいですね!
どうしてもっと出回らないんでしょうね?
おいしすぎるから?
2009.11.06 23:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 手作りのお洋服カワイイよ~♪
> まめちゃんはスタイル良いから
> うちの姉のとこのルピちゃんのようなカッコイイ系が似合いそう

そうなの。まめっちはフリフリはぜんぜん似合わないのよねe-455
この前フリフリレースカーテンに絡まって遊んでいたときに、やっぱり似合わないって思いました

> おはぎちゃんはフリフリいけますよ!!
> フリフリスカートを穿いて
> お尻フリフリしてるおはぎちゃんが見たい~~~~(*/∇\*)

おはぎも似合わないと思うよ~
アニマル浜口さんがフリフリドレス着ても似合わないでしょうe-455

> ほんまもんのししゃもは美味しいよね~
> ししゃももほっけも大好き♪
> すてきなお友達がいて良いな~((o(^∇^)o))

チロモモさんは食べたことあるのねー
ししゃもにほんまもんとうそもんがあるなんて最近まで知らなかったしe-330
ほんまもんは本当においしかったわー
お友達はかえるがししゃもが好きと何気に言ったのを覚えていてくれたみたいです
その気遣いがとってもうれしいの

> サフランの花を初めて見て感動しましたw(゜0゜)w

これがあのサフラン?って感じでしょ?
育て方も簡単なんですよ
球根植えるだけe-455
2009.11.06 23:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ashくん、こんばんはe-250

> ashもやること沢山なのに眠い。。

今ってそういう季節なのかな?
おなかすくし眠いしe-455
どんどん肥えていくわe-330

> わー コーウンキあるんだ~
> 本格的ですねー ashんちもほしいなぁ

最近ちっちゃいの出たじゃん!
カセットガスで動くってやつ!
うちもあれにすればよかったよ
かえるはあの大きさだともてあましちゃうんだよねe-263
2009.11.06 23:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> うわっほんまもんのししゃも美味しそう~
> ししゃも大好きだけどいつも偽者…
> スーパーで売ってるストローに刺さってるやつです

これがほんまもんだったのねー
最近までスーパーのシシャモに何の疑いも持ってなかった
でもあれはあれですごくおいしいと思うけどね
これはちょっと別格だよ~

> まめっちのおべべはオサレで
> おはぎちゃんのおべべは可愛いよ!
> かえるさんの愛情こもってる~
> 手作りに憧れるけど作る自信がないよ!

以前のわんこのときのほうがもっと手間かけて作ってたんだけど、ふたりはフリフリのおべべが似合うタイプじゃないんで、すっかり手抜きですe-263
丸っちのおべべは普通のペットショップじゃ置いてないでしょ?
首が問題だよね
おはぎもボステリというよりフレブルの体型に近いから…

> サフランのお花初めて見ました
> サフランは産後にお茶にして飲んでました
> 産後にいいんだって~
> パエリア美味しそうだな~ゴチになりたいです

サフランって漢方でも使いますよねe-257
産後にいいってことはたぶん於血を改善するんですね~
かえるは於血らしいので飲んでみようかな
でもサフランって買うと高価ですよね
もっと植えておけばよかった

パエリア大好きなんですe-257
ぶぶこさんも好きですか?
2009.11.06 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
手作り洋服、素敵ですね~。
っていうか、ほんとに手先が器用なんですね~ (*'▽'*)。
Tシャツからリメイクなんて、すごいです。
fufu、二人仲良く並んで、いい感じ♪(*'-^)-☆
水菜、確かにサラダにもできるし重宝ですよね。
私も来年少し育ててみようかなぁ。
庭じゃ土が悪くてダメかなぁ?
かえるさんとこ、耕運機もあって、本格的。
そりゃそうですよね、沢山作ってるもんねー*^-^* 。
2009.11.07 09:10 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ごめんなさーい^^:
遊びにくるのが、遅くなっちゃいました・・(汗)
かえるさん、とっても器用♪
素敵デス・・ 買ってくるのは、簡単だけど、
世界に二つとない・・お手製の洋服、きっと、二人も満足、間違いなしですよぉ~♪
水菜って・・ 便利そう・・
私も・・植えてみようかな・・♪
一回収穫して、ハイ、おしまいでは、ないところが、
魅力的ですね~♪
シシャモも、ホッケも、美味しそう・・
やっぱり、スーパーのものとは、味が全然、違うのでしょうね~♪^^♪
2009.11.07 10:29 | URL | bunrumama #- [edit]
かわいいTシャツだよね~~
上手に作れてるから、既製品のようだよ^^
私、作る気まったくなし・・・
めんどくさがり屋は、わんちゃんにとって、
良くないですよね~(苦笑)

ししゃも、スーパーで買うのと違いますよね~
北海道展で買ったことあります。
ほっけも大きさが違うし本当脂のってるのよね。
おいしいお魚ありがたや~~~ですね。
2009.11.07 16:27 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
ワンちゃんたちの手つくり服!???
かえるちゃんのTシャツをリホームは素晴らしいわね【*^-^*】微笑

あっ! パソコンの調子は戻った? アップしているからOKなのかな???

水菜 好きだし 重宝よねぇ~v-218 
一度には食べきれなくて無駄にしてたんだけど 種蒔きを少しずつ何度かに分ければいいのね?
4枚目の写真! なんだろ? 目をサラにして ようやく分かったゎ!「カマキリ?」
こっちでは見たことないし・・・。
「シシャモ」 良かったぁ~♪   ですねっv-218
我が家もスーパーで「道産物シシャモ」って書いてあったから
焼いて食べたんですけど 美味しかったぁ~【*^u^*】ウフッ

今日・耕運機で耕してきました。うちのより大きいゎv-218
ァタシにでも運転出来そう・・・と、やってみたけど無理!(男性の力じゃないとね【Q_Q】)

サフラン!こっちじゃ開花が遅くて無理っぽいの。
何度も球根買っては植えて見るけど冬を越せないみたい[壁]ノ_・。】 クッスン

2009.11.07 22:51 | URL | こゆき #- [edit]
手作りでおふたりさんのお洋服を作っちゃうなんて、
やはり手先が器用なんですね~でんぐりがえるさんv-290
オリジナリティーに溢れてます。

「こううんき」まであるとは、本格的ですね。

ししゃもが本当に美味しそう・・・
温かいご飯が食べたくなりました。
というより、一杯v-305ですかね~
2009.11.08 23:11 | URL | マッチータ #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> 手作り洋服、素敵ですね~。
> っていうか、ほんとに手先が器用なんですね~ (*'▽'*)。
> Tシャツからリメイクなんて、すごいです。
> fufu、二人仲良く並んで、いい感じ♪(*'-^)-☆

おはぎはすごい寒がりなんですけど、おはぎを飼った7年前はおはぎが着られるようなサイズの服がなかったんですよe-330
その前は病気になってしまって激ヤセしてしまったシーズーの洋服も市販のものではぶかぶかなので手作りしてました。
どちらかというと仕方なくはじめた感じですねe-455
でもおはぎにだけ着せるとまめっちは機嫌が悪くなるんですよ~e-330
やっぱり女の子だからかな?
でもまめっちは毛色が魅力なのになぁと着せるときにいつも複雑ですe-455

> 水菜、確かにサラダにもできるし重宝ですよね。
> 私も来年少し育ててみようかなぁ。
> 庭じゃ土が悪くてダメかなぁ?

ミズナやリーフレタスは本当に重宝しますよe-287
以前紹介した楽らく菜園はどうですか?
腰が悪いとたしか以前聞いた記憶があるので、少しでも耕すの大変ですよねe-263
あれなら楽ですよ~

> かえるさんとこ、耕運機もあって、本格的。
> そりゃそうですよね、沢山作ってるもんねー*^-^* 。

それがぜんぜんたくさんじゃないんですよ~e-330
農家のおじちゃんに、それっぽっちの家庭菜園にそんなの必要ないだろ~と笑われてしまいました…
でも始めた当初、本当に鍬なんて握るの初めてで、それも初夏だったのでつらくてつらくて…e-455
このままじゃまったく作業が進まないから、小さな耕運機を買おうということになったんですけど、小さい耕耘機を買おうとしたら、ちょうど農家のおじさんがいて、それじゃ買う意味ないから大きいの買いなさいと言われ、あんな不釣合いなサイズを買ってしまう羽目に…
あんなのみたら、どんな畑あるのかと思っちゃいますよね
2009.11.09 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> ごめんなさーい^^:
> 遊びにくるのが、遅くなっちゃいました・・(汗)

わたしこそ、週末はいつも行かれなくてe-330

> かえるさん、とっても器用♪
> 素敵デス・・ 買ってくるのは、簡単だけど、
> 世界に二つとない・・お手製の洋服、きっと、二人も満足、間違いなしですよぉ~♪

私のセンスがどうかはわかりませんが、一昔前は市販のわんこ服ってひどかったんですよねe-330
仕方ないのかもしれないけど、縫製も布地も悪くて、そのわりに高いしe-263
それ以来作ってるんですけど、今考えてみたら一番最初にいたわんこのおべべは、おばあちゃんが毛糸で編んでましたe-257
いまさら気づきましたけど、我が家のわんこ服の手作り歴は結構長かったe-455

> 水菜って・・ 便利そう・・
> 私も・・植えてみようかな・・♪
> 一回収穫して、ハイ、おしまいでは、ないところが、
> 魅力的ですね~♪

そーなんですよ!
わたしって、一度の収穫で終わっちゃう野菜ってつまらなくて…e-351
どうせ同じ面積なら、何度も繰り返し収穫できるほうがうれしいですよね
まだ苗売ってるかも!ぜひ植えてみてくださいね
あとリーフレタスもお勧めですよe-287

> シシャモも、ホッケも、美味しそう・・
> やっぱり、スーパーのものとは、味が全然、違うのでしょうね~♪^^♪

スーパーのシシャモは好物でしたが、これは高級魚って感じですよe-455
滅多に食べられないから同じものだと思うとつらいので、別物だと思うようにします
特にオスのししゃもは絶品でしたe-446
2009.11.10 00:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> かわいいTシャツだよね~~
> 上手に作れてるから、既製品のようだよ^^

まぁ人間用のTシャツだったんだから、半分既製品のようなもんだけどねe-330
人間用のTシャツは柄や色が豊富だから好きなの選べるんだe-454

> 私、作る気まったくなし・・・
> めんどくさがり屋は、わんちゃんにとって、
> 良くないですよね~(苦笑)

ごはんとお水、トイレだけしっかりしてればいいんじゃない?e-455
年取ってくると手間もかかるけどねーe-330

> ししゃも、スーパーで買うのと違いますよね~
> 北海道展で買ったことあります。
> ほっけも大きさが違うし本当脂のってるのよね。
> おいしいお魚ありがたや~~~ですね。

北海道物産展でししゃもが売ってるので買おうと近づいて、値段を見て逃げました
自分で買う勇気はなかったけど、こんなにおいしいならその価値あるわ!
でもこれからもあいかわらずスーパーのうそもんししゃも食べると思うけどねe-455
宝くじ当たったら毎日ほんまもんししゃもにするわe-440
2009.11.10 00:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> ワンちゃんたちの手つくり服!???
> かえるちゃんのTシャツをリホームは素晴らしいわね【*^-^*】微笑

おはぎの方はわたしのお古だけど、布地がしっかりしててそんなに傷んでなかったし、柄が101匹わんちゃんでおはぎが着てたら面白いかと思ったから作ってみたのe-446

> あっ! パソコンの調子は戻った? アップしているからOKなのかな???

うーん、ごまかしながらって感じですe-330
マウスがおかしいのかなぁとも思うけど、さっきも会社の急ぎの用でメールが途中で止まっちゃって大慌てe-330
早く買わなきゃと思うんだけど、先立つものがねぇe-263

> 水菜 好きだし 重宝よねぇ~v-218 
> 一度には食べきれなくて無駄にしてたんだけど 種蒔きを少しずつ何度かに分ければいいのね?

あれ?もしかして一度に引っこ抜いちゃってる?
食べる分だけ株の周りの大きくなった葉から刈り取っていけば、ずーっと収穫できるよe-287
うちは2株しか植えてないけど、サラダや鍋のときにちょいちょい採って使ってますe-257

> 4枚目の写真! なんだろ? 目をサラにして ようやく分かったゎ!「カマキリ?」
> こっちでは見たことないし・・・。

うっそー!?
かまきりもいないんですか?
北海道って虫には厳しい環境なんだね
こちらは昨日もゴキブリ退治で大騒ぎしてましたe-330

> 「シシャモ」 良かったぁ~♪   ですねっv-218
> 我が家もスーパーで「道産物シシャモ」って書いてあったから
> 焼いて食べたんですけど 美味しかったぁ~【*^u^*】ウフッ

送ってくださった方に感謝感激ですよ
ししゃもが好きといいながら、ほんまもんのししゃもを食べたことなかったわたしに、本物の味を送ってくださってe-454
こんなにも味が違うんですね!

> 今日・耕運機で耕してきました。うちのより大きいゎv-218
> ァタシにでも運転出来そう・・・と、やってみたけど無理!(男性の力じゃないとね【Q_Q】)

耕運機は結構重いですよねe-330
わたしは力はあるほうだと思うけど、危なっかしくて見てられないといわれてしまいました
うちは耕運機なんて入れるほど広くないのに、ちょうど売り場に農家のおじさんがいて、小さい耕耘機じゃダイコンとか深く耕すものには意味ないから、どうせ買うなら大きいのにしなさいと言われ、そこまで言われて小さいのを買うことも出来ず…
菜園に運んできてその大きさにボーゼンとしてしまいましたけどe-330
でもたしかによく耕せるんですよ!e-257

> サフラン!こっちじゃ開花が遅くて無理っぽいの。
> 何度も球根買っては植えて見るけど冬を越せないみたい[壁]ノ_・。】 クッスン

あらー、寒さに弱いんだーe-259
冬の間はほりあげてしまってもダメ?
2009.11.10 00:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> 手作りでおふたりさんのお洋服を作っちゃうなんて、
> やはり手先が器用なんですね~でんぐりがえるさんv-290
> オリジナリティーに溢れてます。

わんこの服って以前よりはずっと品揃えが豊富になったけど、まだまだよりどりみどりというわけにはいかないんですe-330
でも人間用のなら柄は好きなのが選べるのでいいんですよe-257

> 「こううんき」まであるとは、本格的ですね。

大きすぎたと相当後悔してますよe-263
でも農家のおじさんの話によると、深く耕さないとダイコンは曲がってしまうので、大きな耕運機じゃないとダメなんだそうです

> ししゃもが本当に美味しそう・・・
> 温かいご飯が食べたくなりました。
> というより、一杯v-305ですかね~

日本酒がいいですよねーe-446
わたし、以前は飲めたんですけど、最近アルコールアレルギーになったみたいで…
アルコール中毒じゃないですよe-455
アレルギーねe-440
なので温かいご飯とジュースでいただきました
2009.11.10 00:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ピーマンと玉ねぎだぉ トースト

カセットガスで動くこーうんきも
あるんですねー@@
2009.11.10 12:33 | URL | ash #- [edit]
ashくん、こんばんはe-250
2度もコメントありがとe-454

> ピーマンと玉ねぎだぉ トースト

ピーマンと玉ねぎもおいしいよねー
うちは普段はあんまりパンは食べないけど、しらすトーストにハマってるんだ
これがんまいんだーe-257

> カセットガスで動くこーうんきも
> あるんですねー@@

今年のヒット商品らしいよ
CMで放送してるの見て、しまったーと思ったよe-330
深く耕す場合は小さい耕耘機だと無理らしいんだけど、ちょっとした菜園だったらそれで十分だよね
2009.11.10 22:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/95-17900633

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

