
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おニューのおべべで

エアコンと冷蔵庫はもう12年も使ってるのでエコポイント目当てで買い換えようと思っていた矢先、
次々他の電化製品が壊れるという怪現象に悩まされているかえるです…
ブルーレイは1年で壊れて中のデータはすっとんでしまいました
まとめて観ようなんて思ってたら、ぜーんぶパァです442

カメラも食洗機も電子レンジもテレビも一度に壊れました…
電化製品にかかる伝染病でも流行っているのでしょうか…259

さて気を取り直して

やっと出来たふたりのおべべ
以前は絵を書いてアイロンプリントしてたけど、ここ数年は手抜きで人間用のTシャツをリフォームしてます


今年はこれ(もう散歩に来て行ったので少しヨレヨレしてます)

このつぼの絵わかる?

おべべ前

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

 
つぼは胸のポイントにしてみました


まめっちのおべべ



名づけて「はくしょんTシャツ」

おべべ

 

おはぎのはかえるがバーゲンで衝動買いしたものの、結局一度も着なかったシマシマのTシャツ
なんでわたしゃこんな趣味の買ったんだろう???
冷静に考えたら絶対着ないのに…
バーゲンって怖いわ~447

なんだか海賊みたいだねーって言ったら、いちごを付けた海賊なんているか!と突っ込まれたので、「おねぇ系海賊Tシャツ」と命名しました


オネェ系海賊Tシャツ
首輪も海賊みたいなのつけたよ
かえるかあちゃんはケチなのに、首輪だけはこだわって買ってくれるんだ


毛色が黒いからなかなか似合うね
Tシャツが無駄にならなくて内心ホッとしたよ440


おニューのおべべで菜園散策行くよ~

拾い食いしちゃダメよ

拾い食いはダメよ


道草は食べてもいいの?




ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


Posted by でんぐりがえる on 11.2009   24 comments   0 trackback
Category :手芸

おはぎちゃんの黒い毛に赤い縞のシャツ・・・可愛い海賊ルックよ。
ハクション大魔王を胸のポイントにしたマメちゃんもカッコいいし。

ほうずき、鉢植えにしてみたけど、なぜか直ぐに枯れちゃって。
実だけは10個ほど、篭の中でカラカラになってディスプレイ化。
2009.11.11 09:55 | URL | ば〜ば #- [edit]
あはは~~~海賊の話に笑っても~~た~~~!!
確かに・・・
イチゴの海賊なんて居なさそう・・・
でも首輪はそれっぽいかも(笑)
でもワンコならなんでもOKですね、イチゴ海賊団船長「おはぎ」殿!!

バーゲンの魔術は恐ろしい・・・
その魔術は女性がよくかかるようですね(笑)
2009.11.11 10:04 | URL | タカセ #- [edit]
かえるさん・・ 本当に器用ですね~♪
羨ましい・・ そして、自分の服のリフォームってところが
もっと、素敵です・・♪
「おねぇ系海賊Tシャツ」・・ネーミングもナイスです♪(笑)
二人とも、似合っていま~す!♪

写真の、ブロッコリーとても、大きく見えます・・
美味しそう~♪^^♪
2009.11.11 12:25 | URL | bunrumama #- [edit]
うん、あると思う!電化製品の伝染病e-286
うちも炊飯器と洗濯機と給湯ボイラーが、半年の間に集中して壊れたの・・・

まめちゃんのシャツ・・つぼのポイントが利いてる~♪
おはぎちゃんの苺シャツ・・赤いシマシマがお似合い~♪
二人とも、とっても可愛いです~e-266
これから寒くなっても、愛情一杯あったかおべべe-301で元気一杯お散歩できるねe-276e-276

ほんとだ…紅葉しないで枯れちゃうんですね…気温の差が少ないからなのかな?
ブロッコリー・・美味しそう~ナシカは大好き!まめ&おはぎちゃんは?
食用ほおずき・・どんなお味なの?
2009.11.11 14:26 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
え~!はくしょんTシャツなの?
”あくびちゃんTシャツ”の方がカワイイよ~♪
おはぎちゃんのお洋服、背中にはリアルなイチゴ(*≧m≦*)
バーゲンは人を狂わせますね(^w^)
正面からはマリンルックな感じなで良いね
これにバンダナしたらもっとオシャレかも~
でもかえるさんの畑と一緒で季節はずれかな?…
ブロッコリー美味しそ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2009.11.11 19:56 | URL | チロモモ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃんの黒い毛に赤い縞のシャツ・・・可愛い海賊ルックよ。

ずーっとタンスの肥やしだったTシャツもやっと役に立ちましたe-455

> ハクション大魔王を胸のポイントにしたマメちゃんもカッコいいし。

昔のアニメのキャラクターってどこかいい味出してるんですよねe-446
個人的にニャロメのTシャツがないか探してるんですけど、売ってないんですよe-259

> ほうずき、鉢植えにしてみたけど、なぜか直ぐに枯れちゃって。
> 実だけは10個ほど、篭の中でカラカラになってディスプレイ化。

食用ほおずきですか?
鉢植えだと難しいのかしら?
でもほおずきは見てるだけでもかわいいですよねe-257
枯れて網目になったほおずきもまたきれいです
2009.11.11 21:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> あはは~~~海賊の話に笑っても~~た~~~!!
> 確かに・・・
> イチゴの海賊なんて居なさそう・・・

おちゃめな海賊も世の中にはいると思うんですけど…
いないか

> でも首輪はそれっぽいかも(笑)
> でもワンコならなんでもOKですね、イチゴ海賊団船長「おはぎ」殿!!

首輪はなんかの牙を模したものがぶる下がってるんですよ
まめっちの首輪と一緒に横浜で買ったんですけど、手作り品みたいでとっても気に入ったのe-257

> バーゲンの魔術は恐ろしい・・・
> その魔術は女性がよくかかるようですね(笑)

なんであんなの買ったのか自分でもわかんないんですよe-330
怖いっすねーe-263
何者かが乗り移ったとしか思えない…e-447
2009.11.11 21:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> かえるさん・・ 本当に器用ですね~♪
> 羨ましい・・ そして、自分の服のリフォームってところが
> もっと、素敵です・・♪

お古ならエコなんですけど、衝動買いして一度も着てないので、あまり褒められたものではないんですよ

> 「おねぇ系海賊Tシャツ」・・ネーミングもナイスです♪(笑)
> 二人とも、似合っていま~す!♪

ふたりはフリフリの洋服が似合うようなタイプじゃないので、いつもこんな感じなんですが、母はフリフリ着せたいみたいですe-455
フリフリの着て畑の散策なんて行くつもりなんでしょうか…e-263

> 写真の、ブロッコリーとても、大きく見えます・・
> 美味しそう~♪^^♪

あれはスーパーにあるような普通のサイズに近いですe-257
ほかの品種で大きくなるものを植えたので、それがどれぐらいに成長するのか楽しみですe-454
獲れたてのブロッコリーはとっても甘くておいしいんですよ
2009.11.11 21:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> うん、あると思う!電化製品の伝染病e-286
> うちも炊飯器と洗濯機と給湯ボイラーが、半年の間に集中して壊れたの・・・

あるよね!絶対あるよね!e-447
それに1年で壊れたものは当然修理するけど、修理に持っていっても壊れて当然みたいな雰囲気でホントに頭にきちゃうe-442

> まめちゃんのシャツ・・つぼのポイントが利いてる~♪
> おはぎちゃんの苺シャツ・・赤いシマシマがお似合い~♪
> 二人とも、とっても可愛いです~e-266

本人はお気に入りとかあるのかなぁ?
でも洋服持ってくると自分から着ようとするから、不快ではないみたいe-257

> これから寒くなっても、愛情一杯あったかおべべe-301で元気一杯お散歩できるねe-276e-276

ナシカちゃんはお散歩のおべべと寝るときのおべべは別にしてる?
おはぎ新しい洋服脱ぐの嫌がってそのまま寝ちゃうんですよe-263
だからパジャマで散歩に行ってるようなことになってますe-351

> ほんとだ…紅葉しないで枯れちゃうんですね…気温の差が少ないからなのかな?

でしょー
ただ枯れて落ちるだけで腹が立つe-455
この木、畑のど真ん中に植わってるんですよe-263
何度も切ろうかと思ったんだけど、木を切るのってなんだか抵抗があって出来ません

> ブロッコリー・・美味しそう~ナシカは大好き!まめ&おはぎちゃんは?
> 食用ほおずき・・どんなお味なの?

ふたりも大好き!
とくにまめっちはブロッコリー茹でた日は大騒ぎですよe-455
獲れたてだと茎の部分も甘くておいしいんだよねe-454
2009.11.11 21:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> え~!はくしょんTシャツなの?
> ”あくびちゃんTシャツ”の方がカワイイよ~♪

あくびちゃんだけどハクションにしたe-455
ハクション大魔王のTシャツが売ってたら迷わずそっち買ったかも
でもあくびちゃんの上に書いてあるLianaってなんだろうね?
メーカーの名前???

> おはぎちゃんのお洋服、背中にはリアルなイチゴ(*≧m≦*)
> バーゲンは人を狂わせますね(^w^)

あのTシャツだけはなんで着ないのに買ったんだろうと未だに自問自答してますe-455
うちに帰ってきてあのTシャツを着たとき、鏡の前で「ありえない…e-447」と思いました
それでも一度も着てないと捨てられないんですよねe-330
もう何年もタンスにしまったままだったけど、やっと日の目を見られました

> 正面からはマリンルックな感じなで良いね
> これにバンダナしたらもっとオシャレかも~
> でもかえるさんの畑と一緒で季節はずれかな?…

バンダナは寒くなるとふたりとも巻くよ~e-257
一応海のそばだから季節外れだけどいいかもe-455
うちは厚着させると皮膚病が出ちゃうからいつも夏物の布地で作るの
だからふたりのほとんどの服は見た目夏服ですe-483

> ブロッコリー美味しそ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ブロッコリーは育て甲斐がある野菜ですよ~
とっても獲れたてがおいしいんですe-446
2009.11.11 21:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
家電品って続けて壊れたりするよねー。(><)
冷蔵庫と洗濯機が一番焦ったなぁ~。

かえるさん、ほんとに器用(〃'▽'〃)ノ☆。
私は、針仕事はまるきし駄目なので、意欲すら沸きません。
はくしょんTシャツ、いいわぁ。
ちょちょいのちょいってできちゃうといいなぁ(^-^)。

わぁ、ほおずきがまだ青々してる~。
それでもって、ブロッコリー食べごろなんですね~。
でも、やっぱ、暖かいんでしょうね。
これからの季節は羨ましいなぁ~(*¨)。
2009.11.11 22:49 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> 家電品って続けて壊れたりするよねー。(><)
> 冷蔵庫と洗濯機が一番焦ったなぁ~。

そーですよね!
ぜったい変なウイルスがいるんですよe-455

冷蔵庫!それも困るなぁe-330
中身が全部傷んでしまいますものねe-263
うちも洗濯機はありました
あれも昔の人を思えば川へ洗濯に行くわけじゃないけど、大量の洗濯物を手で洗うのって大変な作業ですよねe-330

> かえるさん、ほんとに器用(〃'▽'〃)ノ☆。
> 私は、針仕事はまるきし駄目なので、意欲すら沸きません。
> はくしょんTシャツ、いいわぁ。
> ちょちょいのちょいってできちゃうといいなぁ(^-^)。

一度型紙が出来てしまえばあとは簡単なんですけどねe-257
集中していれば1日で何枚か作れるんですけどね
わたしはO型なのでのんびりのんびりなんですよ(血液型のせいにしてますe-455)

> わぁ、ほおずきがまだ青々してる~。
> それでもって、ブロッコリー食べごろなんですね~。
> でも、やっぱ、暖かいんでしょうね。
> これからの季節は羨ましいなぁ~(*¨)。

ほおずき、抜こうと思ってもまだこんなに実ってると気が引けて…
と、言いながら食べるんですけどe-455
早く抜いてカブやだいこんを蒔きたいのですが、まだピーマンやナスも獲れるから悩んでます

昨日は扇風機をもう一度出そうかと思うぐらい蒸し暑かったです
クーラーをつけた翌日に暖房なんてことが、こちらはよくあるんですよe-455
今の時期は何を着たらいいかが毎朝の悩みです
2009.11.11 23:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
やっぱり、かえるさん上手~~~~!!
アラジンのランプも海賊風の洋服もめっちゃ
可愛いです★
やっぱり、サイズがぴったりだから似合ってますね。
うらやましぃぃぃ。。。

公園に行くと枯葉がすごいですよね!!
姫がそれを食べまくって困ります^^


2009.11.11 23:10 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
おはぎちゃん&まめっちのお洋服どちらも可愛いわね【*^-^*】微笑

家電製品の寿命ってマチマチだしまとめて壊れたりすると
値が張るものだから困ってしまいますよね【Q_Q】

うちのノムラモミジ今が真っ赤!落ち葉掃除してて目についたゎv-34
食用ほおづきはどう~するの?生食で食べる? ジャム?
うちの「食用ほおづき」で買った苗は観賞用で「青花ほおづき」でしたゎ【;_ _】/|ガックリ
ブロッコリー採れたては美味しいでしょうね【*^-^*】微笑
2009.11.11 23:12 | URL | こゆき #- [edit]
こっちも荒れ荒れ さらに冬みたく寒いしー

ワンコたち オシャレですね^^
道草はashも食べてるー 三つ葉とかねb
2009.11.12 15:50 | URL | ash #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> やっぱり、かえるさん上手~~~~!!

一応洋裁習ってたんですよ
そのわりにだいぶ手抜きなんですけどe-330

> アラジンのランプも海賊風の洋服もめっちゃ
> 可愛いです★
> やっぱり、サイズがぴったりだから似合ってますね。
> うらやましぃぃぃ。。。

沖ちゃん、若いからハクション大魔王って知らないでしょ?(笑)
あの女の子のキャラクターはハクション大魔王の娘のあくびちゃんって言うの

市販のだとどうしても首がきつかったり、丈が合わなかったりってことも出てきますよねe-263
とくにおはぎは首が太いんで…e-351

> 公園に行くと枯葉がすごいですよね!!
> 姫がそれを食べまくって困ります^^

姫ちゃん、枯れ葉が好物~!?e-455
おいしいのかなー???
まめっちは道草食ってるけどねe-263
2009.11.13 00:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 家電製品の寿命ってマチマチだしまとめて壊れたりすると
> 値が張るものだから困ってしまいますよね【Q_Q】

ある大手の家電量販店から購入してる電化製品が立て続けに1年前後で壊れてるんですよねe-442
中には最初から不良品だったこともあったし…
家電って壊れるとすごく困るものが多いじゃない?
テレビぐらいなら見なければいいんだけど、冷蔵庫とか洗濯機とかは本当に困る…
本当は自分の部屋のテレビとリビングのエアコンを買い換えたかったんだけど、予想外にいろんなものが壊れちゃったので、お財布と相談しながら優先順位の高いものから買うしかないねーe-263

> 食用ほおづきはどう~するの?生食で食べる? ジャム?

生食で食べますe-446
酸味と甘みのバランスがとてもよくて、すごくおいしいよ

> うちの「食用ほおづき」で買った苗は観賞用で「青花ほおづき」でしたゎ【;_ _】/|ガックリ

やっぱり…
うちのとは違うなぁと思ったの
でも食用ほおずきで売ってたのに、観賞用だったなんてちょっと危険ですよねー
観賞用のほおずきは毒性のあるものがあるからe-263
2009.11.13 00:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ashくん、こんばんはe-250

> こっちも荒れ荒れ さらに冬みたく寒いしー

なんかさっきから鼻水が止まんないのーe-330
風邪ひいたんかなぁe-351

> ワンコたち オシャレですね^^

にゃんこは洋服着せなくてもモコモコだもんねー
うちのふたりは毛が短いし、おはぎは冷え性だから仕方なく着せてるの
本当は本来の毛色が一番オサレなんだけどねe-446

> 道草はashも食べてるー 三つ葉とかねb

結構食べられる草も生えてるんだよね
最近、雑草食べる人が珍百景に出てるよね?知ってる?
2009.11.13 01:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
わんちゃんたちの服いい感じ~~^^
似合ってるね。
かわいいよ^^

まだまだ畑で収穫できて
楽しめますね。
2009.11.13 10:42 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> わんちゃんたちの服いい感じ~~^^
> 似合ってるね。
> かわいいよ^^

わーありがとーe-257
動きやすいようにTシャツを改造して作ってるんだけど、買ってある布地もまだたくさんあるんだe-330
なかなか手につかなくて…

> まだまだ畑で収穫できて
> 楽しめますね。

この辺は暖かいからまだ夏野菜も少し獲れてるよe-287
でも今一番多いのはハヤトウリです
2009.11.13 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
最後のショット、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

お気に入りです。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
2009.11.14 02:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

> 最後のショット、・・・・・・。
> 可愛らしいですね。
> 微笑ましい姿ですね。

よくぞ気付いてくださいましたe-257
最近の写真の中では一番のお気に入り

いつも応援ありがとうございます
またブログ寄らせていただきますね
2009.11.14 23:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは(^-^)
エコポイント・・・あってよかった(笑)
うちもエアコンとか買い換えて電気代がぐっと下がってびっくりしたよi-278

食洗機もカメラもテレビまで!?一気に・・・これは本当にまいるね。(どの製品もそんなに年数たってないの?修理に出すのにも大変だし・・・)
ブルーレイ一年で壊れるとか・・・ありえん!!v-42

食用ほおずきとはなんぞ?味はどんななの?
2009.11.17 12:28 | URL | mizu #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> エコポイント・・・あってよかった(笑)
> うちもエアコンとか買い換えて電気代がぐっと下がってびっくりしたよi-278

ホントー?
やっぱりエアコンとか冷蔵庫の古いのって電気代高いんだねe-351
エコポイントありがたいけど、手続きめんどくさくない?e-455
ありゃ、お年寄りだったらわからないよね~e-263

> 食洗機もカメラもテレビまで!?一気に・・・これは本当にまいるね。(どの製品もそんなに年数たってないの?修理に出すのにも大変だし・・・)
> ブルーレイ一年で壊れるとか・・・ありえん!!v-42

食洗機とテレビは古いe-455
カメラは4年ぐらいかな
困ったのがブルーレイだよぅ
中に入ってたデータが全部消えちゃったのe-259
あとでまとめてダビングしようと思ってたのに、旅行のとか全部消えちゃったんだ

> 食用ほおずきとはなんぞ?味はどんななの?

これはうまいよ!e-287
普通のほおずきは青臭くて食べられたもんじゃないけど(実際に有毒だしe-330)、これは甘さと酸味のバランスが絶妙なの
何に似てるかなぁ…思いつかないなぁ
食感はトマトだよ
味は…う~ん、キウイ…?ちょっと違うかなぁ…?e-455

栽培もそんなに難しくないし、暖かいところなら越冬もできるよe-287
だいぶ出回ってきてるから来年ぐらいにはD2とかでも売り出すかもねe-257
2009.11.17 22:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/96-0943d1d0

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

